タグ:アンティークレンガ ( 158 ) タグの人気記事


2016年の秋は、いろんなイベントに参加させていただきます。お散歩がてら是非遊びにいらしてくださいね❤️


◆しらいマルシェ

2016年10月30日(日)
10:00〜16:00

白井神社にて
(尼崎市東園田町4-53-1)
最寄駅→阪急神戸線 園田駅 徒歩5分

*古レンガ屋やまぼうしオリジナルレンガ窯で焼き立てピザを焼きます。
________

下記イベントに「古レンガ屋やまぼうし」も多肉植物とアンティークレンガで 出店いたします。
お散歩がてら遊びにいらしてください❤️

◆ー深江蚤の市ー

神戸の東の端、阪神深江のGEN'SHOUSEでアンティーク、ブロカント、懐かしいものを集めた蚤の市を開催します。手にとって眺めて触ってあなたの宝物、見つけてください。

2016年11月5日(土)
10:00-16:00

イベントページ
http://genshousefukae.wix.com/home/event

GEN’S HOUSE
http://www.genshousefukae.wix.com/home

◆ハーバーマーケット
2016年11月6日
時間 11:00~17:00(雨天中止)

場所 ハーバーランド 神戸ガス燈通り


f0150936_22284078.jpg




可愛い 多肉植物のコサージュ❤️
f0150936_22284146.jpg

可愛い多肉植物のブーケ!

f0150936_22284209.jpg

f0150936_22284368.jpg


プレゼントにぴったりなアンティークレンガと多肉植物のアレンジを持っていく予定です。

[PR]
by natubrique | 2016-10-26 22:10 | brique
ごきげんよう。

只今、古レンガ屋やまぼうしでは
アンティークレンガに多肉植物の寄せ植えに励んでいます。
f0150936_10074716.jpg

f0150936_10074824.jpg

古レンガ屋やまぼうしのアンティークレンガと多肉植物はベストマッチ!

アンティークレンガを加工して
多肉植物にぴったりな オリジナル鉢を
作りました❤️
f0150936_10160926.jpg

フランスで直接買い付けした
ブルゴーニュストーンも 植栽用に変身。

ノーブルな こなれ感が多肉植物をより一層素敵に
魅せてくれます❤️


是非チェックしてみてください。↓

http://item.rakuten.co.jp/yamaboushi/c/0000000481/


[PR]
by natubrique | 2016-09-19 10:02 | brique
ごきげんよう。

長手長栄堂。
淡路島は洲本市のレトロな商店街にあります。

こちらオレンジピールが有名ですが、
いちじくチョコなるものがあったので
買ってみましたよ。
f0150936_09223429.jpg

ホワイトチョコとノーマルチョコの二種類。
ドライのいちじくと、あっさりとしたチョコで
上品なお味。コーヒーにもお茶にも合いそう。
f0150936_09223492.jpg

箱入りなので、お土産にも◎



長手長栄堂
[PR]
ごきげんよう。
暑い日が続いてますね。
もう梅雨明けなんでしょうか。

こんな暑い日には氷が食べたい!
堺のかん袋で冷たい物いただきました。

f0150936_17525700.jpg

氷くるみ餅1人前(シングル)360円
f0150936_17525815.jpg

氷をかきわけると、
大好きなくるみ餅!
ダブルにしなかったことを後悔しました。
美味しすぎる。。ペロリです。
f0150936_17525820.jpg

やっぱり くるみ餅も食べました。

f0150936_17525804.jpg

二人で 分け分けしましたよ。

f0150936_17525983.jpg

また行きたいなあ。次回はダブルで!!


かん袋


[PR]
ごきげんよう!
最近はまっているお茶請けがあります。

DEAN&DELUCAの やわらか梅!
f0150936_14471951.jpg

甘酸っぱくて、柔らかな干し梅です。
これぞ お茶請け。
美味しい❤️

f0150936_14472014.jpg

パケも可愛くて、500円で沢山入ってて
お得です。

f0150936_14472057.jpg

そしてこちらは、富澤商店のお気に入り。
あんずの砂糖掛け。
銀座あけぼののあんずのお菓子も有名ですが、
ちょっと量が多いから、もっぱらこちらで
買ってます。
f0150936_14472089.jpg

こちらは、個人的にはコーヒーにも合うなあと
思ってます。

甘酸っぱいお味が好きな方にオススメです。








[PR]
ごきげんよう!

お久しぶりに友人と京都をそぞろ歩き!

