タグ:アンティークレンガ ( 158 ) タグの人気記事

今日は梅雨の晴れ間な、やまぼうし地方です^^

この時期は、地面からムシムシと蒸れてきたり、熱が鉢にこもりやすいので
鉢の足*ポットフィート*は必須です。


古レンガ屋やまぼうしでは、マロンブリックプチ 仕上げタイプ を鉢の足につかっています。
f0150936_15553976.jpg


女性の手のひらサイズで、とっても扱いやすいマロンブリックプチシリーズ。
f0150936_15592164.jpg


ころんとpetitサイズ。使い勝手のよいマロンブリックプチ。
ぜひ雑貨感覚で取り入れて、インテリアやお庭で楽しんでください^^
f0150936_1605437.jpg


***************
グリーンカーテンできつつあります!
かわいいゴーヤちゃんもちらほら。。
収穫が楽しみです
f0150936_1610187.jpg


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2013-06-22 16:05 | brique
f0150936_1510424.jpg
f0150936_151057.jpg
f0150936_1510544.jpg
京都は一乗寺にある、恵文社さん。
いつお伺いしても、知的好奇心を刺激される、素敵な本屋さんです。

ギャラリーのリニューアルに、
古レンガ屋やまぼうし のアンティークレンガを使っていただきました。

やまぼうし オリジナルの アンティークレンガタイルも使いやすく、ご好評いただき、とても嬉しいです。

openがとても楽しみです。

古レンガ屋やまぼうしオリジナル
アンティークレンガ マロンブリックベーシックタイル

f0150936_1534210.jpg














場所
C-45 恵文社 一乗寺店
京都府京都市左京区一乗寺払殿町10

[PR]
by natubrique | 2013-05-16 07:13 | brique
古レンガ屋やまぼうしの、やまぼうしが、今年も花を咲かせました。

なんと、花びらが六枚の
進化系 パワーみなぎってる系の
やまぼうしさんです016.gif

f0150936_1618330.jpg



こちらはノーマルな4枚花びらのやまぼうしさん
f0150936_1618493.jpg


自分のまわりのいろんな事に
気付きと発見をもらって、毎日楽しいな001.gif

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2013-05-15 16:11 | flower
f0150936_13344059.jpg

*2013年のゴールデンウィーク*
2013年4月27日〜5月4日は実店舗営業しています。
(5/5.6はお休みをいただきます)
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

もうそろそろ、ゴールデンウィークのご予定をたて始められる頃でしょうか。
まとまったお休みの間に、DIYを!というお客様もいらっしゃるのではないかと思います^^

例年この時期は、ご注文をたくさんいただき、
商品の品切れや、納期などご希望に添えない場合がございます。
お早めのご検討ご購入がおすすめです。

どうぞよろしくお願いいたします001.gif

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2013-05-04 13:21 | brique
本年も格別のご愛顧を賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。

来たる2013年も、より多くのお客様に喜んでいただけるよう、
一つづつ徳のレンガを積んで参りたいと思います。

来年も皆様のご来店を 古レンガ屋やまぼうし スタッフ一同、
心よりお待ち申し上げております。
素敵なお正月をお過ごしくださいませ。


*****************
年末年始休暇のお知らせ

12/29から1/3までお休みをいただきます。
年始は1/4から営業いたします。
皆様のお越しをお待ちしております。

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-12-30 18:30 | brique
びわこの帰り道、またまた近江八幡へ。
f0150936_13592782.jpg

いつものコース♪club harieへ。
緑が美しくて、いつ来ても清々しいお庭です。
アンティークレンガの小径にワクワク♪
f0150936_1413320.jpgf0150936_1412543.jpg

もちろん焼き立てバウムを購入♪わた与でういろうも♪
毎年同じ行動パターンです(笑)
今回は新しいベーグル屋さんでお茶しました。
古民家ベーグルカフェ♪ 坪庭があって、ほっこりしました。

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-07-28 14:09 | odekake
入梅しましたね。
この季節、どうしても雨に濡れた靴のままお玄関に入る機会が増えてしまいます。
そうすると、ちょっと湿気っぽくなったり、それがカビの原因にも。。。

そんな湿気対策にぴったりなのが、レンガです。
レンガには吸水性に優れ調湿効果もあるんです^^

玄関にアンティークレンガがあると、ちょっとおしゃれだし、
雨の日には、濡れた靴をおいておくだけで 吸水してくれます^^
f0150936_16551939.jpg
f0150936_16554225.jpg

マロンブリック各種

f0150936_1703514.jpg

消臭、調湿効果のある やまぼうしオリジナルの漆喰のバラも玄関におすすめですよ
(実店舗にて販売中です)

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-06-17 17:09 | brique
f0150936_1434741.png


実店舗 は 4/29から5/4 営業しております。
Open9:00 close18:00


尚5月5日、6日はお休みをいただきます。

******************
つい最近新年のごあいさつをさせていただいたような感じがするのに、
もうゴールデンウィークのお知らせをさせていただく季節になりました。

まとまったお休みをの間に、お庭仕事をという方!
お休みの日にしか やまぼうしにいけないっという方!
(いつもは日祝日はお休みをさせていただいております)
ちょっとついでに覗いて見たいっという方!
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。
***************
連休前の注文が増えてきております。
順次出荷納品対応をさせていただいていますが、
ご希望の日にお届けが難しくなることがございます。
お早めのご検討、ご注文をよろしくお願いいたします。

どうぞよろしくお願いします




≪実店舗≫
兵庫県尼崎市次屋2-6-14
(06)6494-5964



f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-05-01 13:14
松山を後にして、
アンティークレンガの建物とお庭が印象的な、
今治にある コンテックスタオルガーデンさんを訪ねました。
f0150936_16223783.jpg

店内のタオルショップやカフェにも沢山のアンティークレンガ。
素敵な店内には、高品質なタオルが沢山あり、お友達のプレゼント用に購入しました。

f0150936_16231097.jpg

店内のカフェでほうじ茶ラテ。ほっこり^^
f0150936_16234323.jpg

お手洗いには、何種類かのタオルが自由に試せるようになっており、
その使い心地のよさに、思わず自分用にも買ってしまった^^
yogaのときに使おう!

お買いものに夢中な私を、チェルシーさんが、じ~っと見ておりました(笑)
f0150936_16235581.jpg


おすすめ赤レンガ オールドレッド

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-02-15 16:37 | 犬旅
今日はものすごく寒かったですね^^
止めていた自転車に雪がつもっていて、びっくりしました^^
皆様、あたたかくして、お過ごしくださいね。

さてさて、小雪ちらつく神戸は上田病院さんの工事も着々と進んでおります。

壁にはレンガとエイジング塗装。フラワーベンチも作成中。
床にはアンティークレンガを敷き詰め、誘導用プレートも。
f0150936_18281573.jpgf0150936_18282793.jpg


プロヴァンスのアンティーク瓦を庇に。
f0150936_18322246.jpg


f0150936_18363923.jpgf0150936_18383210.jpg


f0150936_18401813.jpg
voletからのぞく青空^^
店長の施工のイメージは、
フランスのカンパーニュの小さな村。


f0150936_184535100.jpg
ママンとbebe達を
ニッコニコ太陽さんがお出迎え♪
この小路を通って
楽しい気分になってくださったら嬉しいです。


ようこそLe chemin de mère et l'enfant!
f0150936_18533253.jpg


もう少し施工は続きそうです。
また完成しましたらご報告させていただきますね。



f0150936_1534210.jpg

[PR]