<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0150936_1982929.jpg
f0150936_1982972.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星5つ)
箕面のエピナールへ、お遣い物を買うついでに、こちらのスペシャリテ011.gifサマートリュフを購入。
冷凍の状態でいただきます。

一欠片でも、充分の美味しさ。
あっという間に、とけちゃいます。

avec ウィークエンドシトロン010.gif

ここのケーキが一番好き!

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2013-08-16 19:01
作品名??
f0150936_21555713.jpg
8月14日~8月18日まで古レンガ屋やまぼうし 実店舗はお休みとなります。

楽天でのご注文、お問い合わせの返答は8月19日より

の対応となります。

出荷は8月11日~8月18日までお休みとなります。

よろしくお願いします。

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2013-08-13 21:50
記念日ランチで、美味しい中華料理をいただきました。

金鶏の姿揚げ
f0150936_23425245.jpg

皮がパリッ、照りもテカテカ☆
はじめての食感に感動すらおぼえました。

豪快ながら、上品なお味でした。


☆福臨門にて☆


f0150936_1534210.jpg

[PR]
作品名プロバンスな植え込み
f0150936_948163.jpg
プロバンス瓦を縦に並べ、下部は土にしっかり埋めます。

上部に土を入れて、お好きな植物を植え込んだら、出来上がり!!

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2013-08-10 09:39
料理名ゴーヤの簡単ピクルス
f0150936_934553.jpg
f0150936_934657.jpg
やまぼうし菜園のゴーヤが、次から次から、収穫時期を迎えています。
ゴーヤチャンプルーばかりでは、飽きるので、ピクルスにしました。

料理とはいえぬほど、簡単!!
ゴーヤの種をだして、薄くスライスして、容器に入れ、そこに、ひたひたに“つかえま酢”を注ぎます。
半日ぐらい冷蔵庫で寝かしたら、完成??
ほろ苦くて、美味しいですよん。

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2013-08-09 08:53
f0150936_20362313.jpg
スイスホテルのラウンジで、アフタヌーンティー!!
フラ語マダムの皆様との楽しい時間??
f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2013-08-08 20:33
作品名カーテンくりっぷ
f0150936_107493.jpg
f0150936_107562.jpg
先日、必要な物だけ買うつもりが、ついつい、買っちゃいました。

“こ、これ、ひゃ、ひゃくえーん!?”
って、ひとり大興奮!
鼻息荒く、レジに直行003.gif

カーテン以外にも使えそうです。

seriaすごいわー✨
f0150936_1534210.jpg


[PR]
by natubrique | 2013-08-07 09:59
f0150936_13291326.jpg
f0150936_1329132.jpg
使った金額1,000円未満

温泉まである、ショッピングモール ♥つかしん♥。

八百屋さん、お肉屋さんに魚屋さん、
なんだか商店街のような活気があって、よくお買い物に行きます。

そんな中にある アレグロドルチェ ????
ババとクアトロフロマージュを購入!
どちらも、美味しい!

おなじくつかしん内にある、姉妹店のピザのアレグロも、オススメです。

f0150936_1534210.jpg





[PR]
f0150936_11482347.jpg

ロゴがくっきりはっきりと刻まれた、マロンブリックロゴの 4quatre

ところどころアクセントとして敷いても素敵ですし、
インテリアのおぶじぇとしてもオススメです。

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2013-08-05 11:55 | brique
f0150936_16115550.jpg
f0150936_16115632.jpg
f0150936_16115764.jpg
使った金額1,000円未満
店長と箕面船場にあるカフェで、
petit déjeuner 011.gif

レトロなビルにあるお店へは、
業務用エレベーターで向かいます。

広々ゆったりとした空間で、
爽やかな朝を過ごせました。
インテリアも参考になります016.gif

美味しいコーヒーをおかわりして、ゆっくり、まったり053.gif


cafe matin


f0150936_1534210.jpg



[PR]