<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0150936_2212894.jpg

朝露に濡れた レモンが美しい♪

f0150936_22161878.jpg

f0150936_2218272.jpg

f0150936_22194441.jpg

f0150936_22225324.jpg

f0150936_22251189.jpg

イエローがかったセダムを目地に
f0150936_222753.jpg

ビタミンカラーがあふれるお庭。
これからの植物の成長が楽しみですね。

古レンガ屋やまぼうしに お庭をご依頼いただき
ほんとうにありがとうございました。


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-11-30 22:32 | brique
週末にフランス語のお友達をお招きして
ピザパーティーを開きました♪
お天気に恵まれました^^


かわいいゲスト達♪
f0150936_20515639.jpgf0150936_20521830.jpg


f0150936_20552264.jpgゲストのとうちゃんに
生地の伸ばし方をご伝授いただきました^^
ありがとうございま~す。
また教えてくださいね!
f0150936_2181058.jpgf0150936_21132459.jpg
店長と、ちゃっちゃかちゃっちゃか 
ピザを焼いていたので
お写真が全然ありませんが。。
他には staubのポトフ、
ニース風サラダ、
おいもとリンゴのフロマージュフレのサラダを作りました^^
f0150936_21242268.jpgf0150936_2131782.jpg
余った生地でプチパンを。
レンガ窯で焼いた
あつあつの
サーモンとポテトの
グラタンに添えて。
アルザスのタルトフランべ風のピザを焼く予定だったのですが
ザワークラウトをおうちに忘れてしまいました。
うっかり者です


初対面同士の方もいたのですが
みんなすぐに打ち解けてよかった。
(はじめて会った人なのに肩をもんであげてたmちゃん♪
なんでそんな流れになったの?(笑))


みんな楽しんでもらえたかな?
忙しい中、遠いところをありがとうね^^
また遊びに来てね

f0150936_1534210.jpg

[PR]
古レンガ屋やまぼうしの 雑貨屋 La brancheは
とても ちいさな ちいさな お店です。
お客様おふたりと私でもう パンパン^^


でも、これから寒くなるので
暖かいお店の中に 座っていただけるスペースを
どうにかこうにか作りました^^


施工例集など座ってゆっくり(?)ご覧いただけます
f0150936_9472068.jpg


カーテンもフュシャーピンクにチェンジ。
すそにモロッコ風のタッセルを。
けっこうお気に入りです♪
f0150936_9483810.jpg


***********************
通常祝日はおやすみをいただいていますが
11/23は営業しております
10時~日没まで。

よろしくお願いします^^

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-11-09 10:00 | brique

f0150936_1821576.jpg

お休みの日に全国都市緑化奈良フェアへ行ってきました!

会場の馬見丘陵公園の中には古墳まであって
公園自体がアップダウンがあり四季折々楽しめそうな素敵なところ。
入場料がいらないところも、嬉しい♪

f0150936_18245339.jpgf0150936_1825649.jpgf0150936_18291350.jpg

かわいらしい植え込みにほっと和みます

f0150936_1836624.jpgf0150936_18361994.jpg
アンティークレンガを
使用した展示もありました。
アンティークレンガはお庭の名脇役^^

参考アンティークレンガ
七葉
マロンブリック



ダリアが素晴らしかった!
f0150936_18464667.jpgf0150936_18465926.jpgf0150936_1847219.jpg

こんなに種類あるのねん
知らなかった。華やかで艶やか。見事な咲きっぷりです。
ダリアソフトなるものがあったので食べてみました。
ダリア食べたことないから、よくわからないけど
美味しかった。
口中、お花の味!

みどりフェア、11/14まで開催されています。

***************************

奈良に来たら、
必ずよってしまう アルション東生駒店
ランチを食べて帰りました♪

f0150936_1904178.jpg  f0150936_1901613.jpgf0150936_1905822.jpg
メインの牛すねのポトフとかぼちゃのラザニア
食べ放題のパンも美味しかったです。満足。
こちらのゴルゴンゾーラとくるみのパンがお気に入りです。
アルションのパンは、大阪でも買えるのかな?
また食べたいなあ。

この日は台風接近で大荒れの天気予報でしたが
朝早くから行動したので
雨に降られずにすみました。
早起き万歳!



f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-11-04 19:10 | odekake