<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

parisでガレットを食べるのを楽しみにしていました。
サンジェルマンデプレの有名店をめざしていったのですが
お店の方が忙しすぎてご機嫌ナナメのご様子だったので
お隣のクレープリーに行きました^^
f0150936_23445432.jpg

ガレットコンプレを。
そば粉のいい香り、もちもちとした食感でほっぺた落ちそうでした^^
デザートにはシュクレのクレープ、飲み物はシードルジュース。
う~ん、満足でした。
お店のお兄さんもとても感じがよくて、また行きたいお店です。
(お店の名前忘れました。。)
f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-07-26 23:51 | 2010 paris
f0150936_2317133.jpg


滋賀へいった目的のひとつ。
西国三十三ヵ所巡りのお寺さん参り。
今回は竹生島の宝厳寺と 近江八幡の長命寺へ。

竹生島はパワースポットとして有名らしく
意外や意外、若者の参拝者が多かったのです。
船で島へ向かう途中に多景島という小さな島があって、見る角度によって
島の印象景色が変わるので、そういう名前だそうです。

*前方に見えますのがタケシマ(多景島)です*という船内案内に
*へ~、これが問題の竹島か~*という若者の声が耳に入り、
心の中で、*それは、ちがうやろ~*と突っ込んでしまいました。。。ふふふ。。
いつか間違いに気付いてくれますように。。


長命寺からは、美しい琵琶湖の姿を楽しみました。

たいていどのお寺さんも、長い階段の上にあるので
えっちらおっちら、チェルシーさんも、がんばって歩きます。
(チェルシーさん、下りは嫌いらしい)
f0150936_23272727.jpg

チェルシーが若いうちに全部まわりたい♪
(あと残り20寺です)


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-07-26 23:24 | 犬旅
Laduree * ラデュレ*で プティデジュネ♪
f0150936_23113016.jpg

たまたま前を通ったら空いてそうだったので、朝食を食べに行きました。

f0150936_2311456.jpg

パンペルデュを♪
生クリームたっぷり。バターたっぷり。
すごく美味しかったのに完食できなかったのが残念。

f0150936_23185176.jpgf0150936_2319119.jpg
買って帰った、クロワッサンが
びっくりするくらいフワフワで
好みの味でした
大き目マカロン。
オレンジの花のが一番好き


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-07-25 23:24 | 2010 paris
テイクアウトしてささっと食べたり、
ホテルのお部屋で買ってきたものを食べたり。
気軽で楽しくて、とってもおいしかったものの備忘録です。


マレで、ファラフェル♪
f0150936_2241163.jpg

野菜たっぷり、ひよこ豆のコロッケなど具だくさん。

f0150936_22421539.jpg

ルノートルのズッキーニのテリーヌ。
美味しくて滞在中二回も食べました^^

f0150936_22434240.jpg

ジュラールミュロのタブレ。
タブレが好きなので、今回もあちこちのを食べましたが
やっぱりここのが一番おいしい^^
トマトテリーヌもお気に入り。

f0150936_2244517.jpg

ポワラーヌのリンゴのタルトとクッキー。


f0150936_22464676.jpg

7区にあるおいしいパン屋さん パンデピスの シュケット。

f0150936_22481283.jpg

ポワラーヌのカンパーニュにエシレバターをたっぷりつけて朝食♪

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-07-25 23:04 | 2010 paris
f0150936_2205638.jpg


すっかり夏になりました。
この連休、みなさん、いかがお過ごしでしたか?
私たちは、毎年恒例の 琵琶湖へ泳ぎに行ってきました。

f0150936_2255571.jpg

お船に乗って、竹生島へも。

f0150936_2281599.jpg

しっかり、みんなでお参りしてきました。

皆様も素敵な夏をお過ごしくださいませ♪


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-07-20 22:10 | 犬旅

f0150936_21485347.jpg

大好きなORANGINA オレンジーナ ♪
フランスに行ったら、絶対に飲むと決めています。
今回パリでも デカボトルで冷蔵庫に常備していました。

日本で売ってるのを見たことなかったので
売ってるところないかしらん。と思ってたら
今日、COSTCOで発見!!
うれしい♪ ず~っと仕入れてほしいです。


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-07-20 21:51 | costco
f0150936_1136352.jpg

エッフェル塔のキラキラ点灯を見たかったのと、
ひとりで、夜に出歩く自信がなかったので
一泊だけ、エッフェル塔ビューのホテルに泊まりました^^
f0150936_11362487.jpg

キラキラを満喫!満足です。

ホテルのある metroのエコールミリテール駅ちかくは
楽しげな商店街みたいなのや、人気のあるレストランのココット、
バターで有名なお店に、カヌレ専門店などもあって、楽しめました。
このあたりに滞在するのも、ゆっくりできていいかも。

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-07-20 11:42 | 2010 paris
hotelがすぐ近くだったので
ラスパイユのマルシェに何度も行きました。

f0150936_11391549.jpg

日曜日のbioマルシェ。朝早くいったので、まだ静かでした。
f0150936_11422360.jpg
f0150936_11423719.jpg

ベリー好きの血が騒ぐ!^^
フランボワーズやチェリー、ヨーグルトを買って、朝食に。

つやつやのお野菜、おいしそうなチーズなどなど
見てるだけで楽しかったです♪



marché Raspail
メトロ:Rennes駅
boulevard Raspail
営:火・金・日曜日


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-07-14 11:50
f0150936_1144190.jpg

サンジェルマンデプレのレペットのショーウィンドー。
ソルド初日の店内は、人でごった返しておりました。

幸運にも日本人の店員さんが、応対してくれたおかげで
素敵な色のバレーシューズに巡り会えました^^

他にも、たくさんのshopをめぐりました。
ジャマンピエッシュも、日本で買うよりかなりお得。
いつも愛用しているcomptoir des cotonniersでもお洋服を何枚か購入。
bon marche!!なsoldes.

ソルド初日が私のparis最終日だったので、
*一日だけか~*っと、ちょっと残念に思っていたけれど
かえってよかったかもです。
これ以上いたら危険でした(笑)お買いものしすぎになりそう。。

帰国後、日本もsale真っ最中ですが
parisのお買いものに大満足で、物欲がわかない。。
(一気に節約モード。。)


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-07-14 11:22 | 2010 paris
今回はbatobusの5日フリー券を買って
毎日セーヌ川のクルーズを楽しみました^^


parisの街歩きの途中、休憩がてらに乗ったり降りたり。
船にのってのんびりと♪
f0150936_15395377.jpg

かわいいマドモアゼルたち。遠足のようです。

f0150936_15445680.jpg

船からみるノートルダム大聖堂、エッフェル塔も趣がかわって素敵です^^

f0150936_15511447.jpg

セーヌ川を満喫♪

f0150936_15541374.jpg

かわいいワンちゃん。セーヌ川で泳いでました


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-07-12 15:55 | 2010 paris