<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0150936_102071.jpg

まるでparisの街角にあるようなお店。
古レンガ屋やまぼうしもお店づくりのお手伝いをさせていただきました。
サロン&cafeのお店♪阪急宝塚駅近くに来月open予定だそうです。
グレーのアンティークレンガがシックなドアの色にあって、素敵です^^
こういう色合わせ大好きです。
またopenされましたらご紹介させていただきます。



あ~、parisに行きたい!!

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-03-31 10:10 | brique
f0150936_234066.jpg

パン教室でサバランを教わりました。
tres mignon!!

f0150936_2345046.jpg

lapinちゃんも入荷しております。
これまた mignon!!

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-03-23 23:46 | zakka
京都アートフリーマーケット
f0150936_1757282.gif

3月20日(土)~22日(月・休)

La brancheでお世話になっている作家さんも参加されています。
お近くの方、ぜひ!

 
[PR]
by natubrique | 2010-03-19 18:00 | zakka
最近、某セルフうどん屋さんにちょこちょこ行きます。
そこでエンドレスに流れている *コンピラフネフネ 、(ア) シュラシュシュシュ~♪*

そのメロディーに導かれるように(??)
興福寺国宝殿の阿修羅さんに会いに行きました.(あれっ。。)
f0150936_1126246.jpg


阿修羅さんの前は、ひとだかり。
阿修羅さんは八人衆のおひとりです。
それぞれのお顔の表情の中でも心に残ったのは
少し微笑んでいるような、でも哀しいような なんともいえない表情でした。
心を見透かされているようで、ドキッとする。。

他の仏様も見ごたえ十分。
ライティングがとても素敵で、壁にうつる影も印象的でした。
国宝殿を後にしても、しばらく頭が ぼうっとしていました。

少し前に買っていた  玄侑宗久さんの*阿修羅*も読み終わりました。
多重人格のお話ですが、
読み進めるうちに、なぜか自分自身の幼少期の忘れていた記憶を思い出したり
いろいろな感情を発見してしまったりと  読み応え十分のお話でした。
阿修羅の少し哀しい表情の意味も少し感じ取れたかな。。

また阿修羅さんに会いに行きたいなあ。


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-03-16 11:43 | my favorite
奈良の*ピッツエリア ダ プーペ*たぶんこんな店名
f0150936_1052387.jpg


 f0150936_10534512.jpg
f0150936_1053476.jpg

窯かぶりつきの席に座りました^^
ピザ窯でやいたピザはやっぱり美味しい~♪パスタも美味でした。


お世話になっている 二十四節記さんの *カフェコンテ*
本格的レンガ窯で焼くピッツアは もちもちで何度食べても美味しいなあ。
サラダライスも一緒にいただきました。
f0150936_1121417.jpgf0150936_1122694.jpg


池田のPizzeria Pancia Piena へも。
ナポリピザ認定のこちら、チーズがかなり美味しかったです。

ピザ窯を作るために、美味しいピザを食べ歩く必要はあるのかっとか
ちょっと疑問だけど、
やはり、ピザ窯や石窯で作るピザは美味しい!と再認識です^^

レシピを研究して、私も美味しいピザを焼かねば。

f0150936_1534210.jpg

[PR]
 f0150936_10263718.jpg
f0150936_10262484.jpg


フラ語仲間とレッスン帰りに かわいいカフェへ♪
淀屋橋の* TEA ROOM ちくたく*

お姉さんがひとりで切り盛りされています^^
お茶してる間も、ケーキの焼けるいいにおいが漂って
なんだか幸せな気分に♪
f0150936_10275068.jpgf0150936_1028161.jpg

私はいよかんのシフォン♪とダージリン。
お仲間はランチセット。美味しそうでした
まさに女性好みの紅茶と手作りケーキの白い空間。
ヴァイオレットなソファー席が落ち着きます
 
*ちくたく*
大阪市中央区淡路町3-4-3-2F
open 11:00~20:00(平日)
    12:00~18:00(土曜日)
close日曜日 祝日
06 6202 2160


f0150936_1534210.jpg

[PR]
f0150936_21482688.jpg

当店、古レンガ屋やまぼうしで、新しく商品開発中のピザ窯を試してきました。

たくさんの関係者の方や、ちびっこ達にも
来ていただいて、
ピザ窯のあたたかい火を囲んでの楽しい時間♪

f0150936_2157575.jpg

 f0150936_21584275.jpg
f0150936_2159264.jpgf0150936_21593883.jpg


f0150936_2285545.jpg

新鮮なイカやタコやホタテに牡蠣!みんなで楽しくトッピング♪

f0150936_2225811.jpg
f0150936_2233083.jpg
f0150936_2242842.jpg


f0150936_22171235.jpgf0150936_22172926.jpgちびっこ達も沢山
お手伝いしてくれたおかげで
美味しいピザが焼けました。
みんなありがとう~!



ピザ窯はとても満足な出来栄えです♪
近々、hpの方でもupさせていただきます。
f0150936_22213880.jpg

今日来ていただいた皆様、そして大変お世話になった関係者の方々そして奥様方、
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ピザ窯を囲んでの
ご家族やお仲間との楽しい語らい♪

ピザ窯がそんなゆったりとした時間を作っていただける
お手伝いができれば、とても嬉しく思います




f0150936_1534210.jpg

[PR]
f0150936_22443093.jpg
f0150936_22453388.jpgf0150936_22424296.jpg
唐招提寺に薬師寺、興福寺とお参りしました。
しとしとと降る雨も手伝って、
やはり奈良のお寺さんは、独特で素敵でした。


奈良のカナカナさんでほっこりお茶時間♪
f0150936_2251661.jpg

二階のギャラリーで当店でもお世話になっている
川口静佳さんのおうち展が開かれていたので
ご挨拶に伺いました^^
新作のおうちもとても素敵で全国にファンがたくさんいらっしゃるので
ほとんど売約済みでした。
かわいい静佳さんとカナカナさんに、すっかりと和ませていただきました。

今度は晴れた日に、ぶらりぶらり
奈良を訪ねたいなあ



f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-03-12 22:37 | odekake
f0150936_11265413.jpg

ひさしぶりにSHOTANIのクッキー和の心を。
新しいお味もたくさんあって迷いましたが、しょうゆ味を買ってみました。
少ししょっぱくて、ほろっとした食感が美味です^^
紅茶コーヒーには、もちろん日本茶にも合うので
年配の方へのおもたせにもよく利用しています。
(他には、梅、ゆず、胡麻などが新しいお味のようです)

尼宝線に新しくできた武庫之荘店では、このクッキーの量り売りをしていて
気軽に買えるので嬉しい^

尼崎のお店ですので、古レンガ屋やまぼうし の 帰りにでもぜひっ!

f0150936_1534210.jpg

[PR]