人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島&淡路島

知人の結婚式で徳島へ。
いつも泊まりで出かける時は、たいてい看板犬も一緒です。
宿選びにいつも苦戦するのですが、徳島市内では一件しかペット可の宿がなく
選択の余地なくそこへ。ふふふ、やっぱりなって感じのお宿でした(苦笑)
まっ、看板犬チェルシーが寛いでいたので、よかったのです(笑)

そんなこんなで、徳島の印象がこのままでは悪くなってしまう、これではいかん!
で、行ってみたかったaalto coffeeへ。
徳島&淡路島_f0150936_1254517.jpg


素敵な臨機応変な店主さんに、徳島の印象もup(笑)
おうちコーヒーも楽しみ。

徳島&淡路島_f0150936_11571287.jpg

その気持ちのまま徳島をあとに、淡路島をドライブしもって帰りました。
食材調達ドライブ~♪
途中、道の駅のイベントで、甘酒をいただいたり、たちうおの天ぷらをいただいたり。。
もうすっかり気分を持ちなおし、新玉ねぎや、お花を買って海岸沿いを走る~るん♪

徳島&淡路島_f0150936_12681.jpg徳島&淡路島_f0150936_126225.jpg

富島港目の前にある、焼きアナゴ屋さんに寄りました。
おばあちゃんたちが、ガンガン焼いてるから、すぐわかります。
その場で焼きたてをいただけます^^おいしいですよん。

徳島&淡路島_f0150936_1291426.jpg

おうち用に少し購入。お丼にしていただきました^^

桜いっぱい、お花いっぱい、美味しいものいっぱい。
海はキラキラ♪淡路島好きだな。etc割引のあるうちに、も一回くらい行ければいいなっ。



古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


徳島&淡路島_f0150936_20145034.jpg

by natubrique | 2009-04-05 12:13 | odekake