人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のおでかけ

秋のおでかけ_f0150936_2262856.jpg

秋晴れのおでかけ日和。
枯葉を踏みしめ、トコトコ。。京都の北の方にお出かけしました♪

秋のおでかけ_f0150936_2291199.jpg

朝七時開店の早起きパン屋さんSonne Und Gluck(ゾンネ・ウント・グリュック)。
ドイツパンなのかな?ショーケースに並んだパンたちは、どれもこれも美味しそう。
くるみの食パン、クロワッサンなどなど購入。
小麦の香りを感じる本格的なパン達に、嬉しくなってしまいました。
のどか~な景色をみながら、テラスでゆっくりといただくのも素敵そう。
薪ストーブのある店内でもいただけるようです。
秋のおでかけ_f0150936_22211687.jpg秋のおでかけ_f0150936_22213228.jpg

ポイントカードも作ったし、
また春にも行けたらいいな。



つぎに向かったのは、capo capo。bio sweetsのお店だそうです。
秋のおでかけ_f0150936_223040100.jpg

秋のおでかけ_f0150936_22324658.jpg秋のおでかけ_f0150936_2233264.jpg

お店の中ではランチもいただけるようです。
私たちは由良川の見える気持ちのいいテラス席で少し休ませてもらいました。
のんびり、ゆったり、おおらかな空気の流れる居心地のいいお店です。
秋のおでかけ_f0150936_22365253.jpg

買ったのはアップルケーキ♪
もともと焼き菓子が大好きなんですが、このケーキ、と~っても好みでした。
材料にこだわってつくっておられるのを、ひしひし感じます。
しみじみとした美味しさ。おもわず、お取り寄せしてしまいそうです。

帰路、道の駅に寄りながら、
お野菜を調達。
とうがらしのブーケ、
菊イモや むかごなど、珍しいものも買えました。

のどかな風景の中に おもしろ かかしがっ!!
秋のおでかけ_f0150936_2240940.jpg秋のおでかけ_f0150936_22402738.jpg

バカボンパパの前には、不審者注意!
やすしきよしの前には、飲酒運転だめ!の標語があって
なんだかぴったりあっているようで、笑ってしまいました。

田舎の空気にすっかりと和ませてもらった一日でした^^


古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


秋のおでかけ_f0150936_20145034.jpg


by natubrique | 2009-11-08 22:04 | 犬旅