人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーナツカフェ Wacca(ワッカ)◆塚口にオープン!


もう今年もあとわずか。。
なんか焦ってきますー。

そんなこんなですが
先日、塚口を自転車で走っておりましたら、
住宅街のど真ん中に、なにやら可愛いお店を発見!
ドーナツカフェ Wacca(ワッカ)◆塚口にオープン!_f0150936_10000068.jpg


先月オープンした Wacca・阪急塚口店。
ご近所の幼稚園帰りの方とかお客様がひっきりなしで、すでに地元に馴染んでる~♡
ドーナツカフェ Wacca(ワッカ)◆塚口にオープン!_f0150936_10000057.jpg


気が付いたら、こんな可愛いドーナツと一緒に席に座ってました~。
あら~っ(笑)

注文したのは、フランボワ―ズのドーナツとカフェオレ。
ドーナツカフェ Wacca(ワッカ)◆塚口にオープン!_f0150936_10000159.jpg


ふわふわのドーナツに甘酸っぱいフランボワ―ズ。軽くてさっぱり。
やっぱりドーナツは、おやつの定番ですね。
ドーナツカフェ Wacca(ワッカ)◆塚口にオープン!_f0150936_10000108.jpg


セルフ方式のゆったりとしたカフェ。
ナチュラルで居心地良し。
ご近所に、こんなお店ができて嬉しいです~。

国産の材料、有機食材をメインに作ったシンプルなドーナツ。・
もちろん持ち帰りもできます。
10種類くらいの中から選んだのは、プレーンとココナッツ。
ドーナツカフェ Wacca(ワッカ)◆塚口にオープン!_f0150936_10000176.jpg

ドーナツカフェ Wacca(ワッカ)◆塚口にオープン!_f0150936_10000228.jpg


こちらは、ケーキドーナツタイプで、
イーストドーナツタイプのフランボワ―ズとは異なり
懐かしのしっかりどっしりとした味わいです。
素朴で、とっても美味しかったです。

hpによるとお店の名前の由来は↓
・・wacca(わっか)の「わ」とは、「和」であり、「輪」。
和むの「和」。手作り、ものづくり、人と人とのつながりの「輪」をテーマに、
日々新しい「wacca(わっか)」を提案してきたいと思います。・・
ドーナツカフェ Wacca(ワッカ)◆塚口にオープン!_f0150936_10000236.jpg



みんなのリビングのような温かい雰囲気の「Wacca」。
美味しいドーナツと寛ぎのカフェ時間を過ごせます。

古レンガ屋やまぼうしからも近距離。
ぜひ帰りにでも立ち寄ってみては。




◆wacca塚口店・hp
住所:〒661-0012
 兵庫県尼崎市南塚口町
  2-26-11-102
電話:06-6423-7838
営業時間:11:00-19:00
不定休
アクセス:阪急塚口駅南口より徒歩約5分