<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0150936_1745749.jpg
f0150936_1745857.jpg
f0150936_1745882.jpg
f0150936_1745952.jpg
使った金額2,000円~2,999円
評価(星4つ)
阪急百貨店のトラットリア アルポンピエーレで友人とランチ016.gif
予約してて正解でした。
次から次へとお客さんが。。
席もゆったり配されて、お友達と濃い話で、気づいたら3時間近くおりました。お店の人ごめんなさい。。それぐらい居心地よしです!
お料理も期待以上に、美味しかったです。ヴェローナ本店も行ってみたいな^_^
世界一のティラミス!お代わりしたかった(笑)

帰りに、バケットモンジュ買えました001.gif
肝心のバケットの写真ないけど037.gif

最近、店長が休日ゴルフによく行ってるので、お友達と会う機会が増えてます012.gif
一緒に過ごす休日も、もちろん楽しいけど、こうして各々が楽しむ時間も大切にしていきたいです。016.gif








f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2013-02-16 17:16
料理名ピザ 、パン
f0150936_16245434.jpg
f0150936_16245566.jpg
f0150936_16245691.jpg
f0150936_16245787.jpg
f0150936_1625327.jpg
f0150936_1784163.jpg
古レンガ屋やまぼうしの
オリジナルピザ窯作成キットの完成品
ミニョーン060.gifちゃんで、今日はいろいろ焼いてます。

火をおこすのに、ドライヤー登場!
とっても優秀で火は、あっという間に
いこった!

ピザも、もっちりカリッと!
明太子モチチーズピザも和風で相性良し。今度は、これに刻み海苔をトッピングしてみよう。。

ポンデケージョもどきも、いい感じで焼けましたよ。
余り生地にアーモンドバターをのせたのんも、好評でした001.gif

ピザ窯キットの完成が楽しみです。


f0150936_1534210.jpg

[PR]
f0150936_14171542.jpg

可愛い煙突が付いた 古レンガ屋やまぼうし オリジナルピザ釜 *mignon*
あんまりにも可愛らしかったので
勝手に名前もつけてしまいました016.gif
f0150936_14171523.jpg

後姿、ぽってり、ほっこり。
f0150936_14171679.jpg

火を入れて固めて完成です。

こちらは、お客様に作っていただきやすい、ピザ釜作成キットとして販売に向けて、只今、鋭意作成中です。
お庭に置いていただきやすい、小さめサイズになります。
ピザはもちろん、パンを焼いたり、オーブン料理を楽しんだり、
お庭で過ごす家族の時間がますます増えそうですね!

販売のご用意が整いましたら、またご紹介しますね。どうぞお楽しみに!
f0150936_1534210.jpg

[PR]
f0150936_1174275.jpg
f0150936_1174327.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
猟師さんから、鹿肉を、いただいたので、チェルシーさんにジャーキーを作りました006.gif
チェルまっしぐら!を静止し、しばし待て! あっという間にペロリ。

ジャーキーがよかったのか、
翌朝にチェルシーのかさぶたがポロリととれました。鹿Power016.gif

人間用には鹿肉カレーを作りました。

035.gifジャーキー作り方

鹿肉をスライス、オーブンシートをひいた天板に並べ、予熱なし、200℃で20分くらい焼きました。途中焦げないように時々のぞきながら、いい感じに完成!
イノシシ肉はどうやって料理しようかな。018.gif
f0150936_1534210.jpg



[PR]
by natubrique | 2013-02-10 10:54
f0150936_17383959.jpg
f0150936_17384091.jpg
f0150936_17384298.jpg
モンブラン大福と苺大福を買いました。
求肥もやわらかく美味しくいただきましたよ。ショコラ大福はお持たせだったので、今度また買いにいこー。
バレンタインデーにもいいですね。

武庫之荘の 楽emonにて。


f0150936_1534210.jpg

[PR]
店舗情報
リビエール洋菓子店
兵庫県尼崎市南武庫之荘3丁目34−6
f0150936_17274558.jpg
f0150936_17275288.jpg
使った金額1,000円未満
新しくなった、リビエール@武庫之荘に
はじめて立ち寄りました。

こんなに可愛らしいお弁当があったので買いました。
なんかお赤飯が入ってるみたいな入れ物が、おもしろーい!
中はチョコのスポンジにバナナ入りのカスタードとチョコのクリーム。
オーソドックスな美味しさ!

¥500て、お得!

やまぼうしから、西へお車で、15分くらいです。
ティールームもあり。


f0150936_1534210.jpg

[PR]
f0150936_16463081.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調良い
チェルシーさん??
鼻の頭にできたカサブタを
何度も自分でめくるので、
かわいそうですが、エリザベスカラー装着!自然にカサブタ落ちるまでのガマン066.gif

[PR]
f0150936_1534454.jpg

今回、西脇方面へお出かけしたメインの目的は西国三十三カ所のお寺さん巡りでした。山ひとつがお寺さんだったりするので、急な階段登りが必ずあります。そんな疲れを癒そうと、今回はコテージに宿泊しました。窓から見える緑に落ち着きました。
f0150936_1534561.jpg

夜から降りはじめた雪は、朝起きたら
こんなことに!
チェルシーも呆然?
f0150936_1534759.jpg

ゆっくりゆっくり安全運転で帰りました


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2013-02-02 14:54 | odekake
f0150936_1431658.jpg
f0150936_14313537.jpg
f0150936_14313598.jpg
ストール屋さんのすぐ近くの
アンティークレンガと、ポプラの木がとても印象的な喫茶店に立ち寄りました。
Les baux de provence
店名も素敵です。プロヴァンスのおうちのお守り、セミがあちらこちらに。
モーニングを注文しました。
この辺りの名物、アーモンドトーストと美味しいコーヒーをいただいて、
ホッと一息。こんなお店が近くにあったらいいのにな。



f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2013-02-02 14:26 | brique