<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日はお天気みたいですね。
明日5/29午後二時くらいからpizza窯で、ピザを焼く予定です(強風だと中止します。。スミマセン)
古レンガ屋やまぼうし オリジナルピザ窯

お庭にピザ窯を置いてみたい、そしてご自分で作ってみたいと
思っておられるお客様、この機会に是非遊びに来てくださいね^^

**************

できたてホヤホヤ^^ガーデンシンクも見ていただけます。
笠木に使ったプロヴァンス瓦もお気に入り♪
f0150936_15325547.jpg

ガーデンパーティーやガーデニングの作業時にもガーデンシンクがあると便利ですね^^

f0150936_1534210.jpg

[PR]
雨降りの日のチェルシーさん♪
f0150936_209796.jpg

こんな日は、のんびり寝るにかぎるそうです^^
いつみても可愛い (バカ飼い主です。。)

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-05-26 20:11 | my favorite
少し前に淡路花みどりフェアにおでかけし
帰りに美味しいお寿司をいただきました^^
f0150936_23431688.jpg

ネタが新鮮で美味しかった!
久しぶりに美味しいお寿司をたべました。
*********
京都におでかけする機会を増やしたいと思い
ハイアットのお料理教室に行くことになりました。
先日はイタリアンのクラス。ニョッキを教えてもらいました。
アメリケーヌソースの作り方も教えてもらったので
少し行程はめんどうだけど、その分、めちゃくちゃ美味しいので
家でもつくってみたいなあ。

レッスンのあとは、ランチタイムです。
これが、思ってたよりも豪華でびっくり。
途中、気が遠のくほどのボリュームでした。。
帰りにはお土産やらもろもろいただいてしまいました。
ホテルの教室はお得かも。
f0150936_23501792.jpgf0150936_23503392.jpg
     f0150936_23504848.jpg
f0150936_2351521.jpg



***********
今日は懐かしいお友達と神戸のペルージュでランチ♪
そのうち、10年ぶりぐらいのお友達もいて
久しぶりに会えてすごく楽しかったのでした!

最近美味しいものをいただいてばかり。。
幸せなことです^^
[PR]
by natubrique | 2010-05-23 00:03 | odekake
f0150936_10301993.jpg


古レンガ屋やまぼうし オリジナル ピザ窯
土曜日はpiizzaを焼いてることが多いこの頃。

タイミングよく来られたお客様にも、焼きたてのpizzaを召し上がっていただいています^^
「美味しい~♪」という声が聞こえてきて、にんまり^^
土曜日は、いつもお客様がたくさんお見えになるので、店長副店長とも接客に大忙し。
なので、ピザ焼き係りは、なんとなく私の役目になりそうな。。。
「薪くべて、生地もつくって 焼き上げるまで、全部ひとりでできるようになってね」って
店長に笑顔で言われたし。。 
がっ、がんばります。。恥ずかしがりなのであんまりじっと見ないでくださいねっ。アハッ
****************

*先日の menu*

ふわふわモッツアレラチーズとイタリアンサラミのピザ
f0150936_10322950.jpg

バナナチョコカスタードクリームのデザートピザ

f0150936_10343763.jpg


いろんなトッピングを試してみたいです。
デザートピザも種類を増やしたい^^

ピザレンガ窯にご興味おありのお客様、
体感していただけます♪
(当面は土曜日のみの予定です。。5/22は、ピザはお休みします。申し訳ございません)

体感ご予約はこちらの問い合わせから どうぞ。

f0150936_1534210.jpg

[PR]
Truck Furniture に行きました。

建物二階のSHOPには家具はもちろん、素敵な雑貨も。
家具も雑貨も、男の人目線のものって感じ。かっこいいです
f0150936_21501445.jpgf0150936_21503057.jpg


お庭にはアンティークレンガが。
f0150936_21515615.jpgf0150936_21521514.jpg


併設のBird cafe でランチ!
開店前に整理券をいただいたので、待たずに入店できました♪
店長はBIRDライス
f0150936_21592330.jpg

わたしはミートスパゲティ
f0150936_220433.jpg

ケンタロウさんプロデュースのお料理と聞いてなるほどと思いました。
男の料理って感じ! 安心感のあるお味です。

f0150936_2235279.jpgf0150936_224826.jpg

CAFEの窓からはお店とグリーンが見えて、ほっと一息、ゆったりとした時間を過ごしました。

ディナーメニューも心惹かれる。
また行ってみたいです

おすすめグレーのアンティークレンガ
ヴァイオレット

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-05-16 22:09 | odekake
マルメロさんにお伺いしました。

芦屋の山の手、静かな一軒家のマルメロさん。
f0150936_18132533.jpgf0150936_1813383.jpg

素敵な看板が目印です。

f0150936_18165974.jpgf0150936_18171421.jpg

お庭にはハーブやお花がいっぱい。ほんわか優しい気分になります。

f0150936_18211057.jpg

f0150936_1825790.jpg


アンティークレンガの小経を歩いて入口へ。

お邪魔します♪

 f0150936_18262048.jpg
f0150936_18265779.jpg

ほっこり和の雰囲気の天然酵母パンや雑貨の販売コーナー、
そして 奥は美保さんのお教室コーナーです。
ちょうど お伺いしたときはlesson中で、
みなさんのとても楽しそうな声が聞こえてきました。
いつか参加したいな♪
いただいて帰った、天然酵母のパンたち、とても美味しく頂きました!

