<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜も咲き始めましたね♪
まだ少し肌寒いですが、四月は新しいことが始まったり、
何かに挑戦されるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

お友達が実行委員をされている イベントのお知らせです。

「自分たちのアイデアや夢を形にしたい」という想いを持ったママさんたちが
チームでひとつのブースを成功させようと、ロハスフェスタに参加されるそうです。
夢があって、それを実現させるなんて、素敵ですね^^
f0150936_171498.jpg


ロハスフェスタは4月28日、29日、万博公園で開催されます。

古レンガ屋やまぼうしも、ゴールデンウィーク中(4/28~5/4まで)
実店舗はopenを予定しております。(後日open日をお知らせさせていただきます)
ロハスフェスタとセットで、帰りにでも是非お立ち寄りください^^
f0150936_1534210.jpg

[PR]
なみなみっとした泡ガラスの
アンティークのちいさな花瓶です。
f0150936_1730812.jpg

from イギリス


三年前のゴールデンウィークは、店長と 
イギリスのコッツウォルズ地方を買い付け旅行してました。
いまだに美しい景色をときどき思い出して、うっとりしています♪
あ~,旅っていいな♪心の財産だな♪
いつでも、今すぐにでも旅立ちたい気分^^

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-04-21 17:35 | zakka
お友達にお誘いいただいて、京都ぶらりしてきました♪

f0150936_15123326.jpg

高瀬川沿いの桜並木。
”こよひ逢ふ人みな うつくしき ”
桜月夜ではないけど、昼間だけど、この歌を思い出しながら、
桜散歩を楽しみました。

桜を堪能してから
大極殿本舗六角店 栖園の琥珀流しをいただきました^^
四月は、桜蜜。
桜の花びらの塩漬けのしょっぱさと蜜の甘さがあいまって
とても美味しくいただきました。
お味が月替わりなので、毎月うかがっても楽しそう♪
七月のペパーミント、ぜひいただきたいです~^^
f0150936_1523828.jpg


桜のころの京都は格別ですね。

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-04-14 15:29 | odekake
五月のイベント出店に向けて
プロヴァンス瓦やら鉢やらに、アンティークレンガに多肉植物を植えこんでおります^^

f0150936_1729945.jpg

f0150936_17313536.jpg

f0150936_1733699.jpg


また、きちんと決まったら
イベント詳細をお知らせさせていただきます。


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-04-08 17:35 | brique
「何が食べたい?」と店長に聞くと、
結構な確率で「麻婆豆腐とから揚げ!」というお返事^^

そんな店長おすすめのマーボーが美味しいと評判の 御影の四川
休日ランチしました^^

イカのお料理
f0150936_175846100.jpg

四川麻婆豆腐
f0150936_175987.jpg

四川担担麺
f0150936_17592971.jpg


お料理はスパイスが効いていて、辛くて店長好み^^
とても美味しかったので、ふたりとも無言でもくもくといただきました。
大人気のお店ですので、開店より少し前に行くか、時間をずらすのをお勧めします^^

f0150936_1534210.jpg

[PR]