<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0150936_16331672.jpg

古いプロヴァンス瓦にペイントで看板に♪

プロヴァンス瓦販売しています
古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg


[PR]
by natubrique | 2010-01-30 16:36 | zakka
楽しみその1☆お買い得コーナーがある
f0150936_15545027.jpgf0150936_1555265.jpg


カットしてある木の板一枚30円 アイデア次第でいろいろ使えます!
レンガ詰め放題コーナー、ただいま豊富です!

楽しみその2☆豊富な在庫の中から実際に見て好みのアンティークレンガを選べる!
(あれこれと楽しそうに選んでおられる幸せ家族さんにいつも幸せのおすそわけいただいてます)
f0150936_1651294.jpgf0150936_1652118.jpg


楽しみその3☆アンティークレンガを使った施工例をみていただけます。
f0150936_1692242.jpg

施工のご相談にも承ります。


楽しみその4 おまけ。。。☆ 看板犬チェルシーに会えることがある。
(土曜のみ出勤  まるで顧問出勤。。)
f0150936_16113698.jpg
 

お得とお楽しみがいっぱいの 古レンガ屋やまぼうしに
是非お越しくださいませ。^^ 

古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg


[PR]
by natubrique | 2010-01-30 16:14 | brique
お仕事で堺におでかけしました。

ついでに、かん袋 によってもらいました。
ずっとず~っと訪れたいお店でした^^
今回は時間がないのでお持ち帰り♪
f0150936_1545928.jpg

おうちで黒豆茶とともに。
上品な甘みがくせになりそうです。
夢にでそうなくらい美味しい!!!
くるみ餅を食べるためだけに、堺に行ったっていい!!
次回はぜひ店内で氷とともに食べたいです~^^
f0150936_1592522.jpg

堺の日のよくあたる梅林では、もう梅が咲き誇っていました。
楚々とした中にも上品な華やかさのある梅のお花。
見習いたいものです。
古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg


[PR]
いつもお世話になっているNIKOガーデンさんが
1/25の(ニコの日?)にOPENしました!
おめでとうございます!

f0150936_1451398.jpgf0150936_14511499.jpg

廃材をつかったちいさな小屋や棚など
オーナーさんのセンスが凝縮されようなお店です。
お花の苗や素敵な雑貨、
やまぼうしのアンティークレンガも販売していただいています。

お庭のちいさな工事や、植え替えお手入れなどにも
相談にのってくださいます。

まだまだ、お店のお庭は工事中。
どんなお庭になったいくのかも、とっても楽しみです

古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg


[PR]
by natubrique | 2010-01-30 15:01 | brique
妙見工房さんの灯りのおうち。
屋根のかわらの表情のひとつひとつ。

そしておうちの中の調度品まで
ひとつひとつ丁寧に作られています。
f0150936_1440428.jpg
f0150936_14401325.jpg

暖炉に薪まで!

寒い中、このおうちの灯りが
心にもほっこり、灯りをともしてくれそうです^^

新築のお祝いなどにもおすすめの商品です

古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg


[PR]
by natubrique | 2010-01-30 14:46 | zakka
土曜日の夜、ふらりとmojaさんにお邪魔しました。
f0150936_1031173.jpg

今回もおまかせで何品か出していただきました♪
f0150936_1032619.jpg

坂越の生牡蠣!トマトヴィネガーとともに。
とぅるりんと、いくらでも食べれそう。旬のものは美味しいですね!
f0150936_1032292.jpgf0150936_10325115.jpg

ミミイカのジェノバソース♪
ミッキーマウスのようなミミイカさんを店主のあっくんさんが見せてくれました。
火の入れ具合が絶妙でおいしい~。

そしてこのあと。
美味しいトマト農園のミニトマトを使ったシンプルなパスタ。。
こちらが持っていったトマトを わざわざ使ってくださったのに
食い意地にまけて写真とりませんでした。。あっくんさん、ごめんなさい。。
トマトの酸味がまして、とっても美味しかったので
おうちでも作ってみます。

テーブル席は予約でいっぱい。
開店してすぐ、お客様どんどこ。
地元で大人気のお店。
予約した方がよさそうな気がします。
お昼間は貸し切りで利用できるそうなので
お友達同士の集まりなんかにも重宝しそうですね♪

漆喰壁の落ち着く店内。
漆喰には、消臭効果があります。
美味しいお料理も毎日作っていたら
壁に匂いが染みついてしまいますが、
まったく嫌なにおいがしません。。
mojaさんも漆喰壁の効果を感じておられるそうです。

