ごきげんよう!
奈良のconfiture cotocoto の コンフィチュールを
いただきました。
f0150936_15403888.jpg

奈良らしくバンビのマークが可愛い❤️
f0150936_15403933.jpg

ビジューのように キラキラなコンフィチュール!
どれからいただくか 迷ってしまう(^-^)
f0150936_15403986.jpg

まずは 大好きなレモンから❤️
f0150936_15404059.jpg

ご近所の プランテタナカさんの塩パンと。
f0150936_15404002.jpg

たっぷりのせてー。
ふわもち生地とさらっとしたコンフィチュールの
ほどよい酸味が お口の中で
夏のハーモニーを奏でてくれました♪
次はウォッシュ系のチーズにあわせたい!
炭酸と合わせてレモンソーダも楽しみました。

お料理に使える 玉ねぎやトマトのソースもいただいたので アレンジを楽しみたいと思います。

オープンデーの日には、工房の方で ゆったりお買い物ができるそうです❤️
いつかお伺いしてみたいなあ。
f0150936_15404162.jpg

お写真お借りしました
こちらの 看板は 古レンガ屋やまぼうしで販売している アンティークテラコッタタイルを使っていただいています。フランスはプロヴァンスで買い付けしてきましたー。
こんな風に使うのも素敵ですよね!

confiture cotocoto









[PR]
ごきげんよう!

前回、奈良ホテルランチの後に、
すぐ向かいにあるパン屋さん
ノモケマナに立ち寄りました。

したから読んだらナマケモノ^ - ^
名前と違って、働きもののスタッフさんが
もりもりパンを焼いてらっしゃいます。
f0150936_15235442.jpg

シンプルな外観。
f0150936_15235416.jpg

ショーケースから注文するスタイル。
f0150936_15235584.jpg

f0150936_15235501.jpg

シンプルで美味しそうなパンかずらり。
f0150936_15235558.jpg

安心なあったかい感じがするパン屋さん。

f0150936_15235616.jpg

編み編みのクノーテン。
とっても美味しかったです。

また奈良に訪れた時は
立ち寄りたいです。

merci*

ノモケマナ
食べログ



[PR]
by natubrique | 2016-04-14 08:00 | odekake
ごきげんよう!

ふるさと納税って、三方よしで
素晴らしいですね。自分のスタイルにあう市町村を見つけるのも楽しみです!

奈良市のセレクトがなかなか素敵で、
奈良ホテルのメインダイニング三笠ペアランチ券をチョイスしてみました。

奈良ホテルは初訪問^ - ^

一歩足を踏み入れると
そこは古き良きモダニズムの世界。
f0150936_07455953.jpg

レトロな赤絨毯を進んでいきます。
f0150936_07460049.jpg

メインダイニング三笠の
眺めが最高なお席に案内していただきました。
f0150936_07460064.jpg

オーソドックスなフレンチ、
旅気分で楽しいランチタイム♬
f0150936_07460106.jpg

せっかくなので館内も見学させてもらいました。
優美で重厚な雰囲気に魅了されます。
素敵な世界や物に触れる時間って
本当に必要だなーと改めて思ったり。。
ホテルマンさんの温かみのあるサービスに
ほっこりしました。

帰りはホテルナナメ前にあるパン屋さんに
立ち寄りました。そのお話は次回に❤️

merci
*****
奈良ホテル HP
奈良県奈良市高畑町1096
0742-26-3300


[PR]

f0150936_1821576.jpg

お休みの日に全国都市緑化奈良フェアへ行ってきました!

会場の馬見丘陵公園の中には古墳まであって
公園自体がアップダウンがあり四季折々楽しめそうな素敵なところ。
入場料がいらないところも、嬉しい♪

f0150936_18245339.jpgf0150936_1825649.jpgf0150936_18291350.jpg

かわいらしい植え込みにほっと和みます

f0150936_1836624.jpgf0150936_18361994.jpg
アンティークレンガを
使用した展示もありました。
アンティークレンガはお庭の名脇役^^

参考アンティークレンガ
七葉
マロンブリック



ダリアが素晴らしかった!
f0150936_18464667.jpgf0150936_18465926.jpgf0150936_1847219.jpg

こんなに種類あるのねん
知らなかった。華やかで艶やか。見事な咲きっぷりです。
ダリアソフトなるものがあったので食べてみました。
ダリア食べたことないから、よくわからないけど
美味しかった。
口中、お花の味!

みどりフェア、11/14まで開催されています。

***************************

奈良に来たら、
必ずよってしまう アルション東生駒店
ランチを食べて帰りました♪

f0150936_1904178.jpg  f0150936_1901613.jpgf0150936_1905822.jpg
メインの牛すねのポトフとかぼちゃのラザニア
食べ放題のパンも美味しかったです。満足。
こちらのゴルゴンゾーラとくるみのパンがお気に入りです。
アルションのパンは、大阪でも買えるのかな?
また食べたいなあ。

この日は台風接近で大荒れの天気予報でしたが
朝早くから行動したので
雨に降られずにすみました。
早起き万歳!



f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-11-04 19:10 | odekake
f0150936_22443093.jpg
f0150936_22453388.jpgf0150936_22424296.jpg
唐招提寺に薬師寺、興福寺とお参りしました。
しとしとと降る雨も手伝って、
やはり奈良のお寺さんは、独特で素敵でした。


奈良のカナカナさんでほっこりお茶時間♪
f0150936_2251661.jpg

二階のギャラリーで当店でもお世話になっている
川口静佳さんのおうち展が開かれていたので
ご挨拶に伺いました^^
新作のおうちもとても素敵で全国にファンがたくさんいらっしゃるので
ほとんど売約済みでした。
かわいい静佳さんとカナカナさんに、すっかりと和ませていただきました。

今度は晴れた日に、ぶらりぶらり
奈良を訪ねたいなあ



f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-03-12 22:37 | odekake