ごきげんよう!
今話題のスポット、ラコリーナ 近江八幡へ。
f0150936_17223019.jpg

f0150936_17223032.jpg

f0150936_17223118.jpg

f0150936_17223299.jpg

緑の芝生屋根が眩しい!
空と大地と湖を感じる ここにしかない特別な場所!

古レンガ屋やまぼうしブログも併せてどうぞ❤️
[PR]
by natubrique | 2016-08-03 17:17 | my favorite
f0150936_13481536.jpg


暑中お見舞い申し上げます。
皆様お元気でいらっしゃいますか。

夏生まれの私は、毎日*あづい~*とかいいつつも
やはり夏は一番好きな季節♪

あっという間に終わってしまう夏♪
今年も楽しみましょう!

*******************************
今年も恒例の琵琶湖へ泳ぎに行きました。

はじめはこわごわ。。
f0150936_13422415.jpg

様子見いのチェルシーさん。
f0150936_13442687.jpg

意を決して、泳ぎだします♪
f0150936_13463352.jpg

短い脚で、気持ちよさそうに今年も泳いでくれました。
f0150936_1351743.jpg


毎年同じように、同じところに来れることって
本当に幸せだな~。
来夏も楽しみ☆

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-07-28 13:54 | 犬旅
こんぴらさんの近くの、やましたうどんさんでお昼にしました。

お昼時少しはずしていたので、並ばずにすみました。
f0150936_17453256.jpg


私は かけうどん。店長は、ぶっかけだったかな?
ふたりで700円もしなかったと思います。
f0150936_1746810.jpg

やー、もちもちのしこしこで美味しかったです~。
お店の周りが田んぼっていうのも、のんびりしてよかったな~。

この後、高松の定宿へ。
夕ご飯は、また美味しいお魚をいただき、
ゆっくりとしました。

現場続きだった店長も、この旅で、心が少しほぐれたようで
よかったです。
また、お仕事がんばりましょう♪

チェルシーさんとも、元気に旅にいけてよかった^^
f0150936_17595656.jpg


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-03-03 17:52 | 犬旅
どういうわけか、ほぼ境内に
資生堂パーラーがありました^^
その名も 神椿


著名な方の作品の素敵なタイル絵をみながら
しばし、カフェタイム♪
f0150936_17391316.jpg


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-03-03 17:40 | 犬旅
大三島が大好きになってしまいました。
やっぱり海派、しかも瀬戸内海の!

また来ようと誓いつつ、楽しみにしていた金毘羅さんへ向かいました。

長い長い階段を、覚悟していたのですが、どういう具合か、250段ちょっと歩いたら
本殿に到着してしまいました。あれっ!?

ありがたみがかける!?と思ったけど、幸せの下駄をはかせてもらったことにして、
しっかりお参りしてきました。
老若男女とわず、ひっきりなしにお参りされていました^^
(この間チェルシーは車でお昼寝^^)
f0150936_1730571.jpg



f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-03-03 17:35 | 犬旅
今回、大三島では 富士見園さんにお世話になりました^^
わんこも同室で宿泊可能な貴重なお宿です。
室内もきれいで、安心してステイすることができました。
チェルシーさんも畳のお部屋でリラックス。
f0150936_1715324.jpg


そしてそして、こちらでは海の幸三昧な*島のごちそう*をいただきました♪
*******************
f0150936_1745265.jpgf0150936_1753017.jpg

f0150936_17658.jpgf0150936_1762255.jpg

f0150936_177421.jpgf0150936_1775946.jpg

f0150936_1782487.jpg

お刺身の盛り合わせには、伊勢海老やらぷりぷりの鯛やら盛りだくさん!
メバルの煮つけに感動!店長は大好物のカレイのから揚げに大満足。
ワタリガニってこんなに美味しかったんだ!
最後のタコと鯛の釜めしまで、すべてきれいにいただきました(昼ごはん抜きで挑みました!)
お腹はちきれそうになりましたよ^^
さすがに新鮮さがちがいました。
また、泊まりにいきたいなあ。

