<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0150936_21272141.jpg
f0150936_21272241.jpg
サンジェルマン大通りの ムール貝の Leonのおとなり、サントロペ発のパティスリー"La Tarte Tropezienne"。
手の平にちょこんとのるサイズから、
大きなホールサイズまであって、お腹具合によってチョイスできます。二階はカフェ063.gif奇をてらわない、普通のよさがあって、美味しかった011.gif なんとエクスアンプロヴァンスのミラボー大通りにも支店がありましたー。


[PR]
by natubrique | 2014-02-14 21:13
f0150936_19425110.jpg
f0150936_1942523.jpg
f0150936_19425323.jpg
f0150936_19425426.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
早朝は、みぞれ混じりの雨だったのに、
雪がズンズン積もりました060.gifチェルシーさん、少しお庭で雪と戯れ、その後、満足気に、アヘアヘー。
寝言いいながら、気持ちよさそー003.gif

[PR]
by natubrique | 2014-02-14 19:37
f0150936_18575838.jpg
f0150936_18575933.jpg
f0150936_18575945.jpg
f0150936_1858024.jpg
パスカル先生おすすめの、アールヌーヴォーな装飾の美しいレストランでランチ!本日のランチを頼むと、まさかの
丼のようなスタイル019.gif
確かに avec rizて書いてあったけど、こんなにとはー027.gifご近所の常連さんで、こちらもあっというまに満席です。お隣になったご夫婦と、お話しながらの楽しいランチでした。
クリニュー美術館のすぐ近くなので、
帰りに寄りました。

[PR]
by natubrique | 2014-02-13 18:47
f0150936_11262258.jpg
f0150936_11262358.jpg
パリ、サンジェルマンの
debauve et gallaisに、お土産のチョコレートを買いに行きました。
素敵な店構えでしたー。


現在、パリで一番歴史を持つチョコレート店としてフランスでは有名なお店だそーです。
この前、コロンブスの台所で紹介されててて、”あーここ行ったあ012.gif”と、店長に力説!
マリーアントワネット御用達のショコラティエ❤️
昔は薬みたいなんやったんですね。

マリーアントワネットのピストルの詰め合わせは、既にお世話になってる方のもとに。

自分用にカカオ70%の
ショコラ ド 早乙女(笑)
あんまり実はチョコレート好きではないけど、ここのはあんまり甘くないので、
美味しくいただきました。

チョコレートが苦手じゃなくて、
甘すぎるんが苦手なのかもー。


[PR]
by natubrique | 2014-02-09 11:14
f0150936_23143099.jpg
f0150936_23143175.jpg
f0150936_23143187.jpg
ル・ルレ・ドゥ・ラントルコート(Le Relais de l'Entrecote)

サンジェルマン大通りの マゴと カフェドフロールの間の通り入ってすぐの、
ステーキ専門店へ。メニューはひとつ!
焼き加減と飲み物のオーダーを聞かれるのみ。オーダーはテーブルのペーパーシートに、ささっとメモ。メイドスタイルの妙齢のマダムが、お給仕してくださいます。はじめに、サラダ。クルミも入ってドレッシングがシンプルながら、美味しかった。
メインは二回にわけて、サーブされるのですが、これがすごいボリューム012.gifフライドポテトもステーキも美味しかったけど、完食はムリでしたー。
古き良きパリという感じの店内で、
ひとりごはんも大丈夫だと思います。
サービスのマダム達が、とても親切です! また行きたい!

[PR]
by natubrique | 2014-02-07 22:58
f0150936_2223488.jpg
改装後のボンマルシェ。ますますお買い物が楽しい空間になっていました。
ジュースの棚に、かわいいニット帽をかぶったジュースが。。
もちろん購入。

[PR]
by natubrique | 2014-02-01 22:14
f0150936_21484767.jpg
セーヌ通りの一本西の通りに
こんな可愛い飾り付け。

[PR]
by natubrique | 2014-02-01 21:44