人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り道

ムスティエサントマリーの村を出てすぐに見えてくるサントクロワ湖
寄り道_f0150936_223421.jpg

前日まで降り続いた雨のせいで少し濁っているということでしたが、
充分に青く美しい湖面です。ここからニースへ続くヴェルドン渓谷への道が続くそうですよ。

帰り道 DOMAINEへ立ち寄りました。
(道沿いのそこかしこにVINの看板があります)
ここでも素敵なマダムに試飲をさせてもらって
ロゼと白を何本か購入。(私は飲まないのでよくわかりませんがとても美味しかったようです)
内装や、ワインのラベルもローズピンクが使われていて素敵。
このワイン農家のマダムがとてもチャーミングな方で
「LA vie en roseっていう言葉があるでしょう。だから私はピンクが大好きなの」ですって。

何故か、フランス語プチレッスンのようなことになってしまって
とてもあせりました。。
いけませんね~、ちゃんとフランス語勉強しないと。。
ボロがでます(笑)っていうかボロだらけ。。
寄り道_f0150936_2285784.jpg
寄り道_f0150936_2291466.jpg

建物の前には美しいワイン畑。
夕日に照らされて、一枚の絵画のようです。
プロヴァンスの秋の夕暮れも素敵!
寄り道_f0150936_229275.jpg



寄り道_f0150936_1534210.jpg

by natubrique | 2011-12-01 22:23 | 2011 france