<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0150936_16334084.jpg
f0150936_16334165.jpg
ホテルすぐ近くの
Au chai de l'abbayeで早めの夕食。
時間も時間なので、店内も空いていてゆっくりいただきました。
オーベルニュ風ロールキャベツ。いろんなスパイスやナッツなどがいいバランスにミックスされて美味しい。ポワラーヌのパン付きです。 ギャルソンさんも親切で、ひとりごはんにもオススメです。

[PR]
by natubrique | 2014-01-28 16:26 | 2014年 paris
f0150936_16215038.jpg
passage dauphine
サンジェルマンデプレにある石畳の短いパサージュ。通りに入ると別世界。
短いながらも、魅力的なカフェやビストロもあります。

今回はホテルもサンジェルマンデプレの中心地。いろんな小径や通りをくまなく歩いてみました。


[PR]
by natubrique | 2014-01-28 16:08 | 2014年 paris
f0150936_19255635.jpg
今回は、最初にちょこっと、ひとりparis、そして店長とシャルルドゴール空港で待ち合わせて、プロヴァンス地方。
業者さんを巡り巡って、買い付けにつぐ買い付け。
初訪問のミディピレネー地方は
雨模様でしたが、ひっそりとした村々に
蒔の香りが漂って、雰囲気がとてもよかったです。
やっぱりヨーロッパは田舎がいい!
またちょこちょこ、旅日記綴っていきたいと思いますー。

[PR]
by natubrique | 2014-01-27 19:15 | 2014年 paris
f0150936_19201937.jpg
f0150936_19202293.jpg
夜のカルカソンヌ!オフシーズンなので、城壁の中、貸切状態。美しくも妖しい。中世に迷い混んだようです。

最初で最後のカルカソンヌのはずが、
私のうっかりで舞い戻ることになるとは、この時つゆしらず。

[PR]
f0150936_15133819.jpg
フランス南西部の村々を旅してまーす。
雨が降り続いてますが、散策中は、なぜか少し小降りになったりで、助かってます。

[PR]
玄関や階段には、
やまぼうし的な壁紙をチョイス!
f0150936_12295485.jpg

f0150936_12295491.jpg

f0150936_12295586.jpg

これは無理矢理やまぼうし!?(笑)
室内ドアに やまぼうし ステンドグラス。
[PR]
by natubrique | 2014-01-06 12:24
すずらんが大好きです。
あちこち探して、
すずらんの壁紙を見つけました。

北欧 sandberg の壁紙です016.gif
f0150936_122401.jpg

f0150936_1224171.jpg

すずらんの間??
まわりは、西洋漆喰のメンタ。
爽やかなミントグリーン。
温かさも、感じられる、おすすめの漆喰です。
f0150936_1224146.jpg

おトイレにも採用!
[PR]
by natubrique | 2014-01-06 12:12
f0150936_1734813.jpg
f0150936_1734997.jpg
謹賀新年058.gif
旧年中は大変お世話になりました。
いただいたご縁に感謝し、
今年も、皆様に喜んでいただけますよう
益々精進してまいります。
本年も古レンガ屋やまぼうしを
よろしくお願いします。
皆様にとって
実り多き一年になりますように


新年は1月6日からの営業となりますが
4日に数組のお客様から予約をいただき
ましたので午前8時から午後4時ごろま
営業したいと思います。(5日はお休みです)
お気軽にお越しください。
-----------------
年末は、恒例の伏見稲荷に
お参りし、松葉の にしん蕎麦!

元旦には、恒例の
義姉のお節をいただき大満腹。いつもいつもありがたいことです016.gif
いつも驚かされるのは甥姪の成長!
今年はどんな一年になるかなー。
ワクワク001.gif



[PR]
by natubrique | 2014-01-01 17:08