タグ:ランチ ( 10 ) タグの人気記事

ごきげんよう!
福島にあるタイ料理の有名店スイートバジルの姉妹店が中崎町にできました。

ブッサバ
f0150936_16384736.jpg

f0150936_16384842.jpg

すっきりしたカフェみたいな外観。

今のところ ランチタイムのみの営業です。
f0150936_16384876.jpg

グリーンカレー
f0150936_16384979.jpg

パッタイ
メインにスープと春雨サラダ、ドリンク付きで
980円です。
f0150936_16384942.jpg

f0150936_16385089.jpg

なかなか本格的な辛さで、汗が吹き出るー💧
でも癖になる味です。
この真夏に、辛いものをいただいて
クールダウンできました。
チキンライスは残念ながら売り切れ!
また行かなきゃ!
f0150936_16385035.jpg

長屋が並ぶ中崎町にある プチタイです。

ブッサバ




[PR]

「作ろう!和ごはん」特別篇★ 京料理の木乃婦で特別メニューをいただきました。
リビングweb兵庫

前半に引き続き、
後半のお料理を続々ご紹介します。
f0150936_17243097.jpg

焚合・賀茂茄子 小芋 鱧の子
これまた出汁のふくよかな味わいがお口に広がって、しみじみ美味しい。
鱧の子たっぷりで嬉しすぎました。
焚合とは別鍋で炊いたものを、また違う鍋で焚合するというお料理で地味な見た目ながら、
とても手のかかるお料理なんだとか。けして煮物ではないのですね。勉強になります!
f0150936_17243131.jpg

鯛釜ご飯
金ピカお櫃で登場!
f0150936_17243196.jpg

鯛ご飯はもちろんのこと、赤出汁もお漬物も
全て美味しくいただきました。日本料理はやはり
出汁が命なんだなー。
f0150936_17243256.jpg

水物・メロンゼリー。
さっぱりとお口なおしにぴったり!
f0150936_17243212.jpg

そして バニラアイス
出来たて!うすくち醤油のフレイバーが
まるでキャラメルのようで、とても美味しかったのです!おかわり欲しかった笑

こんなに、ひとつひとつに仕事がしてある和食をいただいたのは、初めての経験でした。和食は文化、そして芸術!和食の奥深さを改めて感じ入りました。感動するお料理の数々、堪能させていただきました!

うすくちはスパイスのように使うといいとのこと!これからはもっと気軽に普段のお食事に
うすくち醤油を取り入れていきたいと思います。
f0150936_17243305.jpg

お土産もこんなに!
ヒガシマルさんの商品、
大切に楽しんでいただきます。

昔から馴れ親しんだヒガシマル醤油。
ますます好きになりました。

木乃婦にも、また気の置けない方々と
是非再訪したいです。

この度は素敵な機会をいただき
ありがとうございます。

木乃婦









[PR]
ごきげんよう。

先日、こんな太っ腹な素敵過ぎる お食事会に
参加させていただきました。
****
「作ろう!和ごはん」特別篇★
京料理の木乃婦で特別メニューをいただきました

<共催>サンケイリビング新聞社/ヒガシマル醤油
京料理「木乃婦」での試食会 参加費無料
ヒガシマル醤油の商品のお土産付き


リビングweb兵庫

***********

木乃婦といえば あのミシュランにも輝く京料理の有名店!そして 、高校時代の先生が ヒガシマル醤油さんのご子息?やったかで、馴染み深いのです。勝手にご縁を感じながら、ワクワクでお伺いしました(^-^)
f0150936_09542360.jpg

凛とした佇まい。木乃婦に到着!
f0150936_09542311.jpg

暖簾をくぐり、エントランスまでのアプローチには神様を祀っておられました。
f0150936_09542427.jpg

会場は緑の見える、こんな素敵なお部屋!

