<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お気に入りのアクセサリーの指定場所にぴったりな、
アンティークトルソーが入荷しております。
もちろん、ディスプレイにも♪
f0150936_1753324.jpg
f0150936_17533383.jpg
f0150936_17535939.jpg








f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2011-10-29 17:54
先日、ひさしぶりにピザを焼きました

f0150936_17123872.jpg

ピザをうまく焼くコツは、火加減と焼き時間にあり!!
まだまだ研究の余地あり。。

最後に窯の余熱を利用して、
ルクルーゼのお鍋で、チキンのトマト煮込みを作ってみました。
お野菜くったり、チキンほろほろで美味でした。
今度作ったらまたblogにupしますね♪




f0150936_1534210.jpg

[PR]
アンティークレンガがご縁のチキンキングさんがopenされたということで、お邪魔しました。

f0150936_17324037.jpg

たいへんお忙しい中、ご好意で試食させていただきました。
ありがとうございます。

ハワイのソウルフードの
フリフリチキンを焼くマシンを、オーダーメイドで一から作られ、
炭にもこだわって焼いた、外かり中ふわの美味しいチキンです。

また買いにいこ!
(ナダシンのお餅と合わせていくのをおすすめします。
近くだから。。でも食べすぎか。。)




f0150936_1534210.jpg



兵庫県神戸市灘区徳井町4-1-3 寄川ビル 1F

チキンキング神戸
[PR]
店長はお仕事が大好きなので
ほっておいたら、休みなしで働こうとします。。

もう若くもないので、身体が心配。
なので、休みの日は、一緒に鍼灸院にいって身体のメンテナンスをしたり、
素敵なカフェでブランチして、ゆったり頭を休ませてもらっています。

頭を休みモードにするのに、ぴったりなcafeに行ってきました。

merci kitchen

古いビルをリノベーションした、すっきりとした空間。
物が少ないってすばらしいわあ(私、トキメキお片付け中。。)
f0150936_1775015.jpg


カレーランチをいただきました。
f0150936_178192.jpg
f0150936_1781373.jpg

カフェのごはんって、なんかトキメキますよね♪
食後のドリップコーヒーも美味しかった☆

同じビルの一階には、アンティーク屋さん、
ほかにも家具の展示などもあり、目の保養もさせてもらいました。
またお邪魔しよ♪

f0150936_1534210.jpg

[PR]
ご好評いただいているアンティークレンガ ブーカ
インク瓶のような個性的な形。

ドライのアジサイをさらりと飾ってみました。
山帰来などの実ものなども似合いそうです。
f0150936_16431191.jpg



オアシスを入れ口に詰めて、アメジストセージを差し込みました。
なかなか素敵♪
f0150936_16432588.jpg


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2011-10-22 16:52 | brique
先日、チェルシーさんのお誕生日のお祝いをしました♪

f0150936_1637276.jpg

六歳、おめでとう♪

f0150936_1637193.jpg

いつもより豪華な夕食に待ちきれない様子のチェルシーさん^^

看板犬業、がんばって、
健康で楽しく過ごそうね♪


f0150936_1534210.jpg

[PR]
またまたお気に入りのスマイル阪神で
たくさんバジルを購入しました^^
やまもり入って、一袋100円♪
二袋買って、バジルペーストを作りました。
松の実が手に入らなかったので、くるみで代用しました♪
f0150936_16425077.jpgf0150936_1643538.jpg


古レンガ屋やまぼうしのレンガ窯で焼いたpizzaにトッピングしよ!!
タイミングがあえば、是非召し上がってくださいね。
f0150936_16434947.jpg


店長に、去年ヴァンヴの蚤の市で買ったサーバーに柄をつけてもらいました。
(タダ同然でムッシュから譲ってもらったのはいいのですが、帰ってすぐに柄が取れた。。)
なんか、なよなよっとしたエレガントさがなくなって、働き者な感じに生まれ変わりました^^
嬉しい!ガンガン使おう!
f0150936_1644926.jpg








f0150936_1534210.jpg

[PR]
お友達と京都で待ち合わせ。
てくてく歩いて Il ghiottone へ。
美味しいイタリアンを食べてきました。

八坂の塔の真横にある一軒家のレストランです。
(なのに、記憶違いで迷いました。)
物語の中のおうちのような素敵な佇まい。
京都らしいロケーションです。
f0150936_16154677.jpg


おすすめのランチコースをいただきました。

パリパリっとした皮の中にはアナゴさん。京都風イタリアンですね。
f0150936_1614129.jpgf0150936_16141395.jpg

鰆のパスタは和な味でした。
f0150936_161588.jpgf0150936_16151863.jpg

ゆったりと席も配されて、居心地良く、お食事とおしゃべりを楽しめました。
京都では、いつも、なかなか美味しいお店に巡り会うことができないのですが
こちらのお店は、是非再訪したいです^^


ひさしぶりにお会いする可愛いおふたりさん。
私よりかなりお若いのですが、とてもおもしろくて、いつもお会いするのが楽しみです。
旅のお話参考になりました^^
フランス語のtwitterがんばってちょ。

帰りは、原了郭で黒七味、鍵善で鍵もちをお土産に買って帰りました^^
京都満喫の一日♪

この日店長は、サムライゴルファーだったようです(笑)
楽しかったようでよかった♪




f0150936_1534210.jpg

[PR]
やまぼうしのレンガにもマロンブリックと名前をつけるほど栗が好きです^^

銀寄。お気に入りのスマイル阪神で購入しました。
f0150936_15573639.jpg

チェルシーさんは栗にご興味がないようです。
食べ物とおもってないみたい。。
f0150936_15574915.jpg


シンプルに茹でてスプーンで食べるのだ♪

f0150936_1534210.jpg

[PR]
チェルシーさん!ドーンっ!!
高い御空をみあげています。
f0150936_15483450.jpg

草の匂いのする場所が好き♪
f0150936_15484373.jpg

赤まんま(?)が咲いていました。秋ですね~。
f0150936_15485133.jpg


f0150936_1534210.jpg

[PR]