<   2016年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ごきげんよう!

コメダ珈琲、最近あちこちで見かけるようになりましたね! 居心地いいし、最新の雑誌が置いてあるので、
よく利用させてもらってます。

モーニングがお得で有名ですが、
他のフードも魅力的!

本拠地名古屋といえばの
味噌カツサンドをオーダーです!
f0150936_08461670.jpg

顔ぐらいの大きさの
ふかふかバンズに、
揚げたてカリカリのカツ!
そして、甘いあの味噌ソースがたっぷり!

クセになる味!
オススメでございます!
f0150936_08461638.jpg

刻みキャベツが食感のアクセントになって
美味しい!

f0150936_08461600.jpg

すごいボリュームなので、
シェアするのを
オススメします。
濃いめのたっぷりブレンドと
最高のハーモニー。

オススメです!

[PR]
ごきげんよう!メルシーです^^

尼崎の立花で、素敵な雑貨屋さんを発見!
f0150936_00053090.jpg

大阪のおしゃれタウン堀江で大人気の
「dent-de-lion」が立花の住宅街に移転。

一軒家に移転したいという思いで、いろいろと物件を探されていて、
イメージにぴったりだったのが、このお家だったそうです。
なんの縁もない土地にもかかわらず、インスピレーションで
移転を決められたと、オーナーさんががお話ししてくださいました。
すごい行動力!

なにはともあれ、ようこそ尼崎へ~♪
f0150936_00053037.jpg

レトロな雰囲気の店内には、
素敵な雑貨がずらり。
f0150936_00053142.jpg

今はお洋服の作家さんの展示が開催されて
今すぐに着たい、ちょっぴり個性的で
小粋なお洋服が並んでいました
f0150936_00053130.jpg

カフェスペースで
いちごのソーダをいただきました。
添えられたお花にキュン♪
店主さんの優しいおもてなしが嬉しい。

f0150936_00053181.jpg


少し和風なお庭のグリーンに和みました~。

展示ごとにラインナップもかわり、ワークショップなども開催されているので
いつお伺いしても、新しい発見がありそうな
「ダンドゥリオン」。

またお伺いしたいです。


merci*


dent-de-lion

〒660-0892兵庫県尼崎市東難波町2丁目4-17
tel/fax06-7164-3482
営業時間11:00~19:00 日曜日18:00まで
定休日 不定休


[PR]
ごきげんよう!

久しぶりのタカラヅカは、昔と違って随分と洗練されてて、キュン❤️
星組さんを観劇!
トップさんの歌唱力すごい!
f0150936_10593807.jpg

タカラヅカの独特の世界観!
よい御席でみると、より楽しめます。

レヴュー楽し過ぎる。。
f0150936_10593864.jpg


というわけで、また行きます!

[PR]
by natubrique | 2016-04-22 10:50 | my favorite
ごきげんよう。

JRの線路沿い、立花と尼崎の間にある
エーデルワイスの工場。
ずーっと行きたくて、
やっと足を運んできました。

f0150936_09021580.jpg


そこの一角にあるショップで⬆️
焼成過程で でてくるアウトレットのお菓子を
買いました。
f0150936_09021681.jpg


f0150936_09021603.jpg

夕方だったので残ってたのは、
マドレーヌなどの詰め合わせ、
チョコクッキーの二種。

f0150936_09021691.jpg

売り切れの札が沢山有ったので
早めに行くといろんな種類がありそう。
日によってラインナップもかわるそう。
f0150936_09021674.jpg

エーデルワイスといえば、
アンテノールやヴィタメール、
パンのルビアンなどのブランドで有名。
そんな一流の味がお得に楽しめて
嬉しい❤️

f0150936_09021757.jpg

マドレーヌなど5つも入って、
家用なら、バッチリです!



隣接の要予約の
エーデルワイスミュージアムにも
立ち寄ってみては!

