人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コクリコの花と静かな村

コクリコの花と静かな村_f0150936_1595746.jpg

この季節コクリコのお花が道のわきに美しく咲いています。
この日は、店長の買い付けがメイン。
楽しそうにいろいろと買いこんでおりました。
船便が着くのは何ヶ月か先になりそうです。到着したら紹介させてくださいね^^
かなりハードで、へろへろになりつつもちょこっと観光もしました。

*****************
*Eguilles村*
コクリコの花と静かな村_f0150936_15191419.jpg

ガイドブックにはのらないような小さな村。
大きな橋がありました。
180年前につくられた水道橋。今も現役でマルセイユまで水が走っています。
コクリコの花と静かな村_f0150936_15162039.jpg

コクリコの花と静かな村_f0150936_15165073.jpg

ポンデュガールには時間的に無理だったので、立派な橋を間近でみれて
よかったです^^すごい仕事だな~、昔の人はすごい!

**********************************************
*LE THOLONET*
ひっそりとした静かな村です
観光地ではなく、村人の普段の生活が息づき
ゆるりとした空気が流れています。
コクリコの花と静かな村_f0150936_15322050.jpg
コクリコの花と静かな村_f0150936_15325573.jpg

高台へ行く途中に花嫁さんにお会いしました。
幸せオーラに溢れる彼女に、ハッピーのお裾わけをいただきました^^
コクリコの花と静かな村_f0150936_15332577.jpg


コクリコの花と静かな村_f0150936_15334848.jpg
コクリコの花と静かな村_f0150936_1534966.jpg

村が見渡せる高台へ。
夕方の心地よい風の吹く素敵な村でした。

*************
エクスに戻り、夕食へ
コクリコの花と静かな村_f0150936_15445546.jpg
Les Bacchanalesというお店に行きました。
前衛的なフランス料理というのでしょうか。。
おもしろい盛り付けとお味でした。
今回の発見!私はアニス風味が苦手だということ。
へろへろ過ぎてお料理の写真がピンボケばかり(笑)なので省きます。。



この旅行中ふたりとも毎晩、気を失ったように寝ておりました~。
いい疲れで、ぐっすり~♪

次の日は、アンティーク市へ行きます。るん♪


古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


コクリコの花と静かな村_f0150936_20145034.jpg