<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

せっかくお客様のおかげで、阿蘇に来る機会をいただいたので
帰り道は、少し観光をしながら帰りました。

今回は、神戸港を夜に発ち、翌日早朝大分着後、
その日の夜に大分を出て翌朝神戸着の 0泊3日(船で二泊)!
快適な*さんふらわあ*の旅(?)でした。

日本じゃないみたいな、快適な道~♪
イギリスのコッツウォルズでのドライブを思い出しました~。
風が爽やか~。
f0150936_1941961.jpg


道中、道の駅にも立ち寄りました♪
道の駅阿蘇
こちらが一番充実しているように思いました。
阿部牧場のソフトクリームが感動するほどの美味しさ!
生で食べられるコーンも買いました。

湯布院で温泉にも入ることができました。
ゆふいん七色の風
由布岳を眺めながら入る露天風呂は格別でした♪

f0150936_13173430.jpg

おいしい空気をたくさん吸って、
リフレッシュさせていただきました♪

f0150936_1534210.jpg
 
[PR]
by natubrique | 2011-07-25 19:50 | 犬旅
古レンガ屋やまぼうし オリジナナルpizza レンガ窯 を
阿蘇のお客様のところへ届けに行ってまいりました。

f0150936_18495331.jpg

阿蘇の雄大な景色に感動しながら、いざ御客様のお宅へ。

f0150936_1852649.jpg

とても素敵な広いお庭のある おうち☆
こんな暮らし、憧れです~♪

このように、クレーンで吊って、設置します。
f0150936_18552795.jpg


続いてアンティークレンガも。
f0150936_18594966.jpg


無事ご指定の場所に設置させていただき、簡単な説明をさせていただきました。
f0150936_1913418.jpg


可愛い三人のお子様たちも、レンガ窯の到着を楽しみに待っていただいていたようで
とても喜んでくれました♪
f0150936_1934471.jpg
f0150936_1935728.jpg

緑に囲まれた環境に暮らしているお子様たちはとてものびやか~。
可愛らしさに、和ませていただきました。

チェルシーさんとも遊んでくれてありがとう♪
f0150936_197164.jpg



レンガの窯は、PIZZAだけでなく、パンやお料理なども楽しんでいただけます。

レンガ窯を囲んでの、ご家族やお仲間との楽しい語らい。
レンガ窯がそんな楽しい時間をすごしていただけるお手伝いができたら
とても嬉しいです♪



この度は本当にありがとうございます



f0150936_1534210.jpg
  
[PR]
名残惜しい桂浜を後に、
これまたずっと行ってみたかった 日曜市へ


ことりっぷ情報によると夏季は、朝5時からとなっていましたが
実際お店が出揃うのは、7時あたりのようです。ご注意を!


有名な芋天屋さん♪あつあつほくほくで美味でした。
f0150936_1744840.jpgf0150936_17442655.jpg

ここではじめて、生土佐弁を聞いて、喜んでおりました。
しちゅ~、~じゃき、まっこと~、などなど飛び交っていました^^
ありがとう~のイントネーションが独特で、うまいこと真似できませんっ。。
f0150936_17454030.jpgf0150936_1746547.jpg

売り子さんは、ほぼ おじいちゃんとおばあちゃん。
元気なお年寄りをみると、嬉しくなります。

f0150936_1753113.jpgf0150936_17532212.jpg

他にもみたことないようなお野菜や食材があり、まるで異文化。


かつを出汁でいただく心太♪さわやかレモン水♪おいしい芋天など食べ歩き、
ぶらりぶらりと日曜市を楽しみました。


たまごやきは 道中見つけたショップたけざきにて。
このお店もなんだか斬新に感じました。

高知は食が豊富で、自然がいっぱい。
ほんとうにいいところでした。

店長、長時間の運転ありがとう~。

 心に残る景色がまたひとつ増えました♪









f0150936_1534210.jpg
  
[PR]
by natubrique | 2011-07-21 17:04 | 犬旅
四万十川の前に、ちょこっと高知市内にも立ち寄りました。

夜中の11時ごろに尼崎を出発して午前三時半ごろに桂浜に到着!
真っ暗の道を歩いて、ドキドキしながら、桂浜へ向かいました

波が押し寄せて、大迫力です。
朝が早すぎて、景色をひとりじめ。
f0150936_16493251.jpg

台風の影響か波が高くて、怖がりの私は、これ以上波打ち際によれませんでした。

徐々に明るくなる美しい空のグラデーションを眺めていました。


桂浜を見渡す高台には 龍馬さん
f0150936_16543961.jpg

龍馬伝をかなり真剣に見ていたので、
かなり感動しました!
こんな遠いところから、脱藩してまで江戸に向かい、
高い志を持ち続けた龍馬さんは、本当にすごい御方です!



f0150936_1534210.jpg
  
[PR]
by natubrique | 2011-07-21 17:01 | 犬旅
憧れつづけた 最後の清流 四万十川に行く機会に恵まれました。

台風とともに高知県へ上陸!!
初日はなんとか、四万十川での川遊びを満喫することができました。
f0150936_16294373.jpg


チェルシーさん、今年初の水遊び♪
f0150936_16301761.jpg
f0150936_16304431.jpg

もちろん人間も楽しみました。
四万十川にしばらく身を預けるように、浸り、漂っていました。
まるで、禊ぎをしたように、スッキリ。

f0150936_1534210.jpg
  
[PR]
by natubrique | 2011-07-21 16:37 | 犬旅