ごきげんよう!
タイミングよく 高速神戸にいたので
春夏秋冬の食パンを購入しました。
f0150936_08161298.jpg

山と角の二種類あって、
今回は山の方を❤️
ふわふわで ちょい甘で
このまま食べれちゃう。
f0150936_08161394.jpg

トーストしても美味しい。
f0150936_08161440.jpg

ラスク100円も買ってみました。
ちいさな食パン型のあんぱんもオススメ。
f0150936_08161443.jpg

販売時間の30分ぐらい前から並び始めます。
すぐ売り切れてしまうので、早めのお出かけを
オススメします。
f0150936_08161553.jpg

販売は1日3回ですよー。

食ぱんの店 春夏秋冬 高速神戸店
http://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28036192/




[PR]
ごきげんよう!

先日、野田阪神の近くのベーカリーレストランDuce mix kitchenへ。
アンティークレンガ風ファサードが素敵なお店です。
f0150936_08523383.jpg

本日のランチをオーダー。
ポークのロースト リヨン風。お野菜の付き合わせも美味しい。冷製スープ付き。
f0150936_08523356.jpg

美味しいパン。
f0150936_08523337.jpg

食後のコーヒーもついて、
1080円のお得なランチです。
f0150936_08523319.jpg

解放感があり居心地よし。
f0150936_08523441.jpg

もちろん1階ベーカリーでパン買っちゃいました。
以前の訪問時のブログはコチラ

Duce mix kitchen
hp:http://www.ducemixkitchen.com


***
さて唐突にタカラヅカの話題を。。
タカラヅカ大好き老母からチケットの依頼。。
これがなかなか難しい。。いろんなサイトで先行販売にトライすること4回目でやっと取れました。
星組の北翔さん退団のショーだからかな。。
その前の宙組さんのエリザベートもなんとかかんとかゲットできました。もういっそ 宝塚友の会に入会すべきなのか。。悩むところです018.gif



[PR]
ごきげんよう!
阪急百貨店や大丸でも販売日には
大行列の バックハウスイリエ。
園田の本店が移転オープンしました。
f0150936_08462357.jpg

お祝いのお花いっぱい、
お客様もひっきりなし。
f0150936_08462493.jpg

お店で販売されているドリンクと
焼きたてパンをいただけるスペースも数席ありました。
f0150936_08462428.jpg

夕方にいくと
やはり品薄。。
焼きあがるそばから、
売れていくので、パンのネームプレートを
つけるのが間に合わないくらい。

f0150936_08462537.jpg

やっぱりクリームパンはマスト。
f0150936_08462528.jpg

f0150936_08462559.jpg

より美味しくなったような。。
f0150936_08462614.jpg

こちらは人気のきなこパン。

f0150936_08462699.jpg

f0150936_08462725.jpg

クリームパン以外も美味しいイリエさん。
園田の本店へ、足を運んでみませんか。

阪急電鉄 ブログでバーチャル駅長でも
紹介しています↓
バックハウスイリエ移転オープン!@阪急園田

*****
◆バックハウスイリエ

尼崎市東園田町2-48-2
06-6494-6353

アクセス:阪急園田駅より北へ徒歩約10分。(内環状線沿い)



[PR]
ごきげんよう!
吹田から北新地の新ダイビルに移転した
ルシュクレクールに行ってきました。

15時ぐらいかな。。
行列が短かったので並んでみました。
f0150936_13192483.jpg

緑に囲まれた新ダイビルの一階。
都会のオアシスみたい。
f0150936_13192546.jpg

お店に入ったら、とってもかっこいい
レンガの壁!!
f0150936_13192509.jpg

わざと凸凹をつけたアンティークな、こなれ感が
素敵!職人さん泣かせのこだわりの
アンティーク風なレンガウォールですよ。
アンティークレンガ好きの方必見!
イートインスペースもあります。
f0150936_13192576.jpg

あれこれ買いました!
f0150936_13192644.jpg

ルクールというハートのかたちのパン。
オレンジピールが好みな
噛みしめる系のパン❤️
f0150936_13192658.jpg

クロワッサンは流石の風味。
f0150936_13192717.jpg

練乳入り。
f0150936_13192742.jpg

パンドミー、焼きたてを買いました。
ストックのパリのラスパイユ市場で買ったジャムといただきましたー。これ次回もマストだなー。
f0150936_13192830.jpg

シュークルート!アルザスの味。
f0150936_13192881.jpg


また空いてそうな時に再訪したいです。
それにしてもこんな一等地に移転とは、
勢いのあるパン屋さんですね!

ルシュクレクール

[PR]
ごきげんよう!

野田阪神の駅近くに
素敵なレンガ壁の建物を発見!
f0150936_14110522.jpg

どうやら、一階がベーカリー、
そして二階がレストランのよう。


f0150936_14110532.jpg

吹き抜けの贅沢な空間です。
f0150936_14110557.jpg

f0150936_14110566.jpg

f0150936_14110696.jpg

f0150936_14110661.jpg


こちらDuce mix kitchenの店内には、焼きたてのパンがずらり!
目移りします。
f0150936_14110606.jpg

よもぎあん食パンと
クリームパンを買ってみました。
生地もちもちー。
次回はベーグルを買いたい!
f0150936_14110746.jpg

二階では魅力的な
お教室も開催されているようです。
是非チェックしてみてくださいね。

次回はレストランでお食事してみたい!