今回の主催のヒガシマル醤油の方、ベテラン京女ライターさんから ご挨拶のあとは、
木乃婦三代目の高橋さんから、
この後のお料理についての あれこれを。

今回のお料理には、濃口は使わず
淡口醤油だけを使われたとか。

料理人の方が、早朝から仕入れてきた最高の食材が、ヒガシマルの淡口醤油で どのように彩らるのでしょうか。
f0150936_15475203.jpg

見目麗しく端正なお料理は、
次回、ご紹介します。
[PR]
ごきげんよう!

先日、野田阪神の近くのベーカリーレストランDuce mix kitchenへ。
アンティークレンガ風ファサードが素敵なお店です。
f0150936_08523383.jpg

本日のランチをオーダー。
ポークのロースト リヨン風。お野菜の付き合わせも美味しい。冷製スープ付き。
f0150936_08523356.jpg

美味しいパン。
f0150936_08523337.jpg

食後のコーヒーもついて、
1080円のお得なランチです。
f0150936_08523319.jpg

解放感があり居心地よし。
f0150936_08523441.jpg

もちろん1階ベーカリーでパン買っちゃいました。
以前の訪問時のブログはコチラ

Duce mix kitchen
hp:http://www.ducemixkitchen.com


***
さて唐突にタカラヅカの話題を。。
タカラヅカ大好き老母からチケットの依頼。。
これがなかなか難しい。。いろんなサイトで先行販売にトライすること4回目でやっと取れました。
星組の北翔さん退団のショーだからかな。。
その前の宙組さんのエリザベートもなんとかかんとかゲットできました。もういっそ 宝塚友の会に入会すべきなのか。。悩むところです018.gif



[PR]
ごきげんよう!

京都のど真ん中にある
まるでプチタイな四条パクチーで
ランチ!
f0150936_21351420.jpg

バンコクセットをオーダー。
生春巻きや揚げ春巻き、ガバオのプレート。
f0150936_21351528.jpg

グリーンカレーに、トムヤムクンスープ、
デザートにはタピオカミルク。
f0150936_21351559.jpg


お腹いっぱいになりました。
お料理全て、へんなくどさもなく、
爽やかな辛さで美味しくいただきました。
次は、タイラーメン食べたいなー。
ランチはお得でオススメです。
f0150936_21351512.jpg

女性のおひとり様もフラリと立ち寄りやすい
気楽なお店です。

四条パクチー

[PR]
ごきげんよう!

オシャレタウン南堀江で肉ランチ!
堀江バブルにて。
f0150936_14450063.jpg

お連れさまは鉄板ステーキランチ!
150グラムと食べ応えあり。
f0150936_14450067.jpg

私はロコモコ!
ふんわりやさしい食感のハンバーグです!
f0150936_14450048.jpg

スープもちゃんと美味しかったです。
f0150936_14450191.jpg

女子が好きな雰囲気のお店。
f0150936_14450152.jpg


f0150936_14450127.jpg

パンケーキもオススメみたいですよ❤️
***
堀江バブル (ホリエバブル)
住所
〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1-21-12
魚井ビル1F
営業時間
11:00-22:00(L.O21:30)
定休日

電話番号


[PR]
ごきげんよう!
ゴールデンウィーク後半は近場で
ゆったり過ごしてます。
f0150936_19230817.jpg


福島のシンフォニーホール近くにある
パポッキオ!
イタリア人オーナーさんの
おおらかな雰囲気のいい
大好きなお店です。
f0150936_19230876.jpg

今日は、こちらで
美味しい薪窯ピザいただきました。
f0150936_19230957.jpg

こんなピザ窯から焼きたてピザが!
間違いない美味しさです。
f0150936_19230999.jpg

f0150936_19230950.jpg

f0150936_19231006.jpg

ペアランチはピザの他に豪華な前菜、パスタ、
デザート&ドリンクまでついて、
二人で3000円と、超お得!

