<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0150936_10265983.jpg
f0150936_1027084.jpg
f0150936_1027094.jpg
f0150936_1027152.jpg
淡路島から移動して、いつものチェーンの定宿にチェックイン!
大々的にはアピールされてませんが、清潔なお宿に犬と同伴で泊まれるなんて、有難いかぎりです。。

しばし休んで、鳴門の町をぶらり。
海辺の夕暮れは、ほんとに気持ちがいいな。幸せになります016.gif

夕ご飯は、鰻!鳴門にはあちこちに鰻屋さんがあります。名物なのかしら?

ホテルから歩いてすぐの
「うなぎ 岡」にて。Openしたばかりの
清潔なお店です。

白焼きも蒲焼も美味ですー。
パリッとした食感がたまりません。
昨今の鰻の高騰を鑑みると、
お値打ちな晩御飯でしたよー。
お店の方も親切で、またお伺いしたいなー。

うなぎ 岡

http://www.naruto-mon.jp/gourmet/unagidokorooka/




[PR]
by natubrique | 2014-07-22 10:13
f0150936_1520989.jpg
f0150936_15209100.jpg
f0150936_1520104.jpg
f0150936_15201097.jpg
阿那賀の海水浴場に向かう前に、
洲本市郊外の 平野パンで、
ブランチを買って行きましたー。

朝8時ごろ伺いましたが、駐車場はいっぱいー、大盛況!

あれこれ買いたくなる品揃え、
見た目も素敵なパンがずらり。

クロワッサンが、パリのお気に入りのブランジュリーのんと同んなじくらい美味しくて びっくりしましたー。
淡路島でパリ気分。
ポワールのデニッシュも、好みでした。
焼きたてをすぐいただいた、淡路のお野菜ゴロゴロのったフォカッチャも
目を見張る美味しさでしたー。

これからは淡路島を通ることがあれば、
必ず立ち寄ろうと思います。

平野パン

[PR]
f0150936_14505573.jpg
f0150936_14505592.jpg
f0150936_14505642.jpg
このお休みは、淡路島で海水浴。

チェルシーさんも、短いお足で
パシャパシャ泳ぎました003.gif

海風が気持ち良かった。

[PR]
by natubrique | 2014-07-21 14:35 | 犬旅
f0150936_1014157.jpg

前菜 鴨のハム
f0150936_10141623.jpg

イベリコ豚の赤ワインオイスターソース
f0150936_1014164.jpg

ライムのパンナコッタ


フランス語のお友達とのランチ。
先日受けた仏検の話、旅のお話やら
話題がつきません。

今回のお店は
アニエルドール


盛り付けも美しいし、食材の合わせ方が新鮮で、楽しい♬

お値打ちランチです。
また行きたいなー。

最近美味しいものをいただく機会が多く幸せです。
先日、母と行った 阪急インターナショナルのブュッフェもすごく良かった。
大好きな魚介類のお料理が、多くて
お値打ちでしたよー。
[PR]
by natubrique | 2014-07-09 10:08
f0150936_9285444.jpg
一乗寺から、寄り道しもって
八坂さん近くの水円でお昼ご飯。

落ち着いた和食のお店です。
お腹が減ってペロリと美味しくいただきまして、
唯一撮ったお写真が、デザートの くるみ餅。 これ大好き!
併設のお店でも買えるようですし、
お土産にいいですね。

[PR]
by natubrique | 2014-07-04 08:13
f0150936_8102618.jpg
f0150936_8102792.jpg
f0150936_810274.jpg
f0150936_8102888.jpg
今回のメインの目的地、
恵文社さんに到着です!

古レンガ屋やまぼうしオリジナルの
レンガタイルや、アンティークレンガを
たっくさん、使っていただいています!

担当の方とご一緒に
じっくり時間をかけて選んだ アンティークレンガ。すっかり、恵文社さんの知的でおおらかな雰囲気の空間に馴染んでいました^ ^

私のお写真、完全にレンガマニアな目線になってしまってますね。

ゆったりとした空間に、素敵なチョイスの本や雑貨が並んで、何時間でも
お店で過ごせそう。。

アンティークレンガのある中庭も、
妄想トリップしてしまいそうに素敵です。ぜひ皆様も恵文社さんへ、お出かけください!


[PR]
by natubrique | 2014-07-04 07:53