タグ:ガーデニング ( 5 ) タグの人気記事

ごきげんよう。

只今、古レンガ屋やまぼうしでは
アンティークレンガに多肉植物の寄せ植えに励んでいます。
f0150936_10074716.jpg

f0150936_10074824.jpg

古レンガ屋やまぼうしのアンティークレンガと多肉植物はベストマッチ!

アンティークレンガを加工して
多肉植物にぴったりな オリジナル鉢を
作りました❤️
f0150936_10160926.jpg

フランスで直接買い付けした
ブルゴーニュストーンも 植栽用に変身。

ノーブルな こなれ感が多肉植物をより一層素敵に
魅せてくれます❤️


是非チェックしてみてください。↓

http://item.rakuten.co.jp/yamaboushi/c/0000000481/


[PR]
by natubrique | 2016-09-19 10:02 | brique
2016.4.29 尼崎市立西武庫公園(交通公園)で開催される、ハーベストフリーマーケットに出店します。
f0150936_22164226.jpg



今回は、園田にある、人気カフェ、
うめわかカフェさんとご一緒します。
古レンガ屋やまぼうしからは、レンガをアレンジしたレンガ雑貨を、うめわかカフェさんは、美味しい焼き菓子を販売予定です!

200店以上が出店する大イベント!
ゴールデンウィーク初日!
お散歩がてら遊びに来ませんか。
053.gif古レンガやまぼうしwithうめわかカフェ053.gif
探してみてください016.gif

ハーベストフリーマーケット
日時:2016.4.29(雨天5/3に延期)
10時から16時まで
開催場所:西武庫公園
入場無料!




[PR]
古レンガ屋やまぼうしの、やまぼうしが、今年も花を咲かせました。

なんと、花びらが六枚の
進化系 パワーみなぎってる系の
やまぼうしさんです016.gif

f0150936_1618330.jpg



こちらはノーマルな4枚花びらのやまぼうしさん
f0150936_1618493.jpg


自分のまわりのいろんな事に
気付きと発見をもらって、毎日楽しいな001.gif

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2013-05-15 16:11 | flower
古レンガ屋やまぼうし新商品の打ち合わせのため職人さんのアトリエをたずねました♪

f0150936_1051460.jpg

あれやこれや打ち合わせ中。

私はアトリエのわんこと親睦を深めました(笑)
f0150936_10533529.jpg

黒柴のアンチャン。
f0150936_1054760.jpg

ラブドールの女の子(お名前聞けばよかった)
うちの犬と三匹で犬まみれ(笑)


f0150936_1124292.jpg

こちらガーデンボックス。

物づくりが楽しくてしょうがないという職人さん。
いいものが生まれそうないい予感^^

お庭の小屋や物置、犬小屋などなど。
南仏風、コッツウォルズ風etc..
オーダーメイドでお客様の「こんなのあったらいいな」をお作りします。
詳しくはやまぼうし店長blogでよろしくお願いします

私達自身この新展開にわくわく。とっても楽しみです

古レンガ屋やまぼうし
[PR]
by natubrique | 2007-12-06 11:06 | brique
エリゲロンがすごく繁っているので株分けをしました♪

f0150936_17525743.jpg


淡いピンクがかった小花がはらはらしててかわいい♪
どんどこどんどこ横に勝手にひろがってくれるのでグランドカバーに最適^^
あんまり手間がかからない良い子です。

株分けしたエリゲロンさん、植え替える前にちょこっと遊んで見ましたよ
イヒヒヒ^^

f0150936_17584318.jpg

アフロフェイスくん
f0150936_18387.jpg

上からアップで^^

アイビーなんかをからませてみても、おもしろいかもしれませんね。

株分けエリゲロンを実店舗の方で少しだけですがお分けしております。
ご希望の方はスタッフにお声をおかけください。
先着順になりますので終了の際はご容赦くださいませ。(ペコリ)





古レンガ屋やまぼうし
[PR]
by natubrique | 2007-10-30 18:14 | brique