<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


f0150936_18452367.jpg
f0150936_18452344.jpg
f0150936_18452423.jpg
f0150936_18452470.jpg
f0150936_18452510.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
コーギーのチェルシーさんと
ご近所にオープンしたケーキ屋さんに
行きました!

Little Amie さん。
http://ameblo.jp/littleamie/
阪急園田の駅から徒歩5分くらいにある
可愛いお店です。

併設のカフェは、
なんと、ワンちゃんもok!
ワンコ用のクッションも貸して下さって
至れり尽くせり。

ワンちゃんメニューまであって、
チェルシーさんも、ミルクプリンをいただきました!私は、ショートケーキ011.gif

生クリームが上質です。016.gif

チェルシーさんも、スプーンで、ぺろりんパクパク平らげました。

これからお散歩がてら行けるので嬉しい!
ワンコ用のバースデーケーキなんかもオーダーできるそうですよ。
チェルシーさんのお誕生日には是非お願いしようー。




[PR]
f0150936_23341341.jpg
f0150936_23341381.jpg
f0150936_23341453.jpg
f0150936_23341585.jpg
今年も大好きなエクスアンプロヴァンスに滞在することができました??

今回滞在したのは、Hotel aquabella.
大型ホテルですが、町の中心まですぐ!
最上階のお部屋からは エクスの町並みが眺められて、朝から気分が上がります。

すぐ近くの広場にある パンコティディアンで、朝食を??
街中にはたくさんお店があり、散策が
楽しい。毎回もっとじっくりエクスに滞在したいのですが、なかなか時間がとれず。。毎朝早くエクスを出発、買い付けをがんばりましたー。

今回も、アンティークのプロヴァンス瓦
や、可愛いガーデンオブジェなどなど、たくさん、買い付けしました。

ブロカントには、気になるオブジェが
あちこちにあり、ほーんと楽しい!

今回は、パリでも南仏でも日本が大好きというフランスの方に、たくさんお会いし、お話できたことが嬉しかったです。

なんちゃってフランス語なので、五感フル稼動で、なんとか頑張ってみましたー003.gif

買い付け品は、早ければ、来月から
順次到着予定です。

また紹介させていただきまーす



[PR]
by natubrique | 2014-03-27 23:10 | 2014 provence
昨日、ぴっかぴかのお日様のもと、*第2回青空pizzeria*開催させていただきました♪

f0150936_15365427.jpg
f0150936_1539592.jpg



最近 雑誌HANAKOさんにも掲載された bread marketやさしい風さんの美味しいピザを、
古レンガ屋やまぼうしの オリジナルピザ窯で
どんどん、じゃんじゃん焼きあげました♪
やさしい風さんの告知のおかげさまで、お客様で大盛況♪

f0150936_15443087.jpgf0150936_15452963.jpgf0150936_15505592.jpg


今回はおいしいコーヒーをはじめ、いろんなドリンクの販売までしていただきました。
いろんな方にご協力いただいて本当に感謝です。

かわいいスタッフさんにも、たくさん助けていただいて
終了予定時間前に予定枚数すべて完売させていただきました。
f0150936_16124046.jpgf0150936_1614275.jpg


ピザ、おいしかった♪さすがプロです!

お越しくださったお客様はもちろん
助けて下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。
[PR]
f0150936_2143066.jpg
f0150936_2143135.jpg
ちいさなちいさな フランスの美しい村
Cucuron (キュキュロン)に立ち寄りました。
村の中心は、プラタナスに囲まれた
美しい池のある広場。
あっと言う間に、くるっと見学できてしまうちいさな可愛い村。ひっそり静かたけれど、住人の暮らしぶりがうかがえ、
なんだかほっこりした気分になりました。

[PR]
by natubrique | 2014-03-23 21:33 | 2014 provence
f0150936_21301931.jpg
f0150936_21302050.jpg
f0150936_21302044.jpg
フランス プロヴァンスの買い付け途中に、L'Isle-sur-la-Sorgue(リルシュルラソルグ)で昼食!

A Table
お店のマダムが可愛いくて、素敵!
お友達になりたいくらい016.gif
地元の方に人気のレストラン。プティマロンのスープ、鯛のお料理などなど、
お昼から贅沢でした。
C'etais bon011.gif
この後、元気にハードな買い付けが
こなせました!




[PR]
by natubrique | 2014-03-23 21:10 | 2014 provence
芦屋のune petite maison の
ゆみこさんのアトリエへ016.gif

大好きなガトーウィークエンドの
作り方を教えていただきました。
ゆみこさんのいつもの完璧な下準備の
おかげで、ちゃちゃっと完成!
ちょっとしたコツやアドバイスをいただき、ひとりでも作れそう!?
f0150936_1426196.jpg

f0150936_1426260.jpg


美味しいランチもいただきました。
クスクス大好き001.gif
f0150936_1426276.jpg

f0150936_1426378.jpg

f0150936_1426322.jpg

レモンの美味しさいっぱいの可愛いケーキ053.gif
[PR]