<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日も秋らしい快晴!
最近のチェルシーさんは、涼しくなったこともあり
毎日はりきってお散歩しております^^
f0150936_1234856.jpg

毎日毎日お散歩していると、ちょっとした季節の変化に敏感になります。
風の匂いとか、道端の植物の変化とか、毎日少しづつ違うのです。
毎日発見の連続^^
チェルシーさんのおかげ!うちに来てくれてありがとう♪

今日土曜日は、チェルシーさんの出勤日♪
お昼から、みなさんのお越しをお待ちしています^^
古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg


[PR]
by natubrique | 2009-09-26 12:09 | odekake
f0150936_10184861.jpgf0150936_1019335.jpg

五穀バームの生バームをいただきました!
ふんわり、しっとり。ついつい、フォークが進む美味しさ。

EMIちゃん、ありがとう~!
コストコ疲れ(愉しい疲れ)が吹き飛びました(笑)

************

来月PARISへ初の一人旅!の計画をたてていたのですが
諸事情で無理になってしまいました。
みなさんにいただいたアドバイス(ありがとう~♪)を参考に
また来年,気候のいい時期をねらって、
いろいろプランを考えようと思います

来年の目標!
パリで買い付け!
よろしく!(誰に言ってるんだか。。。ムフフ)


古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg


[PR]
エクチュアのチョコパウンドをいただきました。
f0150936_22153861.jpg

本店限定品だそうです♪
チョコがとろ~り焼きこんであって、とっても美味しい~^^
さすがチョコレート屋さん!
ちょっとずつ、切って、ちょこちょこ
楽しんでいただいています。

空堀のお店にも一度行ってみたいな~。


I君、ありがとう~!
また美味しいパン屋さんやケーキ屋さんの情報交換しましょうね。


今日はシルバーウィークとやらの最終日.
この連休中、やまぼうしに遠方からも
お客様がたくさん足を運んでいただきました。
いつも日祝がお休みなので
なかなか来ていただけなかったお客様にも、喜んでいただけてよかったです!
ほんとうにありがとうございます!





*************
古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg


[PR]
ねんりん家のバウムクーヘンいただきました!
行列に並んでわざわざ買ってきてくださったそうです。
お気持ちが嬉しくて!
本当にありがとうございます。

f0150936_21183328.jpgf0150936_21184846.jpg


バターの風味豊かで、食感がおもしろい~♪
少しづつ、大事にいただきました^^
ごちそうさまでした^^



*************
古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg


[PR]
東京 渋谷の松濤にあるガレットとクレープのお店 *ガレットリア*
f0150936_1551291.jpg

坂の途中に、アイビーに覆われたかわいらしいお店が見えてきます。
内装もとても素敵!
f0150936_15515579.jpgf0150936_1552863.jpg


半セルフ方式で、かわいい鍵の番号札を渡してくれます。
私はサーモンとポテトにとろり卵のガレット
店長のは撮り忘れ。。
SETを頼むとデザートクレープも。(これも写真なし)
f0150936_1555110.jpgf0150936_15551729.jpg


フランスの田舎のおうちにお邪魔しているようで
かなり居心地のいいお店です。フランス好きの方には嬉しい場所。

************
店長のお仕事に便乗したTOKYO行き。
一日目はおもいっきり別行動です(笑)

自由が丘で雑貨屋さん巡り♪
オーボンヴュータンへ買出し♪
銀座ぶらりん。。
いつのまにか、両手に袋。。  (全部食べモノ。。)

店長は懐かしい友とお食事のため、ひとりでホテルライフを満喫♪
愉しいTOKYOでした^^

*************
古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg


[PR]
by natubrique | 2009-09-16 16:15 | odekake
いつも可愛いyumikoさんのお料理教室に参加させていただきました。
今日はモロッコ料理!
バブーシュとか、ミントティーとか、かわいいものが沢山ありそうで
最近モロッコが気になっていたので、嬉しい♪


今日のメインはチキンのタジン。独特なかたちのタジン鍋で作ります
f0150936_129185.jpgf0150936_1292076.jpg


*cusisine marocaine*
☆menu☆

モロッコ春巻き 、モロッコのパン、ホブス
f0150936_12115949.jpgf0150936_12121573.jpg


鶏肉のタジンレモンの香り
f0150936_12143674.jpg
お野菜たっぷりで、スパイスがきいてて
とても美味しいです♪おもてなしにもよさそう。
お菓子の型でクスクスを抜いて、添えています。
このお鍋かわいいし、いいなあ。