***
Duce mix kitchen
hp:http://www.ducemixkitchen.com

[PR]
by natubrique | 2016-05-14 13:53 | brique
ごきげんよう!

コメダ珈琲、最近あちこちで見かけるようになりましたね! 居心地いいし、最新の雑誌が置いてあるので、
よく利用させてもらってます。

モーニングがお得で有名ですが、
他のフードも魅力的!

本拠地名古屋といえばの
味噌カツサンドをオーダーです!
f0150936_08461670.jpg

顔ぐらいの大きさの
ふかふかバンズに、
揚げたてカリカリのカツ!
そして、甘いあの味噌ソースがたっぷり!

クセになる味!
オススメでございます!
f0150936_08461638.jpg

刻みキャベツが食感のアクセントになって
美味しい!

f0150936_08461600.jpg

すごいボリュームなので、
シェアするのを
オススメします。
濃いめのたっぷりブレンドと
最高のハーモニー。

オススメです!

[PR]
ごきげんよう!

前回、奈良ホテルランチの後に、
すぐ向かいにあるパン屋さん
ノモケマナに立ち寄りました。

したから読んだらナマケモノ^ - ^
名前と違って、働きもののスタッフさんが
もりもりパンを焼いてらっしゃいます。
f0150936_15235442.jpg

シンプルな外観。
f0150936_15235416.jpg

ショーケースから注文するスタイル。
f0150936_15235584.jpg

f0150936_15235501.jpg

シンプルで美味しそうなパンかずらり。
f0150936_15235558.jpg

安心なあったかい感じがするパン屋さん。

f0150936_15235616.jpg

編み編みのクノーテン。
とっても美味しかったです。

また奈良に訪れた時は
立ち寄りたいです。

merci*

ノモケマナ
食べログ



[PR]
by natubrique | 2016-04-14 08:00 | odekake
長岡京市の美味しいと評判のパン屋さん CINQ .

お仕事のついでに寄ってもらいました。
ひっそりとした佇まいなので、通り過ぎそう。。
f0150936_1429574.jpg

シュトーレン♪
ピスタチオやドライフルーツがたっぷり。
ちびちびスライスしては、いただいています♪
f0150936_14292496.jpg


お店のお姉さんおすすめのパンいろいろ。
ハート型のパン、クリームチーズやドライフルーツが入って大層美味しかったです。
骨太な感じのするパン。
f0150936_14294047.jpg


f0150936_1534210.jpg

[PR]
休日に店長と神戸へ。
用事のついでに
楠公さんの門前の pastoへ。
とっても久しぶり^^
通常は日曜はお休みのようですが
あいててラッキー♪
焼き立てのパンたちが並んでいます
f0150936_7391066.jpg
f0150936_7385298.jpgf0150936_7392942.jpgf0150936_7393966.jpg

お隣さんの楠公さんのベンチで焼きたてを食べました。
クロワッサンダマンドがさくさくのもっちりで美味しい~。
今度も絶対買います!
f0150936_740217.jpg

すぐ近くにとっても素敵なレンガの壁。神戸は素敵だ!

****************
おまけに。。
f0150936_7482893.jpgf0150936_7484243.jpg

古レンガ屋やまぼうし オリジナルピザ窯で 焼いたパンいろいろ

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2011-02-07 07:51

f0150936_1821576.jpg

お休みの日に全国都市緑化奈良フェアへ行ってきました!

会場の馬見丘陵公園の中には古墳まであって
公園自体がアップダウンがあり四季折々楽しめそうな素敵なところ。
入場料がいらないところも、嬉しい♪

f0150936_18245339.jpgf0150936_1825649.jpgf0150936_18291350.jpg

かわいらしい植え込みにほっと和みます

f0150936_1836624.jpgf0150936_18361994.jpg
アンティークレンガを
使用した展示もありました。
アンティークレンガはお庭の名脇役^^

参考アンティークレンガ
七葉
マロンブリック



ダリアが素晴らしかった!
f0150936_18464667.jpgf0150936_18465926.jpgf0150936_1847219.jpg

こんなに種類あるのねん
知らなかった。華やかで艶やか。見事な咲きっぷりです。
ダリアソフトなるものがあったので食べてみました。
ダリア食べたことないから、よくわからないけど
美味しかった。
口中、お花の味!

みどりフェア、11/14まで開催されています。

***************************

奈良に来たら、
必ずよってしまう アルション東生駒店
ランチを食べて帰りました♪

f0150936_1904178.jpg  f0150936_1901613.jpgf0150936_1905822.jpg
メインの牛すねのポトフとかぼちゃのラザニア
食べ放題のパンも美味しかったです。満足。
こちらのゴルゴンゾーラとくるみのパンがお気に入りです。
アルションのパンは、大阪でも買えるのかな?
また食べたいなあ。

この日は台風接近で大荒れの天気予報でしたが
朝早くから行動したので
雨に降られずにすみました。
早起き万歳!



f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-11-04 19:10 | odekake