エーデルワイス
兵庫県尼崎市尾浜町1-3-22





[PR]
前回、櫻正宗の次に、
神戸酒心館・福寿蔵へも立ち寄りました
f0150936_22053062.jpg

素敵なデザインの酒樽。
f0150936_22053081.jpg

敷地内には御食事処の「さかばやし」も。
魅力的なメニューがいろいろとありました。
f0150936_22053118.jpg

f0150936_22053139.jpg


お店では試飲も楽しめます。
ちょうど外国からの観光客の方が楽しそうにあれこれ飲み比べておられました。
日本酒大人気ですね
f0150936_22053276.jpg

こんな、ワンカップのお酒も!
f0150936_22053217.jpg

酒粕をゲット!
「福寿 吟米吟醸」の酒粕は 昨年末ノーベル賞授与式の晩餐会後の
パーティーでも提供された、風味の良い酒粕です。
f0150936_22053313.jpg

お酒好きの方はもちろん、飲めない人でも
歴史を感じながらの酒蔵巡りは
とっても楽しめると思います。

MERCI*
***
神戸酒心館・福寿蔵

HP:http://www.shushinkan.co.jp/index.html
住所:神戸市東灘区御影塚町1-8-17
TEL 078-841-1121
アクセス:●阪神電車「石屋川駅」下車、石屋川沿いに南へ徒歩約8分
[PR]
ごきげんよう!
ちょっと前倒しの母の日のお食事会!
神戸の酒蔵、櫻正宗のレストラン櫻宴でランチ❤️

f0150936_12232384.jpg

立派な門構え。
f0150936_12232371.jpg

ひろびろエントランス!
二階が食事処です。

20食限定、半切弁当を注文。
f0150936_12232337.jpg

天ぷらに茶碗蒸し、小鉢も豊富。
f0150936_12232401.jpg

穴子の蒸しご飯が美味しい!
最後はサラッとお出汁をかけてー^ - ^
f0150936_12232413.jpg

デザートまでついて、1500円しないとは
お得です。また行きたい。
一階売店では試飲もできましたよ。
阪神魚崎から歩いて5分程度。
お散歩がてらいかがですか。
f0150936_12232449.jpg



酒蔵巡り、次回につづきまーす。


merci

********
櫻正宗記念館 櫻宴
HP
〒658-0025
神戸市東灘区魚崎南町4-3-18
TEL:078-436-3030
FAX:078-436-3033

[PR]
ごきげんよう!

前回、奈良ホテルランチの後に、
すぐ向かいにあるパン屋さん
ノモケマナに立ち寄りました。

したから読んだらナマケモノ^ - ^
名前と違って、働きもののスタッフさんが
もりもりパンを焼いてらっしゃいます。
f0150936_15235442.jpg

シンプルな外観。
f0150936_15235416.jpg

ショーケースから注文するスタイル。
f0150936_15235584.jpg

f0150936_15235501.jpg

シンプルで美味しそうなパンかずらり。
f0150936_15235558.jpg

安心なあったかい感じがするパン屋さん。

f0150936_15235616.jpg

編み編みのクノーテン。
とっても美味しかったです。

また奈良に訪れた時は
立ち寄りたいです。

merci*

ノモケマナ
食べログ



[PR]
by natubrique | 2016-04-14 08:00 | odekake
ごきげんよう!

ふるさと納税って、三方よしで
素晴らしいですね。自分のスタイルにあう市町村を見つけるのも楽しみです!

