f0150936_09202629.jpg

コストコで新デリ発見!
f0150936_09202621.jpg

アボガドメキシカンラップとかいう商品名だったかな。このチリソースをかけていただきます。
生地にアボガドが練りこんであるみたい。
f0150936_09202616.jpg

野菜たっぷり。エビぷりぷり。
早くもリピ買いしてます。
オススメです。

merci



[PR]
# by natubrique | 2016-06-26 09:14 | costco
ごきげんよう!

先日、野田阪神の近くのベーカリーレストランDuce mix kitchenへ。
アンティークレンガ風ファサードが素敵なお店です。
f0150936_08523383.jpg

本日のランチをオーダー。
ポークのロースト リヨン風。お野菜の付き合わせも美味しい。冷製スープ付き。
f0150936_08523356.jpg

美味しいパン。
f0150936_08523337.jpg

食後のコーヒーもついて、
1080円のお得なランチです。
f0150936_08523319.jpg

解放感があり居心地よし。
f0150936_08523441.jpg

もちろん1階ベーカリーでパン買っちゃいました。
以前の訪問時のブログはコチラ

Duce mix kitchen
hp:http://www.ducemixkitchen.com


***
さて唐突にタカラヅカの話題を。。
タカラヅカ大好き老母からチケットの依頼。。
これがなかなか難しい。。いろんなサイトで先行販売にトライすること4回目でやっと取れました。
星組の北翔さん退団のショーだからかな。。
その前の宙組さんのエリザベートもなんとかかんとかゲットできました。もういっそ 宝塚友の会に入会すべきなのか。。悩むところです018.gif



[PR]
ごきげんよう。

古レンガ屋やまぼうしのアンティークレンガに
多肉植物を植え込みました。

可愛いすぎない こなれた雰囲気!
素敵!自画自賛!!
f0150936_13094986.jpg

この葉↓というアンティークレンガを使用。
http://item.rakuten.co.jp/yamaboushi/10002105?s-id=Shop_SmartPhone_Top_Itemlist_4
この葉のふたつ穴バージョンもあります↓
http://item.rakuten.co.jp/yamaboushi/100021051/?s-id=shop_recommend
f0150936_13095030.jpg

あとは、半端な古レンガにエアープランツや
多肉植物をワイヤーで固定して
吊るして飾れるようなバージョンも
作ってみました。
f0150936_13095036.jpg

多肉植物とアンティークレンガは
ベストマッチ❤️

気軽にインテリアグリーンを
楽しんでみませんか?

古レンガ屋やまぼうし
http://www.rakuten.co.jp/yamaboushi/?l-id=item_SP_ShopName



[PR]
ごきげんよう!
阪急百貨店や大丸でも販売日には
大行列の バックハウスイリエ。
園田の本店が移転オープンしました。
f0150936_08462357.jpg

お祝いのお花いっぱい、
お客様もひっきりなし。
f0150936_08462493.jpg

お店で販売されているドリンクと
焼きたてパンをいただけるスペースも数席ありました。
f0150936_08462428.jpg

夕方にいくと
やはり品薄。。
焼きあがるそばから、
売れていくので、パンのネームプレートを
つけるのが間に合わないくらい。

f0150936_08462537.jpg

やっぱりクリームパンはマスト。
f0150936_08462528.jpg

f0150936_08462559.jpg

より美味しくなったような。。
f0150936_08462614.jpg

こちらは人気のきなこパン。

f0150936_08462699.jpg

f0150936_08462725.jpg

クリームパン以外も美味しいイリエさん。
園田の本店へ、足を運んでみませんか。

阪急電鉄 ブログでバーチャル駅長でも
紹介しています↓
バックハウスイリエ移転オープン!@阪急園田

*****
◆バックハウスイリエ

尼崎市東園田町2-48-2
06-6494-6353

アクセス:阪急園田駅より北へ徒歩約10分。(内環状線沿い)



[PR]
ごきげんよう!
吹田から北新地の新ダイビルに移転した
ルシュクレクールに行ってきました。

15時ぐらいかな。。
行列が短かったので並んでみました。
f0150936_13192483.jpg

緑に囲まれた新ダイビルの一階。
都会のオアシスみたい。
f0150936_13192546.jpg

お店に入ったら、とってもかっこいい
レンガの壁!!
f0150936_13192509.jpg

わざと凸凹をつけたアンティークな、こなれ感が
素敵!職人さん泣かせのこだわりの
アンティーク風なレンガウォールですよ。
アンティークレンガ好きの方必見!
イートインスペースもあります。
f0150936_13192576.jpg

あれこれ買いました!
f0150936_13192644.jpg

ルクールというハートのかたちのパン。
オレンジピールが好みな
噛みしめる系のパン❤️
f0150936_13192658.jpg

クロワッサンは流石の風味。
f0150936_13192717.jpg

練乳入り。
f0150936_13192742.jpg

パンドミー、焼きたてを買いました。
ストックのパリのラスパイユ市場で買ったジャムといただきましたー。これ次回もマストだなー。
f0150936_13192830.jpg

シュークルート!アルザスの味。
f0150936_13192881.jpg


また空いてそうな時に再訪したいです。
それにしてもこんな一等地に移転とは、
勢いのあるパン屋さんですね!