最近、移転オープンしたところで
お店もピカピカ、居心地よし!
f0150936_19231037.jpg

近くの公園のグリーンが窓から見えて
和みます。

皆様もパポッキオで
素敵な休日ランチを過ごされてみては。

merci*

南イタリア料理 パポッキオ
HP: http://www.papocchio.jp
〒531-0075 大阪市北区大淀南2-1-1
(シンフォニーホール東側)

11:30~14:00(L.O) / 18:00~21:30(L.O)
月曜定休日
(月曜祝日の場合は営業、翌日振替休業…*)
* 都合により振替休業日は
変更になる場合あり。

TEL. & FAX. 06-6442-7582









[PR]
ごきげんよう!
ちょっと前倒しの母の日のお食事会!
神戸の酒蔵、櫻正宗のレストラン櫻宴でランチ❤️

f0150936_12232384.jpg

立派な門構え。
f0150936_12232371.jpg

ひろびろエントランス!
二階が食事処です。

20食限定、半切弁当を注文。
f0150936_12232337.jpg

天ぷらに茶碗蒸し、小鉢も豊富。
f0150936_12232401.jpg

穴子の蒸しご飯が美味しい!
最後はサラッとお出汁をかけてー^ - ^
f0150936_12232413.jpg

デザートまでついて、1500円しないとは
お得です。また行きたい。
一階売店では試飲もできましたよ。
阪神魚崎から歩いて5分程度。
お散歩がてらいかがですか。
f0150936_12232449.jpg



酒蔵巡り、次回につづきまーす。


merci

********
櫻正宗記念館 櫻宴
HP
〒658-0025
神戸市東灘区魚崎南町4-3-18
TEL:078-436-3030
FAX:078-436-3033

[PR]
ごきげんよう!

ふるさと納税って、三方よしで
素晴らしいですね。自分のスタイルにあう市町村を見つけるのも楽しみです!

奈良市のセレクトがなかなか素敵で、
奈良ホテルのメインダイニング三笠ペアランチ券をチョイスしてみました。

奈良ホテルは初訪問^ - ^

一歩足を踏み入れると
そこは古き良きモダニズムの世界。
f0150936_07455953.jpg

レトロな赤絨毯を進んでいきます。
f0150936_07460049.jpg

メインダイニング三笠の
眺めが最高なお席に案内していただきました。
f0150936_07460064.jpg

オーソドックスなフレンチ、
旅気分で楽しいランチタイム♬
f0150936_07460106.jpg

せっかくなので館内も見学させてもらいました。
優美で重厚な雰囲気に魅了されます。
素敵な世界や物に触れる時間って
本当に必要だなーと改めて思ったり。。
ホテルマンさんの温かみのあるサービスに
ほっこりしました。

帰りはホテルナナメ前にあるパン屋さんに
立ち寄りました。そのお話は次回に❤️

merci
*****
奈良ホテル HP
奈良県奈良市高畑町1096
0742-26-3300


[PR]
お友達と京都で待ち合わせ。
てくてく歩いて Il ghiottone へ。
美味しいイタリアンを食べてきました。

八坂の塔の真横にある一軒家のレストランです。
(なのに、記憶違いで迷いました。)
物語の中のおうちのような素敵な佇まい。
京都らしいロケーションです。
f0150936_16154677.jpg


おすすめのランチコースをいただきました。

パリパリっとした皮の中にはアナゴさん。京都風イタリアンですね。
f0150936_1614129.jpgf0150936_16141395.jpg

鰆のパスタは和な味でした。
f0150936_161588.jpgf0150936_16151863.jpg

ゆったりと席も配されて、居心地良く、お食事とおしゃべりを楽しめました。
京都では、いつも、なかなか美味しいお店に巡り会うことができないのですが
こちらのお店は、是非再訪したいです^^


ひさしぶりにお会いする可愛いおふたりさん。
私よりかなりお若いのですが、とてもおもしろくて、いつもお会いするのが楽しみです。
旅のお話参考になりました^^
フランス語のtwitterがんばってちょ。

帰りは、原了郭で黒七味、鍵善で鍵もちをお土産に買って帰りました^^
京都満喫の一日♪

この日店長は、サムライゴルファーだったようです(笑)
楽しかったようでよかった♪




f0150936_1534210.jpg

[PR]