モロッコ春巻きに添えられたヨーグルトミントソースがほんとに美味しい~。
ヨーグルトにミントの生葉とピンクペッパーがたっぷり入っています。
やまぼうし産のミントでまた作ってみよう。




f0150936_1223565.jpg*desserts*
ショコラとミントのムース
ミントとショコラはやっぱり合う~!
チョコ単体で食べるのは、ちょっと苦手な私でもするりといただいてしまいました。
(中学生の時、31アイスクリームのチョコミントがそういえば好きでしたわ。)

今回もとっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
皆様ありがとうございます♪


モロッコはパリからairで三時間くらいで行けてしまうそうです。
いいなっ、モロッコ♪
行きたいところがどんどん増えるる~^^


*************
古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg


[PR]
いつもお世話になっているきいろいたねさんに京都を案内してもらいました♪

さすが京都を知りつくされています。
ビルの中にあるような、隠れ家っぽいアンティーク屋さんや、ちょいと小路に入ったカフェやパン屋さんなど
いろいろ連れて行ってくださったのです^^

にゃのに、カメラを忘れました。

遅めのランチにバスティーユカフェ
parisのカフェのような店内には、老若男女それぞれ寛がれています。
かわいらしいおばあちゃん達のグループがいらっしゃていて
なんだかほんわかしてしまいました。
かわいいカフェでお友達とおしゃべりの時間を持てるような元気なおばあちゃんになることを目標にすることにしました♪

きいろいたねさんも、ほんわかさん♪
ゆっくりと、またまたparisのお話や、お仕事の話など。
来月末から始まるイベントのポスターに、きいろいたねさんの作品が採用されたそうです。
また拝見するのが楽しみです。イベントも楽しみだなっ!

名刺やショップカードの製作もしてくださいます。
うちのお店のも作っていただいたのですが、とても素敵にしあげてくださったんですよ!
お客様にも好評です。
ご興味おありの方は、ぜひきいろいたねさんまで!

f0150936_23543713.gif
f0150936_23553525.gif

古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La brancheでもポストカード販売中


f0150936_20145034.jpg


[PR]
by natubrique | 2009-09-08 23:45 | odekake
COCO CHANEL見てきました
(もちろん1日映画の日!)
f0150936_1436201.jpg

朝早かったし、絶対途中寝てしまうわ~ と思ってたのに、
とても面白くて一睡もせず(アマルフィーは寝たのに。。でも素敵な映画ですよ)

自分で幸運を引き寄せる力、そして独創的で卓越したセンス!
愛する人との出会いや別れ。
最後まで、とても面白かったのです。音楽もすごく素敵なんです~♪

とても心に響いたシャネルさんの言葉、ドキッとして身が引き締まる思いに。

20歳の顔は自然の贈り物。
   50歳の顔はあなたの功績。

他にも、メモしたいようなセリフが満載で
DVDがでたら、おうちでゆっくりチェックしたいと思います。
残念だったのは、英語だったこと~。。
フランス語だったらもっと素敵なのに~。

今月中旬からはじまる、ココ アヴァン シャネルはフランス語だそうなので、
こちらも是非行ってみようと思います

帰りはお友達と、タイ料理のバイキングでお腹を満たし
またPARISの話などを♪
楽しい時間をありがとう。

CHANELのものって、ひとつも持ってないけど、
なんか、ちょっと身につけてみたいかも~って気分。フフ


*************
古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg


[PR]
by natubrique | 2009-09-02 14:53 | my favorite
お友達の若マダムにブルゴーニュ料理 le benatonに連れて行ってもらいました。

とっても落ち付いた素敵なお店です。

アミューズのエスカベッシュ♪海ぶどうキラキラ。 前菜はリゾットをアナゴで巻いたもの。
f0150936_12255680.jpgf0150936_12261331.jpg

メインはブルゴーニュと言えば!の ブッフブルギニョン♪
顔のきくマダムのおかげで、サービスいただいたガスパチョも、初めての食感! 
f0150936_12265067.jpgf0150936_1227770.jpg

デセールは、ショコラのアイスと 生姜、胡椒、プレーンの三種のクレームブリュレ
コーヒーとサーブされたプティガトーもかわいい。
f0150936_12273824.jpgf0150936_12275665.jpg

ご一緒したおふたりの話は、あいかわらずおもしろくて、
素敵な時間を過ごせました。

*************
古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg


[PR]