タグ:アンティークレンガ ( 159 ) タグの人気記事

ごきげんよう。
雨の日曜日。こんな日は家でゆったり寛ぐのも良さそうですね❤️

ロテルド比叡のプチデジュネ。
シンプルだけど充実して
とっても美味しかったんですー。
f0150936_09090999.jpg

自家製ヨーグルトにピストゥ、
近江の野菜とビワマスのサラダ。
比叡の卵のオムレツにフレッシュフルーツ。
f0150936_09090909.jpg

オムレツふわふわ❤️
f0150936_09091071.jpg

朝食をいただくお部屋も眺めがよくて
サーモンオレンジの壁が可愛い(^_^)

非日常から離れ、
ゆったりと寛げる ロテルド比叡。
可能なら四季折々にお訪ねしたいわん❤️

ロテルド比叡

[PR]
by natubrique | 2016-06-05 08:57 | odekake
ごきげんよう。

今日は、古レンガ屋やまぼうしのご近所の食パン専門店
プランテタナカさんに生地を お願いして、
ピザの試食会を開催しましたー。

もちろん、古レンガ屋やまぼうしのオリジナルピザ窯で焼き上げます。
f0150936_23222423.jpg

さすがプロ!とても美味しいピザ生地を
作っていただきました。
f0150936_23222493.jpg

マルゲリータに。。

f0150936_23222419.jpg

アボガドとサーモンのピザ
f0150936_23222502.jpg

じゃこと大葉のピザ

f0150936_23222592.jpg

ハニーゴルゴンゾーラピザ
f0150936_23222509.jpg

桃のスイートピザ
f0150936_23222626.jpg

スキレットでぎゅうぎゅう焼き。
f0150936_23222601.jpg

皆さんに喜んでいただけて嬉しかったのです!
また楽しい企画を考え中。。。

[PR]
おはようございます!
昨日は、桜満開の宝塚を
お散歩してきました。

先ずは、清荒神へ。
参道もお楽しみいっぱい!
f0150936_13445321.jpg

f0150936_13445465.jpg

サクラが咲き誇る気持ちのいい場所。

歩いてテクテク、素敵なカフェへ。
f0150936_13445417.jpg

f0150936_13445466.jpg

f0150936_13445563.jpg

シズクコーヒー
ジェンヌさんも寛いでおられましたよ。
美味しいコーヒーでホッと一息。
f0150936_13445542.jpg

宝塚大劇場をみながら
花の道をそぞろ歩き!

ランチは、
がんこ宝塚苑
お庭をみながら
リーズナブルにお屋敷ランチ。
f0150936_13445522.jpg

f0150936_13445630.jpg

宝塚満喫!
ふー、よく歩きました。



[PR]
2016.4.29 尼崎市立西武庫公園(交通公園)で開催される、ハーベストフリーマーケットに出店します。
f0150936_22164226.jpg



今回は、園田にある、人気カフェ、
うめわかカフェさんとご一緒します。
古レンガ屋やまぼうしからは、レンガをアレンジしたレンガ雑貨を、うめわかカフェさんは、美味しい焼き菓子を販売予定です!

200店以上が出店する大イベント!
ゴールデンウィーク初日!
お散歩がてら遊びに来ませんか。
053.gif古レンガやまぼうしwithうめわかカフェ053.gif
探してみてください016.gif

ハーベストフリーマーケット
日時:2016.4.29(雨天5/3に延期)
10時から16時まで
開催場所:西武庫公園
入場無料!




[PR]
レンガパンなるものを購入。

東京駅の赤レンガを模しているそうです。

あんぱんです。

改札内にあるので、駅利用の時に、
また買ってみよう。
東京あんぱん 豆一豆
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13108693/

f0150936_09182367.jpg




[PR]
by natubrique | 2015-03-03 09:13 | brique
f0150936_0545088.jpg
f0150936_0545271.jpg
f0150936_0545373.jpg
f0150936_054546.jpg
f0150936_0545528.jpg
f0150936_054554.jpg
週末を利用して、店長と、東京へ??


東京駅はまさに アンティークレンガ造り、赤レンガがレトロで、中の空間もとても素敵。

まずは、丸の内ブリックスクエアの
A16でランチ!

立派なピザ窯で焼かれたピザは
もちもちで美味でした。
ハサミで切り分けるのも楽しい??


隣接する 東京ステーションホテルの、
TORAYA CAFEは、もともとあったレンガの壁を活かした、落ち着きのあるカフェ。
外の喧騒を忘れ、ゆっくりできました。


どこに行っても、レンガが気になる私達です(*^_^*)

[PR]
by natubrique | 2015-02-19 00:32
f0150936_134337.jpg

f0150936_1343319.jpg

先日、薪用の材木を、木こりさん
のところに取りに行きました。

店長の素晴らしいユニック捌きと
木こりさん、
御歳80歳とは思えないほどの
素早い動きに
見とれてしまいましたー。

木をトラック満載に積み込んで、
帰ったら、薪割りだー。
ピザ窯や薪ストーブ用の、薪になります。
古レンガ屋やまぼうしのスタッフの皆様、よろしくお願いします。




古レンガ屋やまぼうし 楽天市場店
[PR]
昨日、ぴっかぴかのお日様のもと、*第2回青空pizzeria*開催させていただきました♪

f0150936_15365427.jpg
f0150936_1539592.jpg



最近 雑誌HANAKOさんにも掲載された bread marketやさしい風さんの美味しいピザを、
古レンガ屋やまぼうしの オリジナルピザ窯で
どんどん、じゃんじゃん焼きあげました♪
やさしい風さんの告知のおかげさまで、お客様で大盛況♪

f0150936_15443087.jpgf0150936_15452963.jpgf0150936_15505592.jpg


今回はおいしいコーヒーをはじめ、いろんなドリンクの販売までしていただきました。
いろんな方にご協力いただいて本当に感謝です。

かわいいスタッフさんにも、たくさん助けていただいて
終了予定時間前に予定枚数すべて完売させていただきました。
f0150936_16124046.jpgf0150936_1614275.jpg


ピザ、おいしかった♪さすがプロです!

お越しくださったお客様はもちろん
助けて下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。
[PR]
作品名漆喰とアンティークレンガ
f0150936_171219.jpg
f0150936_172183.jpg
漆喰の塗り壁にアンティークレンガを
少々001.gif

プロバンスの田舎のような雰囲気が素敵です




ヨーロッパ漆喰

[PR]
by natubrique | 2013-09-02 16:55
f0150936_11482347.jpg

ロゴがくっきりはっきりと刻まれた、マロンブリックロゴの 4quatre

ところどころアクセントとして敷いても素敵ですし、
インテリアのおぶじぇとしてもオススメです。

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2013-08-05 11:55 | brique