mihoさんのお人柄があらわれたような、
ほんわかナチュラルな素敵な空間。
とても居心地がよくて和ませていただきました。

当店のアンティークレンガも素敵に使っていただいてとっても嬉しいです!
お使いいただいたレンガは マロンポコです

なんと、レンガ敷きはmihoさんがおひとりでされたそうです。
すごい!かっこいいです、mihoさん!
久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。


とっても素敵なマルメロさん。
またお伺いしたいな~。



f0150936_1534210.jpg


 









 
[PR]
店長がかわいい犬小屋を作りました!
そこで、看板犬チェルシーさんにモデルをお願いしました^^

チェルシーさん入ってくださいよ~。
f0150936_21463639.jpg

笑ってください、お仕事なんですから(笑)
f0150936_21465833.jpg

あの~もっとカメラ目線お願いします。。
f0150936_21472456.jpg

チェルシーさんはカメラが好きでないので、なかなかいい写真がとれません。ムムム

チェルシーさんの無愛想な写真しかないのでなんですが
実物は漆喰仕上げでとっても可愛く仕上がっています。
是非ご来店の際は、見てみてくださいね♪
お問い合わせもどうぞお気軽に♪

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-05-09 21:54 | brique
GW最終日は 近場で過ごしました。

f0150936_1015670.jpg

大阪 京町堀の サンタルチアへ。
またまたpizzaを食べました♪
入口すぐに立派な ピザ窯。 
  f0150936_1032890.jpg
f0150936_10357.jpg

ランチセットをお願いしました
綺麗に盛られた前菜。ピッツア マルゲリータ。
こんな生地を作ってみたい!
モチモチした食感が美味です。
f0150936_1053330.jpgf0150936_1054412.jpg


窓際の席で爽やかな風を感じながら、ゆったりしたランチを楽しみました。
f0150936_1061666.jpg


f0150936_1534210.jpg

[PR]
去年から何故か*西国33ヵ所巡り*を始めております。
記念すべき10か所目は、谷汲山 華厳寺へ。
f0150936_22223090.jpg

満願のお寺だそうで参道も楽しく、立派なお寺さんです。
えっちらおっちら,
うちの犬も頑張って御参りしました.
店長が大の歴史好きなので
とても楽しそうです。

*********
La province という山の中の大人気のパティスリーカフェ.
素敵な場所です
待人多数ではいれず。。

f0150936_22275719.jpg

f0150936_22263436.jpg
f0150936_22271661.jpg


******
ずっと気になっていたギャルリ百草にも。。。。。 
f0150936_22341797.jpgf0150936_22342822.jpg

**************
そしてまたcafe .
ko-mi-chi
お茶してばっかり^^
f0150936_22402366.jpgf0150936_22405428.jpg

プロヴァンス風のかわいい小屋のパン屋さんとカフェです
ここも大人気のようで、パンは売り切れだったけど
テラスでお茶させてもらいました。
f0150936_22461829.jpg

************
恵那でおそば!
f0150936_22504695.jpg

照久庵
鴨つけそば とってもおいしかったあ^^

隣の栗きんとんで有名な 川上屋で
おやつとお土産を買いこみました。
栗ソフトの優しい甘味にほっこりしました。
************
f0150936_22543823.jpgf0150936_22545775.jpg

気持ちのいいお天気。町には花があふれ、行き交う人もみんな穏やかそうで
5月は本当に気持ちのいい季節だなあ。

******************
そして翌日は今回の旅のお目当て、土岐美濃焼きまつり♪
宿の人のアドバイス通り 朝早めに会場に。
9時スタートのはずが年々お客さんの出足が早くなって、6時頃からお客さんがやってくるそうです。
私たちも七時半くらいに行ったのですが、もう結構な人出でした(驚!!)
いままで行ったどの焼き物まつりよりも大規模で
4時間ちかく、うろうろ。

素敵な作家さんのものを いくつか買い求めました。
f0150936_237419.jpg

すごいお得なお買いものができて嬉しい^^
ずっとほしかった理想的な陶器のお重にも出会えました。
ついつい増えてしまいがちな陶器なので
こんかいは厳選して買ったつもりです^^
この時期各地で焼き物まつりが開催されるので
いつもどこに行くか迷ってしまう。


*********
帰路またまたカフェ。
f0150936_2316558.jpg


犬連れなので、行動範囲が限られますが
どこにいってもチェルシーは大人しいので、とても助かります。


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-05-04 23:24 | 犬旅
今の住まいは大阪に近いけど、やっぱりお買い物は慣れ親しんだ神戸に!
デパートといえば、神戸大丸♪

f0150936_10502734.jpgf0150936_10504043.jpg

先日ぶらりしていたら
栗原はるみさんの ゆとりの空間がopenしていました
こちらの前に、自分のとある記念に オオモノを買ったので(店長にはまだ言ってない。むふ)
こちらでクールダウンさせてもらいました^^
ゆとりの空間っていう名前にぴったりの空間ですね。

**************
先日副店長さんのところの haluちゃんが遊びに来てくれました。
f0150936_10541768.jpg

f0150936_10544937.jpg

か、可愛いっ!まだまだパピーなので、ふあふわ。
あんまりかまいすぎると、うちの看板犬に怒られるので
こっそり 触らせてもらいました^^
この姿をみるかぎり、くつろいでもらえたのでしょうか。。
**********
5/1本日OPENしております。
5/2~5/5までお休みですので
是非お越しくださいませ


f0150936_1534210.jpg

[PR]