<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今回、大三島では 富士見園さんにお世話になりました^^
わんこも同室で宿泊可能な貴重なお宿です。
室内もきれいで、安心してステイすることができました。
チェルシーさんも畳のお部屋でリラックス。
f0150936_1715324.jpg


そしてそして、こちらでは海の幸三昧な*島のごちそう*をいただきました♪
*******************
f0150936_1745265.jpgf0150936_1753017.jpg

f0150936_17658.jpgf0150936_1762255.jpg

f0150936_177421.jpgf0150936_1775946.jpg

f0150936_1782487.jpg

お刺身の盛り合わせには、伊勢海老やらぷりぷりの鯛やら盛りだくさん!
メバルの煮つけに感動!店長は大好物のカレイのから揚げに大満足。
ワタリガニってこんなに美味しかったんだ!
最後のタコと鯛の釜めしまで、すべてきれいにいただきました(昼ごはん抜きで挑みました!)
お腹はちきれそうになりましたよ^^
さすがに新鮮さがちがいました。
また、泊まりにいきたいなあ。

大三島、のんびりゆったりできて、いいところだな♪

ゆるり旅、もう少しだけ続きます。。
f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-02-15 17:14 | 犬旅
しまなみ海道を渡り、大三島へ♪

f0150936_164229.jpg

ちいさな島が浮かぶおだやかな瀬戸内海。
こんな素敵な景色、なかなかないと思う。
ほんとうに空気が澄んでキレイで、深々と深呼吸をしました。

*********************
前々から行きたかったお店に行くことができました^^
*Limone*
f0150936_16471556.jpg
f0150936_16472890.jpg
f0150936_16474120.jpg

リモーネさんいちおしのリモンチェッロやジャムなどの
レモンにまつわるエトセトラに心躍ります^^
関東からご夫婦で柑橘農家になるっ!という決意で大三島に来られたそうです。
すごい勇気!行動力!お話を聞いていて、こっちまで勇気づけられました。

こちらで買ったジャム達を味わうために、只今パン焼き中。。。むふ
f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-02-15 16:54 | 犬旅
松山を後にして、
アンティークレンガの建物とお庭が印象的な、
今治にある コンテックスタオルガーデンさんを訪ねました。
f0150936_16223783.jpg

店内のタオルショップやカフェにも沢山のアンティークレンガ。
素敵な店内には、高品質なタオルが沢山あり、お友達のプレゼント用に購入しました。

f0150936_16231097.jpg

店内のカフェでほうじ茶ラテ。ほっこり^^
f0150936_16234323.jpg

お手洗いには、何種類かのタオルが自由に試せるようになっており、
その使い心地のよさに、思わず自分用にも買ってしまった^^
yogaのときに使おう!

お買いものに夢中な私を、チェルシーさんが、じ~っと見ておりました(笑)
f0150936_16235581.jpg


おすすめ赤レンガ オールドレッド

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-02-15 16:37 | 犬旅
私たちにしては、みっちり観光をしたのでお腹がへりました。
偶然見つけた 喫茶店でモーニング♪

まるでオリエンタル急行な店内。きっちりと分煙されており
とても落ち着きます。
f0150936_1610471.jpg

メニューを見て ホットケーキに即決!
f0150936_1612376.jpg

ふかふかのホットケーキに目が釘付け^^
こんなに分厚く焼くので、少々待ち時間はありますが
出来上がるのを待つのも楽しい時間♪
美味しいコーヒーと素敵なマリアージュを味わいました。
また行きたいな~。

フライングスコッツマン
商店街にありますよ。





f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-02-15 16:18 | 犬旅
先日の連休を利用して、愛媛と香川県を旅してきました。
仕事終わりに南港からオレンジフェリーに乗って、早朝、東予港に到着!
(条件はありますがゲージinできるペットならオレンジフェリーは同乗可能で助かります)

ビューんと車で松山まで。
f0150936_15513213.jpg

松山城。ポカポカ陽気に梅も咲き始め。
お天気に恵まれました^^
f0150936_15545285.jpg

ゆるキャラ??
お城好きの店長が楽しそうでよかった。

f0150936_15575176.jpg

道後温泉会館。
温泉には入らず外から見学。

松山は俳句の聖地!?
元文学少女の母が、松山行きをたいそう羨ましがっていました。
句碑が町中にいっぱい。

f0150936_1622221.jpg


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-02-15 16:03 | 犬旅


実店舗は日曜、祝日がお休みとなります。

2月11日は祝日のため実店舗は

お休みをいただきます。

施工も終わって、ほっと一息。
店長に充電してもらいたいと思います。
[PR]
by natubrique | 2012-02-10 12:30 | brique
好一家坦々麺 春日野道店で、黒い たんたんめ~ん。

f0150936_1651947.jpg

中国語が飛び交う店内。日本語はちょっと怪しくておもしろい。。
四川省出身の方がつくってくださる本場の味。行ったことないけど

店長チョイスの汁なしの方が、より辛くて本格的な感じでした。
また行きたいです!


f0150936_1534210.jpg

[PR]
今日はものすごく寒かったですね^^
止めていた自転車に雪がつもっていて、びっくりしました^^
皆様、あたたかくして、お過ごしくださいね。

さてさて、小雪ちらつく神戸は上田病院さんの工事も着々と進んでおります。

壁にはレンガとエイジング塗装。フラワーベンチも作成中。
床にはアンティークレンガを敷き詰め、誘導用プレートも。
f0150936_18281573.jpgf0150936_18282793.jpg


プロヴァンスのアンティーク瓦を庇に。
f0150936_18322246.jpg


f0150936_18363923.jpgf0150936_18383210.jpg


f0150936_18401813.jpg
voletからのぞく青空^^
店長の施工のイメージは、
フランスのカンパーニュの小さな村。


f0150936_184535100.jpg
ママンとbebe達を
ニッコニコ太陽さんがお出迎え♪
この小路を通って
楽しい気分になってくださったら嬉しいです。


ようこそLe chemin de mère et l'enfant!
f0150936_18533253.jpg


もう少し施工は続きそうです。
また完成しましたらご報告させていただきますね。



f0150936_1534210.jpg

[PR]