人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車日和♪京都日和♪

店長と京都に行ってきました。
錦市場をちょこっとあがったところにある
コープイン京都っていうホテルで自転車をレンタル。

京都を縦横無尽に走ってきました^^

自転車日和♪京都日和♪_f0150936_21193572.jpg

ぽかぽか日和。自転車で風をきってスイスイと♪

まずは腹ごしらえ^^
岡崎のAU TEMPS PERDUへ。
本日のデジュネ*
キッシュロレーヌ、パテドカンパーニュ、キャロットラぺなどなど。
ベルベーヌとボダイジュのハーブティー美味しい♪
マドレーヌがデザート。
自転車日和♪京都日和♪_f0150936_21245718.jpg自転車日和♪京都日和♪_f0150936_21252057.jpg自転車日和♪京都日和♪_f0150936_21253615.jpg


塩味クグロフもお土産に買っちゃった^^
このお店大好きなのです♪もう少し温かくなって、
花粉がおちついたら、テラスも素敵だな。

そして、ここまで来たらってことでLa Voitureへ。
自転車日和♪京都日和♪_f0150936_21394079.jpg

りんごのこっくりとした自然の甘さが、とっても美味♪
おいしいお紅茶と一緒にいただいたら、とっても幸せ気分になりました。

おなか具合によりテイクアウトしましたが、ティールームもすごく居心地がよさそうでした。
とてもかわいらしい、お店のおばあちゃまがいらっしゃって
少しだけお話しさせてもらいました。
また近いうちにお友達と行こう♪ (並びののスフレのお店も気になるのよ)

京都らしい名所にも。

永観堂
自転車日和♪京都日和♪_f0150936_2146269.jpg
自転車日和♪京都日和♪_f0150936_21461778.jpg



紅葉のころでなくても、素敵♪
みかえり阿弥陀像さんにまた会いたくて、立ち寄りました。
数年前に訪れた時、とても心に残っていたのです。

清廉潔白になった気分で、永観堂を後にし、
知恩院からこ円山公園を抜け、みかさを買いに阿月へ♪

自転車日和♪京都日和♪_f0150936_21552195.jpg

そして祇園小森でわらびパフェを店長とわけわけしました^^
ほっこり、ゆるり、お茶時間。

自転車で京都♪すごく快適。
一日つきあってくれた、店長ありがとうね。




自転車日和♪京都日和♪_f0150936_20145034.jpg

by natubrique | 2009-03-01 21:58 | odekake