梅園さんで、あんみつを頂きました❤️
ここの餡子やっぱり美味しいわー。
白玉もちもち、寒天ぷりぷり。
f0150936_21124638.jpg

友は、冷やし汁粉です。
くどくない優しい甘みが
お口に広がって、ほっこり寛ぎました。
f0150936_21124785.jpg

店内も昔懐かしい雰囲気です。
帰りには、美味しいみたらし団子や
わらび餅をお土産に❤️

◆梅園 河原町店 ・ hp
住所 〒604-8032
京都市中京区河原町三条下る山崎町234-4

アクセス:阪急河原町駅下車、徒歩5分

電話番号 075-221-5017

営業時間 10:30~19:30(LO19:20)
定休日 なし



[PR]
by natubrique | 2016-06-29 07:00
ごきげんよう!

先日、野田阪神の近くのベーカリーレストランDuce mix kitchenへ。
アンティークレンガ風ファサードが素敵なお店です。
f0150936_08523383.jpg

本日のランチをオーダー。
ポークのロースト リヨン風。お野菜の付き合わせも美味しい。冷製スープ付き。
f0150936_08523356.jpg

美味しいパン。
f0150936_08523337.jpg

食後のコーヒーもついて、
1080円のお得なランチです。
f0150936_08523319.jpg

解放感があり居心地よし。
f0150936_08523441.jpg

もちろん1階ベーカリーでパン買っちゃいました。
以前の訪問時のブログはコチラ

Duce mix kitchen
hp:http://www.ducemixkitchen.com


***
さて唐突にタカラヅカの話題を。。
タカラヅカ大好き老母からチケットの依頼。。
これがなかなか難しい。。いろんなサイトで先行販売にトライすること4回目でやっと取れました。
星組の北翔さん退団のショーだからかな。。
その前の宙組さんのエリザベートもなんとかかんとかゲットできました。もういっそ 宝塚友の会に入会すべきなのか。。悩むところです018.gif



[PR]
ごきげんよう。

古レンガ屋やまぼうしのアンティークレンガに
多肉植物を植え込みました。

可愛いすぎない こなれた雰囲気!
素敵!自画自賛!!
f0150936_13094986.jpg

この葉↓というアンティークレンガを使用。
http://item.rakuten.co.jp/yamaboushi/10002105?s-id=Shop_SmartPhone_Top_Itemlist_4
この葉のふたつ穴バージョンもあります↓
http://item.rakuten.co.jp/yamaboushi/100021051/?s-id=shop_recommend
f0150936_13095030.jpg

あとは、半端な古レンガにエアープランツや
多肉植物をワイヤーで固定して
吊るして飾れるようなバージョンも
作ってみました。
f0150936_13095036.jpg

多肉植物とアンティークレンガは
ベストマッチ❤️

気軽にインテリアグリーンを
楽しんでみませんか?

古レンガ屋やまぼうし
http://www.rakuten.co.jp/yamaboushi/?l-id=item_SP_ShopName



[PR]
ごきげんよう!
吹田から北新地の新ダイビルに移転した
ルシュクレクールに行ってきました。

15時ぐらいかな。。
行列が短かったので並んでみました。
f0150936_13192483.jpg

緑に囲まれた新ダイビルの一階。
都会のオアシスみたい。
f0150936_13192546.jpg

お店に入ったら、とってもかっこいい
レンガの壁!!
f0150936_13192509.jpg

わざと凸凹をつけたアンティークな、こなれ感が
素敵!職人さん泣かせのこだわりの
アンティーク風なレンガウォールですよ。
アンティークレンガ好きの方必見!
イートインスペースもあります。
f0150936_13192576.jpg

あれこれ買いました!
f0150936_13192644.jpg

ルクールというハートのかたちのパン。
オレンジピールが好みな
噛みしめる系のパン❤️
f0150936_13192658.jpg

クロワッサンは流石の風味。
f0150936_13192717.jpg

練乳入り。
f0150936_13192742.jpg

パンドミー、焼きたてを買いました。
ストックのパリのラスパイユ市場で買ったジャムといただきましたー。これ次回もマストだなー。
f0150936_13192830.jpg

シュークルート!アルザスの味。
f0150936_13192881.jpg


また空いてそうな時に再訪したいです。
それにしてもこんな一等地に移転とは、
勢いのあるパン屋さんですね!

ルシュクレクール

[PR]
ごきげんよう。
雨の日曜日。こんな日は家でゆったり寛ぐのも良さそうですね❤️

ロテルド比叡のプチデジュネ。
シンプルだけど充実して
とっても美味しかったんですー。
f0150936_09090999.jpg

自家製ヨーグルトにピストゥ、
近江の野菜とビワマスのサラダ。
比叡の卵のオムレツにフレッシュフルーツ。
f0150936_09090909.jpg

オムレツふわふわ❤️
f0150936_09091071.jpg

朝食をいただくお部屋も眺めがよくて
サーモンオレンジの壁が可愛い(^_^)

非日常から離れ、
ゆったりと寛げる ロテルド比叡。
可能なら四季折々にお訪ねしたいわん❤️

ロテルド比叡

[PR]
by natubrique | 2016-06-05 08:57 | odekake