奈良市のセレクトがなかなか素敵で、
奈良ホテルのメインダイニング三笠ペアランチ券をチョイスしてみました。

奈良ホテルは初訪問^ - ^

一歩足を踏み入れると
そこは古き良きモダニズムの世界。
f0150936_07455953.jpg

レトロな赤絨毯を進んでいきます。
f0150936_07460049.jpg

メインダイニング三笠の
眺めが最高なお席に案内していただきました。
f0150936_07460064.jpg

オーソドックスなフレンチ、
旅気分で楽しいランチタイム♬
f0150936_07460106.jpg

せっかくなので館内も見学させてもらいました。
優美で重厚な雰囲気に魅了されます。
素敵な世界や物に触れる時間って
本当に必要だなーと改めて思ったり。。
ホテルマンさんの温かみのあるサービスに
ほっこりしました。

帰りはホテルナナメ前にあるパン屋さんに
立ち寄りました。そのお話は次回に❤️

merci
*****
奈良ホテル HP
奈良県奈良市高畑町1096
0742-26-3300


[PR]
ごきげんよう!
前回の赤穂坂越の坂利太の続きです。

お買い物したのは、
こちらのスペシャリテ、アラゴスタ!
アラゴスタは、イタリア・ナポリの伝統菓子で正式には'Coda di aragosta'コーダ・ディ・アラゴスタ、イタリア語で伊勢海老の尻尾という意味だそう。見た目まんまのネーミングなんですね。

可愛いビジュアルに惹かれて
春限定の桜を!
f0150936_20222362.jpg

f0150936_20222438.jpg

ほんのり桜味❤️
生地がサックサクで、
夢中になってしまいそうな美味しさ!

こちらはジャンドゥーヤ。
f0150936_20222499.jpg

f0150936_20222587.jpg

私、チョコの味の好き嫌いが激しいのですが、
ここのチョコクリーム、とても好みです。
なんだ、この食感!
パリパリです。
美味しい!他にはない味に感動!

ひゃあ、美味し❤️

そして、もう一品は、「てーてって」。
なんのこっちゃですよね笑笑。
赤穂弁で「連れてってー」の意味なんですって。
f0150936_20222599.jpg

この焼き菓子、見た目が牡蠣の殻そねもの。
なんでも、重ねたパイ生地を、
本物の牡蠣の殻でかたどって焼き上げてるそうです。ユニークですね。
イチゴやレモンなどなど、
見た目め可愛くて、手土産にぴったり。
f0150936_20222563.jpg

こちらも、サックサク❤️
そして朗報!芦屋のグランドフードホールでも
買えるんですって。


旅気分も味わえる坂利太さん。
次はいつ行けるかなー。
皆さんも是非、
いらしてみてください!

お店の詳細は、
前記事、こちらでチェックしてくださいね。
[PR]
by natubrique | 2016-04-12 19:47 | odekake
ごきげんよう^ - ^

急に海が見たくなって、赤穂は坂越へドライブ。
とかいいながら、本当の目的は、
イタリアのお菓子、
アラゴスタの専門店に行くこと!!
f0150936_08044605.jpg

海へと向かう、緩やかな坂道に面して、
そのお店、坂利太はありました。
キュンとするノスタルジックなロケーション。
赤穂の有名なピザ屋さん、さくらぐみの
お菓子屋さんだそうです。

f0150936_08044781.jpg

f0150936_08044783.jpg

小さなお店には、ひっきりなしにお客様が!
なので店内のお写真はこれだけ。。
いくつかお買い物して、ソフトクリーム「海のミルク」をテイクアウト!
f0150936_08044724.jpg

海を見ながら食べよう!
f0150936_08044738.jpg

f0150936_08044805.jpg

めちゃくちゃ美味しい❤️
静かな穏やかな海。
リラックスできました。
坂越の町、爽やかな海風が吹く、
とても素敵なところです。
f0150936_08044852.jpg


酒蔵があったり、牡蠣でも有名なところ。
また行きたいな。

港から少し坂を上がったところに
素敵なカフェもありました。
f0150936_08044826.jpg


坂利太で買ったエトセトラは、
また次回ご紹介しますね。


merci

◆坂利太(サリータ)
TEL: 0791-48-8658
住所: 兵庫県赤穂市坂越2083
営業時間: 10:00~17:00 日曜営業
定休日: 火曜日・第1水曜日・第3月曜日
Facebook:https://www.facebook.com/salitaaragosta

[PR]