<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は夙川沿いをお散歩♪
f0150936_21491014.jpg

f0150936_21491085.jpg

桜はチラホラながら、
思い思いにお花見を楽しむ方で賑やかでした。

店内から桜も楽しめる、
夙川ラヴェニールチャイナでランチ011.gif
サクラの見頃は週末くらいでしょうか。
f0150936_21491167.jpg

1500円のお得ランチ!
f0150936_21491353.jpg

f0150936_21491304.jpg

f0150936_21491598.jpg

f0150936_21491505.jpg

f0150936_21491644.jpg

f0150936_21491773.jpg

プアール茶は別料金ですが、
とてもコスパの良い美味しいランチ!






[PR]
当店から歩いてすぐの場所にある
オカダカフェストアさんで美味しいケーキを。
f0150936_06565431.jpg


ホワイトクランチケーキ。
f0150936_06565416.jpg

バタークリームにナッツたっぷり。
満足感を得られる濃厚で美味しいケーキ016.gif
f0150936_06565473.jpg

可愛らしいイラストが描かれた
カフェスペースで、ほっこり。
f0150936_06565583.jpg

こちらの焼き菓子が美味しいんです。
わんちゃん用のクッキーもあります。
f0150936_06565542.jpg

厳選されたパンもオススメ。
f0150936_06565649.jpg

ビジュアルも美しい生ケーキの数々。
どれをいただこうか迷ってしまいます。
特に、クリームを注文ごとに入れてくれる
シュークリームは大人気です。

季節ごとの新作もいつも楽しみ。


古レンガ屋やまぼうしと合わせて、
是非おでかけください!

********
オカダカフェストアー
◆Okada Cafe Store 
住所:尼崎市次屋1-25-5、ビオラタケダ102
営業時間:10:00~20:30
定休日:火曜
電話:090-1902-8967
・JR尼崎駅より徒歩約7分

[PR]
by natubrique | 2016-03-29 06:41
おはようございます。

桜のはちみつマドレーヌをいただきました。
f0150936_10292377.jpg

可愛いでしょ。
桜の風味とはちみつの優しさを感じる美味しいマドレーヌ。ほっこりしました。

4/2まで、ルクアイーレの蔦屋書店で開催中の
66832むろうはちみつさんの桜はちみつ販売会のコーナーで買いました。売り切れ次第終了なので買えて良かった。

f0150936_10292461.jpg

こちらは以前、ユヌプティットメゾンさんのアトリエでいただいたガトープレート。
f0150936_10292492.jpg

ユヌプティットメゾン主催のゆみこさん。

フランス語のクラスメイトだったり、
アコーディオン仲間だったり。
また素敵なフランス料理や
お菓子の教室にも参加させていただいたりと、
嬉しいご縁が続いています。

素敵なHP、是非ご覧になってみてください。


ユヌプティットメゾン
http://atelier-upm.com



[PR]
皆さま、ボンジュール!
f0150936_10151736.jpg



少し肌寒い今こそ、
お庭造りをスタートするのにぴったり!
オリジナルなマイガーデンをご自分で
作りませんか?

初めてだと躊躇してしまうかもしれませんが、
疑問点やコツなど分からないことがあれば、古レンガ屋やまぼうしにお聞きください。大丈夫です。
みんな最初は全員ビギナーです(笑)
f0150936_10151761.jpg


もはやライフワーク、
はたまた趣味のように少しづつ、
自分なりのペースで進められるのが、
DIYの魅力です。

小さな花壇からコツコツと。。^ - ^

アンティークレンガで
素敵な空間造り始めてみませんか。
f0150936_10151891.jpg

f0150936_10151863.jpg

f0150936_10151847.jpg

豊富な在庫を取り揃え、
皆さまのお越しをお待ち申し上げております!

merci


古レンガ屋やまぼうし楽天店
http://www.rakuten.co.jp/yamaboushi/


[PR]
by natubrique | 2016-03-20 09:59
今年初のブログです😅
今更ですが、本年も古レンガ屋やまぼうしを
よろしくお願いします。

さて先日、やまぼうしから車で15分くらいの豊中千里川堤防近くにある、山城愛仙園というサボテンと多肉植物の専門店に行ってきました。
f0150936_23094597.jpeg

f0150936_23105638.jpeg
やまぼうしのオーナメントレンガや、フランス瓦の寄せ植えにぴったりなサボテンが見つかりそうですよ。
是非一度、見に行ってみてください。

詳しくは、私が書いているこちらのブログで
チェックしてみてください❤️



[PR]