<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆様、薪割り男子はお好きですか?

そもそも、薪割りってされたことありますか?
これがこれが、実に難しい。
そして奥が深い!

薪ストーブとかピザ釜用に、
店長や副店長さんが簡単そうにやってるので、
こっそり誰もみてないととこでやってみたところ。。

何じゃこれはー!
むずっいのです。

斧と薪との距離感、そして振りかぶる高さ、力加減、
そして太い薪の場合、木の目をみて、最初にどこに斧を振り入れるかで決まっちゃうようです。。

薪割りは力もいるけど頭も必要みたい。
薪割り上手い人、尊敬です!

これからの人は、結婚相手の条件に、
薪割り上手な人って書いてもいいぐらいかもね!?

そんな薪割り男子のいる古レンガ屋やまぼうしは、
おかげで木枯らし一号が吹いてもへっちゃらです。
薪ストーブでぬくぬくー。

f0150936_1534210.jpg

[PR]
先週の土曜日は古レンガ屋やまぼうしのスタッフとお世話になっている方々とで
pizza and BBQ パーティーをしました。

秋の夜長、気温もちょうどよく
心地よい時間でした。お越しいただきありがとうございました。

私と店長はホストだったので、ピザ焼きや準備に忙しく、
皆様をきちんとお迎えできなかったのが、ちょっと反省点ではありますが。。。


そしてやっぱりピザはナカナカ奥が深いー。
改善の余地ありまくりです。。

また今後、お客様に食べていただくこともあるかと思うので、
生地作り研究してみます。


f0150936_1534210.jpg

[PR]
f0150936_1431075.jpg

チェルシーさんが 先日 7歳になりました!
あっという間だね~、早いね~。
チェルシーさんには、いつも笑わせてもらったり
可愛い仕草に癒されたり。。
長生きしてね♪

お誕生日のごちそうは、竹園の但馬牛をトッピング♪

元気で楽しい7歳にしましょう!
f0150936_15501130.jpg


f0150936_1534210.jpg

[PR]
f0150936_1502232.jpg

昔から中山美穂さんが好き♪
実は向井理くんも結構好き☆
それになんといっても、Parisが舞台!!

早速レディースデイの日を狙って、見に行ってきました~。
話の展開は、まあ予想通りで、のほほ~んと、安心してみていられる感じ^^

ストーリーよりも中山さんの衣装に釘付け☆
あの靴も、ベルトも、ワンピースも好みです~。
物欲ムクムク。。

お部屋のインテリアもほどよい生活感があって素敵~。
模様替え意欲ムクムク。。

美しいパリの風景、セーヌ川。
泊まってないけどあのホテルの内装もいい!(もちろんどこか調べましたよ♪)
パリ欲(!?)もムクムク。。
行きたい~。セーヌ川の風に吹かれたい♪
あ~、わー☆もう妄想がとまらない。。(笑)

とってもとっても気分を上げてくれる映画でした。
セルDVD買おうかしらん♪


旅行・お出かけ
[PR]
by natubrique | 2012-10-13 15:03 | my favorite