<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0150936_22294964.jpg


もうすぐGWですね。
皆様いろいろと楽しい計画をたてておられのではないでしょうか。
私たちは、仕事も兼ねて、小旅行に行く予定です。 ワクワク
素敵な休暇になるといいですね。


********
古レンガ屋やまぼうし La branche は
5/2~5/5までお休みをいただきます。
この間にネットではご注文いただけますが
お返事はお休み明けに順次させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

4/29は、営業しておりますので、是非お越しくださいませ。

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-04-27 22:32 | brique
話が前後しますが
土曜日はいろいろ盛りだくさんでした!

朝はフランス語教室でお友達になった 
かわいいおふたりさんと朝のランデヴー♪
大好きなエルマーズグリーンカフェでパリのお話を♪
期間限定のモーニングメニューが美味しい。
T子ちゃんの食べていた、エッグベネディクトを食べてみたいと思ったけど、
限定なので、もう食べれないのが残念。

おふたりは、パリ通なので、パリの街の距離感なんかを教えてもらう。
意外と歩けちゃうそうです^^むふー
いろいろ教えてくれてありがとう^^また次回!

おふたりは、そのままレッスンへ、そして私はお店へ出勤。
ありがたいことに、次から次へとお客様に来ていただいて、
スタッフみんなで くるくる接客♪
目がまわるほどでしたが、こんなにもたくさんのお客様が
アンティークレンガにご興味をもっていただいてるんだなあ~と
なんだかうるうる、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

***************************


仕事終わりに、スタッフみんなで窯でピザを焼きました。
私は生地伸ばし、店長がトッピング!
トッピングがものすごい、盛りだくさん過ぎて笑えました。
f0150936_195476.jpgf0150936_1951846.jpg


古レンガ屋やまぼうしオリジナルピザ窯

f0150936_1534210.jpg

[PR]
日曜日は気持ちのいいお天気でした。
あっちへこっちへ、仕事がらみで、出かけてました。
看板犬チェルシーも同行ですので
途中、公園に寄りました。
f0150936_1631493.jpg

f0150936_165520.jpgf0150936_1651817.jpg

絵本の中にでてくるような丘また丘の芝生の公園で
へとへとになるまで遊びまわりました。
f0150936_1611289.jpg

素晴らしい公園で遊んでいるのは私たちのみ!!
ぜいたくな時間でした。

途中、素敵なご夫婦のアンティークショップにお邪魔して、
フランスの素敵なお皿をプレゼントしてもらいました。
嬉しいな♪
[PR]
by natubrique | 2010-04-26 16:15 | 犬旅
ひさしぶりにyumikoさんのフランス料理教室に参加させていただきました♪
yumikoさんのお料理は洗練されていて
キラッとしたところがあって、いつも楽しみなのです。

今回は今人気のケイクサレ♪
パーティーなんかに持って行っても素敵だな~♪
上手に焼けました♪
f0150936_23581567.jpg


f0150936_23494314.jpg

スモークサーモンとディルとクリームチーズ、他のお野菜とのマリアージュが美味しい!
ピストゥーも具材の大きさを揃えて切っているので、とても仕上がりが綺麗です。
f0150936_23502614.jpgf0150936_23504195.jpg


f0150936_23521267.jpg

デセールのコカも懐かしい味がしてほっこり^^
今回は、みなさんフランス通で、いろいろ教えていただいて楽しかったです!
おかげで、楽しい計画をたてられそう♪
楽しいヒトトキをありがとうございます!

f0150936_1534210.jpg

[PR]
四月下旬とは思えぬ肌寒い日が続いていますが
お花はきちんと咲き始め、確かに春です。


大好きなミモザをブーケにして
Petit trianonに飾りました
f0150936_23371955.jpg


桜も長い間楽しませてくれました。
今年もつくしを収穫して食べました!
f0150936_2338547.jpgf0150936_23381965.jpg


チェルシーさんは春をとびこえ、サマーカットに変身。
若干さむそうです。。
f0150936_23422628.jpg


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-04-22 23:43 | my favorite
春なのに寒いです。。
でもチェルシーさんは*春眠暁を覚えず*
f0150936_18562748.jpg

マッサージチェアーの上に陣取っておられます

寒くても、はじまりの春!
今日は新しいフランス語クラスでした。
今回は素敵なマダムおふたりとお勉強します^^

そして、もうそろそろGWの計画を皆さんあれこれ考え始められる頃かと思います。

古レンガ屋やまぼうしは、 4/29はやつてます。

店長がいろいろ楽しげなことを考えているようです。
楽しみです♪

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-04-15 19:05 | my favorite
雨が降り続いた後の晴れ間は、とても嬉しい。
おひさまが照ると、気分もワクワク。
f0150936_11245029.jpg

おひさまの温かい光がガラスのおうちたちを優しく包んで、
心を温かくしてくれる場所を作ってくれました。

f0150936_11264090.jpg

やまぼうしのお花のモチーフが印象的なおうちたち。一軒 3500えん

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-04-13 11:30 | zakka
いつもお世話になっているフランス語教室 *le cours*さんでは、
只今受講生を募集しています。
私はいつも木曜日のお昼のクラスに通っております。
パスカル先生が優しく教えてくださり
とてもわかりやすいです。

まだ何人か、クラスに余裕があるそうなので、
ご興味のある方、是非ご一緒に!!
f0150936_1152798.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-04-10 11:53 | france
f0150936_1743653.jpg

私が「 お手っ!!」と言うと、こんな激しい顔。
どうやら、私に命令されるのがとても嫌らしいです。
とほ~っ。
でも嫌々ながら、いつも言うこと聞いてくれるかわいいワンコです^^

今日、チェルシーさんの毛がのびていたので
初バリカン刈りに挑戦!!
ザンギリです。。
今年中にうまく刈れるようになりたい。。。
[PR]
by natubrique | 2010-04-08 17:09 | my favorite
あちこちで、外国のもの、日本のもの
いろんな 古いものたちを 集めてきました^^

ちょこっとご紹介。
f0150936_14171617.jpg

錆びた風合いがとても素敵な十字架。

f0150936_14175285.jpg

ちいさな子供の靴型。

La brancheで販売しております。


昔ながらの城下町には、素敵な古いものがいっぱい。
古いミシン、ガラスものなどいろいろ仕入れてまいりました^^
素敵な店主さんや作家さんとの出会いも楽しみのひとつ。

お仕事の合間に美味しい海の幸をいただき
そして貸し切りの砂浜で犬と遊び
たいそうリフレッシュできました^^

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-04-06 14:26 | zakka