<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

parisの MONASTICAで購入しました。
f0150936_22564091.jpg
f0150936_2257986.jpg

完全に缶のデザインに心惹かれて♪

とても素朴で、あとをひく美味しさ。
クッキーの絵柄がかわいくて
眺めているだけでも楽しい。


大事に大事に、長い間かけて、ひとりで食べました^^

他にも MONASTICAでは、はちみつやコンフィチュールも買いました。
お店の修道女の方が、とても親切にしてくださったこと。心に残りました。

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-08-31 23:01 | 2010 paris
つい先日のこと。
元同僚のお友達と
神戸北野ホテルの朝食をいただきました♪

f0150936_085822.jpgズラリ並びました。
色とりどりのフルーツジュースや
野菜ジュースが朝のカラダにす~っと入って感じで美味しいのです。
タピオカミルク、焼きたてのパン、たっぷりミルクのカフェオレ。
派手さはないけれど、きちんと作られているということ、素材のよさが伝わってきます



f0150936_092561.jpg
コンフィチュールもいろいろ。パンやヨーグルトとともに 
f0150936_010431.jpgf0150936_0102229.jpgf0150936_0105369.jpg

北野ホテルもとってもひさしぶり。
素敵なプチホテルで、久しぶりの友人と優雅な朝を過ごしました。
Nちゃん、お仕事お忙しい中、貴重な時間をご一緒できてうれしかったです。
ありがとうね~。

f0150936_1534210.jpg

[PR]
お盆休みのこと。
無性にベトナム料理が食べたくなって
もう何年ぶりだろうか??ってくらい、久々ぶりに鴻華園へ行きました。
あいかわらず、ぶっきらぼうな接客だけど、かえって海外に来てるみたいで楽しい^^
昔よりお店もきれいになったみたいで、居心地がよいです。
中国料理とベトナム料理がうまくミックスされたようなお料理が多いのかな。

f0150936_16155358.jpgf0150936_1616895.jpg

牛肉のフォーと 蒸し生春巻きを食べました。
あいかわらず、美味しくて、はじめて行った店長も満足してもらえてよかった。


帰りは、前の神戸グロサーズでお買いものを楽しみました♪


f0150936_1534210.jpg

[PR]
甲南山手のエルナアドリアーン
移転前のお店の時から、ず~っと行きたいなあと思っていました。

先日、お友達と行って、とてもよかったので
一日おいて、また店長といってしまいました^^
f0150936_15545267.jpg

いつも電車の窓から見ていた素敵なお店。

f0150936_15561097.jpg
f0150936_15564797.jpg


お昼のコースを頼みました、
前菜に焼きソーセージ。メインがドイツのハンバーグ(名前失念。。ベーコンが巻いてあって美味です)
デザートまできちんと美味しい!じゃがいものケーキがとても好みでした。

リズムよく、お料理が提供されるので
年配の方や男の方にも喜ばれるのはないかと思います。
またすぐにでも行きたい!



f0150936_1534210.jpg

[PR]
f0150936_10453899.jpg

サンジェルマンデプレ教会。
ホテルの近くだったので一日何回も前を通って、
お買いものの途中に休憩させてもらったり。
ちょうど、教会前のスモークツリーが見事にさいていて
教会の壁の色とあって、素敵でした。

f0150936_10525295.jpg

教会前の石畳もほれぼれするくらい好きです^^

operaあたりは、交通量も人も多くて
のんびりした自分には少しスピードが早くて、ついていけない感じがするのですが
サンジェルマンあたりのゆったりとした雰囲気で、居心地がよくて
いつもこのあたりにhotelをとっています。

f0150936_10555522.jpg

マダムがゆったりとお散歩をしていて、素敵でした。


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-08-12 10:56 | 2010 paris
f0150936_10403283.jpg


未来は思い描いた通りとはいかずとも、必ずやって来るのです。
思い通りにならないのなら、思い切り楽しい未来を思い描いた方がきっと良いはず♪

***********************
もうお盆休みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
皆様、素敵な未来につながるような楽しい夏を
お過ごしくださいませ~☆


*夏休みのお知らせ*

実店舗は
8月13,14,15日
お休みさせていただきます。

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-08-09 10:43 | my favorite
f0150936_1032773.jpg

キラキラのエッフェル塔にPARISで出会いました。
ピンク、ブルー、ブロンズ、プラチナ の4色です。

各 1200えん


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-08-07 10:35 | zakka
ブルーグレーの素敵なアンティークチェアがイギリスより入荷しております。
f0150936_10213968.jpg


f0150936_102388.jpg

置いておくだけでも、絵になります!
我が家のダイニングにも欲しい~

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-08-07 10:26 | zakka
f0150936_22572738.jpg

メトロを乗りついで、凱旋門へ。大きい、立派です。
ちいさなお子様達についていったら、私までエレベーターに乗せてくれました^^
ラッキー、体力温存!
f0150936_22535043.jpg

f0150936_22544480.jpg

エッフェル塔、今回いけなかったサクレクール寺院など、パリを一望。
パリの空を見ていると生きてて良かった~と感謝してしまいました。
元気で、しかもひとりで、parisに来れたなんて やっぱり夢のようです。
f0150936_22552466.jpg

シャンゼリゼ通りの真ん中で信号待ち中にパチリ。
この後、oh~シャンゼリゼ~♪と小さく歌いながら、
お散歩を楽しみました。
子供の時から、なぜかこの歌が大好き。
(アレンジしてコンクールで表彰されたことがある。過去の栄光(笑))
シャンゼリゼ通りは、やっぱり素敵でした



f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-08-02 23:13 | 2010 paris
フランス語のクラスメイトのマダムお薦めのレストランで デジュネ♪

bonmarcheにほど近い、dupin通りにあるちいさなお店です。
レンガ?の壁が素敵。
日本語を話せる ギャルソンが丁寧にmenuの説明をしてくださいます。
日本語はなんと独学だそう!)
彼のおかげで、とても楽しくお食事できました^^
f0150936_22305915.jpg

彼曰く、チーズのせんべいがのった オマールとセロリのスープ.
ウサギの内臓の煮込みをすすめていただいたのですが
無難にスズキのロティを選びました。 (ウサギちゃんと子羊ちゃんは食べれません) 

f0150936_22315535.jpgf0150936_2232331.jpg

パリで食べた中で、いちばん美味しくて、満足な昼食でした
さすがマダムのお薦め!!
食事中も、じゃんじゃん、予約の電話が入っていました。
地元の方にも愛されているレストランのようです。
また行きたい!


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-08-02 22:47 | 2010 paris