大三島、のんびりゆったりできて、いいところだな♪

ゆるり旅、もう少しだけ続きます。。
f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-02-15 17:14 | 犬旅
しまなみ海道を渡り、大三島へ♪

f0150936_164229.jpg

ちいさな島が浮かぶおだやかな瀬戸内海。
こんな素敵な景色、なかなかないと思う。
ほんとうに空気が澄んでキレイで、深々と深呼吸をしました。

*********************
前々から行きたかったお店に行くことができました^^
*Limone*
f0150936_16471556.jpg
f0150936_16472890.jpg
f0150936_16474120.jpg

リモーネさんいちおしのリモンチェッロやジャムなどの
レモンにまつわるエトセトラに心躍ります^^
関東からご夫婦で柑橘農家になるっ!という決意で大三島に来られたそうです。
すごい勇気!行動力!お話を聞いていて、こっちまで勇気づけられました。

こちらで買ったジャム達を味わうために、只今パン焼き中。。。むふ
f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-02-15 16:54 | 犬旅
松山を後にして、
アンティークレンガの建物とお庭が印象的な、
今治にある コンテックスタオルガーデンさんを訪ねました。
f0150936_16223783.jpg

店内のタオルショップやカフェにも沢山のアンティークレンガ。
素敵な店内には、高品質なタオルが沢山あり、お友達のプレゼント用に購入しました。

f0150936_16231097.jpg

店内のカフェでほうじ茶ラテ。ほっこり^^
f0150936_16234323.jpg

お手洗いには、何種類かのタオルが自由に試せるようになっており、
その使い心地のよさに、思わず自分用にも買ってしまった^^
yogaのときに使おう!

お買いものに夢中な私を、チェルシーさんが、じ~っと見ておりました(笑)
f0150936_16235581.jpg


おすすめ赤レンガ オールドレッド

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-02-15 16:37 | 犬旅
名残惜しい桂浜を後に、
これまたずっと行ってみたかった 日曜市へ


ことりっぷ情報によると夏季は、朝5時からとなっていましたが
実際お店が出揃うのは、7時あたりのようです。ご注意を!


有名な芋天屋さん♪あつあつほくほくで美味でした。
f0150936_1744840.jpgf0150936_17442655.jpg

ここではじめて、生土佐弁を聞いて、喜んでおりました。
しちゅ~、~じゃき、まっこと~、などなど飛び交っていました^^
ありがとう~のイントネーションが独特で、うまいこと真似できませんっ。。
f0150936_17454030.jpgf0150936_1746547.jpg

売り子さんは、ほぼ おじいちゃんとおばあちゃん。
元気なお年寄りをみると、嬉しくなります。

f0150936_1753113.jpgf0150936_17532212.jpg

他にもみたことないようなお野菜や食材があり、まるで異文化。


かつを出汁でいただく心太♪さわやかレモン水♪おいしい芋天など食べ歩き、
ぶらりぶらりと日曜市を楽しみました。


たまごやきは 道中見つけたショップたけざきにて。
このお店もなんだか斬新に感じました。

高知は食が豊富で、自然がいっぱい。
ほんとうにいいところでした。

店長、長時間の運転ありがとう~。

 心に残る景色がまたひとつ増えました♪









f0150936_1534210.jpg
  
[PR]
by natubrique | 2011-07-21 17:04 | 犬旅
四万十川の前に、ちょこっと高知市内にも立ち寄りました。

夜中の11時ごろに尼崎を出発して午前三時半ごろに桂浜に到着!
真っ暗の道を歩いて、ドキドキしながら、桂浜へ向かいました

波が押し寄せて、大迫力です。
朝が早すぎて、景色をひとりじめ。
f0150936_16493251.jpg

台風の影響か波が高くて、怖がりの私は、これ以上波打ち際によれませんでした。

徐々に明るくなる美しい空のグラデーションを眺めていました。


桂浜を見渡す高台には 龍馬さん
f0150936_16543961.jpg

龍馬伝をかなり真剣に見ていたので、
かなり感動しました!
こんな遠いところから、脱藩してまで江戸に向かい、
高い志を持ち続けた龍馬さんは、本当にすごい御方です!



f0150936_1534210.jpg
  
[PR]
by natubrique | 2011-07-21 17:01 | 犬旅