ルシュクレクール

[PR]
ごきげんよう。
雨の日曜日。こんな日は家でゆったり寛ぐのも良さそうですね❤️

ロテルド比叡のプチデジュネ。
シンプルだけど充実して
とっても美味しかったんですー。
f0150936_09090999.jpg

自家製ヨーグルトにピストゥ、
近江の野菜とビワマスのサラダ。
比叡の卵のオムレツにフレッシュフルーツ。
f0150936_09090909.jpg

オムレツふわふわ❤️
f0150936_09091071.jpg

朝食をいただくお部屋も眺めがよくて
サーモンオレンジの壁が可愛い(^_^)

非日常から離れ、
ゆったりと寛げる ロテルド比叡。
可能なら四季折々にお訪ねしたいわん❤️

ロテルド比叡

[PR]
# by natubrique | 2016-06-05 08:57 | odekake
ごきげんよう!
今日は、ロテルド比叡でいただいた
お食事をご紹介。

メインダイニング、ロワゾブルー。
f0150936_08305832.jpg

前菜。
f0150936_08305998.jpg

鮒鮨をアレンジしたお料理。
f0150936_08305983.jpg

ふなずし初めて。
フロマージュブランと一緒に。
貴腐ワインのジュレに絡めて
食べやすくしてくれてるのですが、
やはり通好み。
何度もたべたらハマるのかしら。。
f0150936_08310069.jpg

丁寧に裏ごしされた
新たまねぎのクリームスープ。
f0150936_08310090.jpg

イワナのお料理。
ソースが濃厚で美味しい!
f0150936_08310066.jpg

近江牛と筍。
これまたソースが美味!
レアな焼け具合で、お肉本来の旨みを
いただきました。
f0150936_08310194.jpg

ベルナルドのバラの蕾柄のティーカップで
いただいたお紅茶。優雅です。

最後にデザートまでいただいて
大満足のディナーでした。
近江の食材がふんだんに使われていて
旅気分が盛り上がるお食事。

f0150936_08310171.jpg

f0150936_08310192.jpg

レストランの雰囲気もとっても素敵。
オーベルジュという名に相応しい、
ロテルド比叡。
まるでフランスに来たような、
でもしっかりとその土地の良さも感じることができる、素敵な場所です。


ロテルド比叡





[PR]
ごきげんよう!
比叡山では、ロテルド比叡にステイ。
f0150936_09335045.jpg

お部屋にはそれぞれフランスの地方名が
ついていて、私達はブルターニュという
お部屋でした。
f0150936_09335137.jpg

窓からは、こんな風景が広がります。
f0150936_09335180.jpg

セルフサービスのアフタヌーンティーを
テラスで。
眼下に琵琶湖が見え最高のロケーションです。
f0150936_09335129.jpg

ライブラリーでハーブティーをいただきながら
読書を楽しんだり。。
f0150936_09335247.jpg

本のセレクトもフランス好きには嬉しい限り。
f0150936_09335280.jpg

広々とした空間、素晴らしい景色。

都会の閉塞感から解放され、
穏やかな時間を過ごしました。

次回はオーベルジュのお楽しみの
お食事をご紹介します。

ロテルド比叡






[PR]
# by natubrique | 2016-06-03 09:19
ごきげんよう!
比叡山へプチトリップ♫
f0150936_09364913.jpg

新緑の美しい季節。
f0150936_09364930.jpg

比叡山延暦寺の根本中堂中心に
東塔エリアを散策しました。
朝からのお勤めも体験し、
心静かに、お堂に響く声明が
身体全体に響きました。
f0150936_09364987.jpg

大河ドラマの見過ぎで
屈強な僧兵のイメージを
勝手に持っていた延暦寺でしたが、
そこは凛とした中にも
温かな雰囲気の漂う
素敵なお寺さんでした。
f0150936_13385363.jpg

次は横川エリアにも御参りしてみたいです。
f0150936_13385439.jpg

f0150936_13385490.jpg

f0150936_13385425.jpg

お食事はあちこちにある
比叡山御用達鶴喜そばが、
オススメです!





[PR]
ごきげんよう。

今日は、古レンガ屋やまぼうしのご近所の食パン専門店
プランテタナカさんに生地を お願いして、
ピザの試食会を開催しましたー。

もちろん、古レンガ屋やまぼうしのオリジナルピザ窯で焼き上げます。
f0150936_23222423.jpg

さすがプロ!とても美味しいピザ生地を
作っていただきました。
f0150936_23222493.jpg

マルゲリータに。。

f0150936_23222419.jpg

アボガドとサーモンのピザ
f0150936_23222502.jpg

じゃこと大葉のピザ

f0150936_23222592.jpg

ハニーゴルゴンゾーラピザ
f0150936_23222509.jpg

桃のスイートピザ
f0150936_23222626.jpg

スキレットでぎゅうぎゅう焼き。
f0150936_23222601.jpg

皆さんに喜んでいただけて嬉しかったのです!
また楽しい企画を考え中。。。

[PR]