タグ:アンティークレンガ ( 159 ) タグの人気記事

タイムをお気に入りの鉢に植えました^^

f0150936_18381349.jpg


アンティークレンガカントリーを鉢台がわりに。。
f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-05-10 18:44 | brique
いつもの通り道♪
この道を通るのが好き^^この通りにはステキなcottageがあるから~。
いつも、憧れのまなざしで前を通り過ぎる~。

f0150936_11503173.jpg


んがっ!!
f0150936_11514250.jpg

なんとその日は蚤の市をやっておられてopenされているよう。
不審な様子で上をのぞきこむ私に、ちょうど来られたステキな方が
「一緒にいきましょう」とお声をかけてくださいました^^

f0150936_1155264.jpg

ステキな階段にワクワク気分も盛り上がります^^

f0150936_1211758.jpgf0150936_1225649.jpg


アンティーク窓やステンドガラス、そして白い漆喰壁。
手作り雑貨やアンティークの小物などオーナ様の好きがたくさん詰まった
ステキなcottageでした。
f0150936_12142455.jpg

rosemary cottageさんの屋号のrosemaryの花壇。
(ステキにアンティークレンガを使っていただいて嬉しい限りです^^)

ちょうど欲しかった黒法師も買えて、ホクホク気分。
たくさんのステキに触れることができて、とっても楽しかったです。

M様どうもありがとうございました^^
(またお邪魔しちゃうかも。。)

f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-04-05 12:40 | brique
古レンガ屋やまぼうしの看板犬♪
めったにお店におりませんが、一応、彼女専用のスペースがあります。
人間大好きなワンコなので、みんなと戯れたいようで
そこに閉じ込められるのが、かなり嫌そうです(笑)
(結構広いのですけどね~)


なんだか視線を感じる。。。
f0150936_1126547.jpg



f0150936_1127335.jpg

こっ、こわ~(><)アンティークレンガの小窓から様子をうかがってる~。
恐怖のジト目です~。

彼女の名誉の為に普段のかわいい写真もupしときます。
f0150936_11292974.jpg


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-04-03 11:41 | brique
f0150936_19204114.jpg

エントランスに植物達を植えました。

あまり陽あたりがよくないのでシェードガーデン向きの植物ばかりです^^
宿根草のペニーロイヤルミント♪や スウィートバイオレット♪、そしてアジュガ etcを
アンティークレンガのステップの間にちょこちょこっと^^
もっとひろがって、緑のじゅうたんみたいになるといいな~。
f0150936_1921836.jpg


それから取引先の方がクリスマスローズを植えてくださいました^^
私のクリスマスローズ好きをご存知だったのかしら?
立派な苗で嬉しい^^
f0150936_19213479.jpg
f0150936_19215381.jpg

少しうつむき加減で恥ずかしがりやさんの、クリスマスローズが大好きです^^

余談ですが、クロアチアでは野に咲くタンポポのように
クリスマスローズが露地に咲いてるんですって。ステキ~056.gif

f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-01-16 19:35 | flower
f0150936_18152550.jpg

寒くなったら本領発揮!!ヒメツルソバ
f0150936_18154245.jpg

冬に暖かみのある黄色のお花を咲かせてくれるユリオプスデージー。
f0150936_1815574.jpg

セダムとアイビーは年中元気。

この子達はみんな古レンガ屋やまぼうし開店当時からのおつきあい^^
もう、かれこれ5年以上になります。早いな~。

冬でも元気な植物から、いつもパワーをもらっています♪
f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-01-12 18:25 | flower
f0150936_1247418.jpg
f0150936_1319093.jpg
大好きな多肉植物ちゃん♪
お花が少なくなる冬でも、真夏でも、いつも元気いっぱい。
今紅葉してます。
お手間もかからず、
お花まで咲かせてくれる種類も♪
近々多肉植物でリースを作る予定です^^


f0150936_1321883.jpg
チョコレートコスモスやファウンテングラスを寄せ植えに
f0150936_13234217.jpg

ブリキの缶に四葉のクローバーを♪

こういうシックな色合いが最近好きだな~♪


古レンガ屋やまぼうし
[PR]
by natubrique | 2007-12-07 13:26 | brique
大好きな植物達が、ちょこちょこ増えて
ちょっぴり、ごちゃついてきたので一箇所にまとめました。

f0150936_9372043.jpg

アンティークレンガのマロンブリックを積んでその上に板を乗せただけ。
あっという間にできあがり~(^^)
ちょっとしたディスプレイ棚です。
f0150936_946357.jpg

ラジオフライヤーにゼラニウムのコンテナ。
おともに七葉をちょこんとのせて。




古レンガ屋やまぼうし
[PR]
by natubrique | 2007-11-02 09:57 | brique
エリゲロンがすごく繁っているので株分けをしました♪

f0150936_17525743.jpg


淡いピンクがかった小花がはらはらしててかわいい♪
どんどこどんどこ横に勝手にひろがってくれるのでグランドカバーに最適^^
あんまり手間がかからない良い子です。

株分けしたエリゲロンさん、植え替える前にちょこっと遊んで見ましたよ
イヒヒヒ^^

f0150936_17584318.jpg

アフロフェイスくん
f0150936_18387.jpg

上からアップで^^

アイビーなんかをからませてみても、おもしろいかもしれませんね。

株分けエリゲロンを実店舗の方で少しだけですがお分けしております。
ご希望の方はスタッフにお声をおかけください。
先着順になりますので終了の際はご容赦くださいませ。(ペコリ)





古レンガ屋やまぼうし
[PR]
by natubrique | 2007-10-30 18:14 | brique
古レンガ屋やまぼうしの嫁日記はじめました^^

嫁目線でのアンティークレンガにまつわるアレコレ、
ガーデニングや旅など
楽しいこといっぱいのblogにしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします(^^)

先日毎年恒例の チューリップの球根植えをしました。

f0150936_1925216.jpg

これは今年の春に咲いたチューリップです♪

寒い冬を乗り越えて、にょきにょきと芽が出てきたときのワクワク感と
開花の時の嬉しさったら^^

他にもいろいろ球根を仕込みましたよ。
ハルガマチドオシイ。。

ハナニラ、水仙、ムスカリはほったらかしでも毎年咲いてくれるので
おすすめです^^
[PR]
by natubrique | 2007-10-15 19:19 | flower