当店で同じ漆喰を販売しております。

ご興味を持たれましたら
ぜひこちらをご覧くださいませ


古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg


[PR]
ここ何日か温かいですね♪
f0150936_1138858.jpg

ドアを開けると
とてもやわらかな光がアンティークレンガを照らして
温かい気分になります^^

****************
きのうは、今年初のパン教室へ伺いました^^
f0150936_1141673.jpg

うぐいすパン、ロールパンを作りました^^
フムフム、こうやって成形するのね~。
みなさんとおしゃべりしながら、とても温かい楽しい時間でした♪
y先生、piza窯ができたら、またよろしくお願いします。

*******
アンティークレンガをご購入の際
実際に手にとってみてみたいというご要望をたくさんいただいております。
サンプルお取り寄せのコーナーを作りましたので
是非ご活用くださいませ。

詳しくはこちらへどうぞ

古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg


[PR]
by natubrique | 2010-01-20 11:54 | brique
神戸の方へ行ってまいりました。

shoppingをしたり、モンプリュで美味しいケーキをいただいたり。
とても幸せなで穏やかな時間をすごしました。

震災から15年。
あの時の神戸の街の様子は忘れられません。

生かされていること、こうして平和な毎日をおくれることに、
ただただ感謝です。
[PR]
by natubrique | 2010-01-17 22:18 | odekake
f0150936_1604777.jpg


お伊勢さんに御参りへ♪
朝4時に出発♪渋滞知らずで7時半には到着!
一番乗りかと思ったら、参拝は5時半からできるようで、すでに結構な人出でした。
今回初めて外宮内宮ともにまわることができました。
f0150936_1641414.jpgf0150936_1643123.jpg

木々の間から差し込む朝の清々しい光、凛とした空気、
やはり気持ちの落ち着く場所です。
五十鈴川の美しさに、いつもとても惹かれてしまいます。
日本人でよかったなあって改めて思う♪
参拝の後はおかげ横丁で、あれこれお買いもの♪
私は年末からずっと口内炎に悩まされているので、赤福一口と豆乳ソフトを一口だけ。
その分店長が楽しそうにいろいろと食べ歩いてました^^

**********
海にも寄りました。
冬の海が好きです。
自分は賑やかなところより、静かなところが好きなんだなあって
最近気づきました(おそっ!)^^
f0150936_16122498.jpgf0150936_16123971.jpg


*********
かわいいお店やおいしいお店にも寄りました。
f0150936_16182618.jpgパティスリーpapa
田園の広がる のどかな場所にあるかわいいケーキ屋さん。
地元の方に人気のようでした。


f0150936_1620164.jpg
lancah
素敵なお洋服のお店です。ディスプレイが素敵。
松阪のparisです!
ここで、ついにオーロラシューズを購入!
自分の足に馴染んでくれるのが楽しみです。



f0150936_16293727.jpg
時のぶどう
伊賀のもくもくファーム直営のレストラン。
きちんと作っておられるのが伝わってくる美味しさでした。
あまりにも気に入って帰りに伊賀のもくもくファームにもよってしまいました。。
バイキングって調子の悪い時、食べれる物を選べるのでいいです。



************
f0150936_16385687.jpg亀山の関宿にも立ち寄りました。
東海道47番目の宿場町。ぶらりぶらりお散歩しました。
犬連れだといろんな方に話しかけられます。
その方のおうちのわんちゃんのお写真を見せてくださったり
なんだかんだで短い会話の間に家族構成まで把握してしまったり(笑)
最初のころは、ちょっとめんどくさいなあっと思ってたのですが
最近では、そんな時間が楽しかったりします^^


今回もいろいろと気づきを与えてくれるいい旅になりました。
お伊勢さんでいいパワーをもらったし、今年もがんばろ!

古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg


[PR]
by natubrique | 2010-01-12 16:48 | 犬旅
f0150936_21511786.jpg


寒さが厳しくなって薪ストーブの素晴らしさを、ひしひし感じております。
足の先までぽかぽか。身体の芯まであったまる~♪
薪ストーブを囲んで、仕事終わりにみんなで寛ぐ時間が増えました。
お家にも欲しい~!

f0150936_2142126.jpg

先日は薪ストーブでお料理をしました^^
menuはローストビーフとバジルスープ。
f0150936_21431257.jpgf0150936_21433046.jpg

ローストビーフはあっという間に出来上がり♪お庭のローズマリーが味のアクセント!
野菜とチキンの肉団子スープの仕上げにバジルペーストを添えると、とても爽やか☆

今年はもっと薪ストーブでお料理する機会を増やしたいです♪
次はピザかな!?

古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg


[PR]