<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今月の我が家はFête続き。

結婚記念日、店長と看板犬チェルシーさんのお誕生日♪

三ついっぺんに、地味におうちでsukiyakiパーティーをしました。

チェルシーさんにも美味しいお肉をおすそわけ。

今年も無事に記念日を迎えられて幸せです。
f0150936_1584647.jpg

チェルシーさんは 5歳になりました。長生きしてくださいよ。

デザートは阪急曽根駅ちかくの 
パティスリーJ.L MOULIN のロールケーキをいただきました。
f0150936_14585954.jpg

日本語ぺらぺらのムーランさんが笑顔で迎えてくれます。
スポンジもクリームもとても美味しい!
マロンケーキやマカロンなどフランス伝統菓子がたくさんお店に並んでいます。
こんな近くでフランスを感じれるなんて、なんだか嬉しいな。


 
f0150936_1534210.jpg

[PR]
夏場は暑すぎてお休みしていたpizza。
久しぶりに レンガ窯で焼きました!
f0150936_14294780.jpg

熱伝導に大変優れているので美味しくピザが焼けるすぐれもの!
古レンガ屋やまぼうし オリジナルピザ窯

f0150936_14303624.jpg

フランボワーズとバナナ チョコのスィートピザ
この組み合わせ自分の中ではベストマッチでした!
f0150936_14313062.jpg

ふわふわモッツアレラのピザ

このモッツアレラチーズはいつもすぐ近くのコストコで買っています。
そのままでも美味しいしおすすめです

f0150936_1432490.jpg

秋らしく、マロンのピザ

f0150936_14384982.jpgf0150936_1439075.jpgお客様の美味しい笑顔
がとても嬉しい!!
お天気の土曜日は、ちょこちょこピザ焼く予定です。
タイミングがあえば、ぜひ食べてくださいねん


ピザ窯作りの参考にしたい方や
当店オリジナルピザ窯にご興味お有りのお客様は
事前に実施予定をお尋ねくださいませ。



f0150936_1534210.jpg

[PR]
古レンガ屋やまぼうし La branche号です!
f0150936_1451045.jpg

ラデュ〇が好きです(笑)
そんまんまやん!とか言わないで~。


f0150936_1461769.jpg

やまぼうしのお花をあしらったロゴマークを ユイコさんに作っていただきました。

f0150936_1462927.jpg

素敵だ!車に乗るのが楽しい毎日♪
ぜひ見かけたら、お声をおかけください^^
f0150936_1492378.jpg

古レンガ屋やまぼうしの看板犬チェルシーと
いろいろおでかけの予定です!
現場へもこれで駆けつけますよん。

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-10-27 14:20 | brique
10月の連休は高松に行っておりました。

天気予報は雨だったのに
普段行い良しの店長のおかげで上天気♪

しかし私、車で走り出して早々、首の筋違いになってしまい。。
ひーひー言いながら、なんとか到着しました。
痛み止めも効いてきたので、とりあえずうどん一杯目!
金時豆のてんぷら おいしい!


f0150936_1117175.jpg
そして前回スルーだった北浜alleyへ。
高松港のすぐそば
気持のいい場所です。

f0150936_11191450.jpg
プロヴァンスにありそうなかわいい雑貨屋さん♪
お店の中も素敵でした
しかし、朝もはよから
どんどん女子たちがやってきます。
高松中のおしゃれ女子が集まってるのではないかと思うほど。。

f0150936_11195675.jpg
umieでお茶♪
たくさん本があって、
天井が高くてゆったりできます。
あげたての豆乳ドーナツとカフェラテーを。。


このあと店長は仲間とラグビー♪
その間私は奥様達とおしゃべりしてて
店長の雄姿をみるのを忘れていました(笑)
とても楽しかったようで、よかったよかった。。

汗を流しに、立ち寄った仏生山温泉
とろっとろの泉質で 首の筋違いが楽になったような感じ。
開放的な作りがとても気持ちよかったので、次回も行きたい。

そして今回の旅♪もちろんチェルシーさんと一緒。
今回の宿はいかに!?
やはり、やはりです。
人生ワースト2の宿に決定(笑)
でも、自分の親世代の方たちが元気に働いていて
とても愛想がよかったので
またなんかあったら、泊まってもいいかあと思ってしまったり。。
あはは。
商売はやっぱり人なんだなとお勉強になりました♪

高松!
また来年もいくからね!待ってて。

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-10-22 11:48 | 犬旅
昨日は atelier huitのユイコさんと北浜で待ち合わせ。

通ってるフランス語教室と同じビルにある 五感でおしゃべりしました。
お仕事のことや、フランスのこと
共通の話題が多くてとても楽しい時間でした。
ふたりとも いちじく好きなので いちじくのブランマンジェをお供に。
五感のケーキは甘すぎず上品なので、ぺろり。

そしてユイコさんに、あるデザインをお願いしてたので、それを受け取りました。
本当に素敵に仕上げてくださっていて、嬉しい!
また、後日紹介させてくださいね^^

来年のカレンダーもいただいてしまいました!
ありがとうございます。
フレンチな水彩コラージュのイラストがとても素敵です。
ユイコさんのほんわかした雰囲気がイラストからも感じます。
f0150936_1713231.jpg


La brancheでも 販売中です。
aterier huit カレンダー

出張コラージュ水彩教室もされているそうです。
ご興味のおありの方、是非是非!!

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-10-09 17:11 | zakka
最近アジア料理がわが家のブームです!
古レンガ屋やまぼうし のご近所に インド料理のお店がopenしました♪

ロイヤルタジ
元おうどん屋さんをそのまま使ってらっしゃるので
openしたばかりなのに とても懐かしい雰囲気です^^

京橋、新大阪 そして尼崎の三店舗展開のお店。
インド人の方が、にこやかにサービスしてくださって
お料理も美味しい~。
とくにナンの種類が多くて 、
チョコレートナンやココナッツとアーモンドがのってるカシミールナンなど
デザート系も充実です
やまぼうしのついでに おススメです♪

そして、先日 マダム達に 鶴橋の市場につれて行っていただきました。
私、初めての訪問です。
韓国食材の宝庫♪
チャンジャやキムチ  韓国のお餅などなど
どっさり買い込みました。

「そんなんええの~!」と少々ツッコミたくなるようなこと満載で
なかなかおもしろいところでした。
今度はサムゲタンを食べたい~♪


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-10-05 09:24 | odekake