<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0150936_21313531.jpg

雨に濡れたタイムのお花が瑞々しくて、見とれてしまいました。

今年のGWは、16連休という方もいらっしゃるとか!

古レンガ屋やまぼうし&La brancheの
連休中のお休みは5月3,4,5,6日です。

いつも日曜日はお休みをいただいていますが
今日は夕方5時までopenしております。

29日(祝日)もopenしております。
(私は13時くらいからお店にいる予定です。。)

今日のロハスフェスタは生憎のお天気で中止だとか。。
お客様からお聞きしました。。
残念ですね~。


古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2009-04-26 15:27 | brique
ひさしぶりに、yumikoさんのlessonへ行ってきました~。
とっても素敵なお教室。予約がとれて嬉しい♪
今回はデモ形式のレッスンなので、yumikoさんの
手際のよさに感心しきり。。

f0150936_1749714.jpgf0150936_17491846.jpg

外は雨にもかかわらず、春のほんわかした雰囲気で
今回も寛がせていただきました。



MENU/AVRIL 2009 ~春休みブランチレッスン~ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0150936_17491030.jpgf0150936_17493117.jpg

・シャンピニョンと新タマネギのヴルーテ
・れんこんとそらまめのキッシュ アンティーブサラダ添え

f0150936_17502410.jpgf0150936_17504022.jpg

・プロフィトロール(シュー)、イチゴのアイスクリーム、チョコレートソース添え
・焼き菓子


参加されている方も、いつも素敵な楽しい方ばかりで
いい刺激を受けます。
行きも帰りもご機嫌で、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました!

古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2009-04-21 17:56
出窓のおうち入荷しております
f0150936_0292459.jpg
f0150936_0304432.jpg
f0150936_0295717.jpg
一軒630えん

どんな住人が住んでいるのかな?そもそもどこの国のおうちかな?
いろいろ想像がひろがります。

ストーリーをあれこれ思いうかべてしまう。。
そんな、かわいいお家たちです
古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2009-04-21 00:32 | zakka
キイロイタネさんのかわいいポストカード♪

このかわいらしさ、一目見て大好きになりました。
La brancheでおかせていただけることになって、とっても喜んでおります^^
f0150936_0462836.jpg

f0150936_0465433.jpgf0150936_0471229.jpg

f0150936_0475133.jpgf0150936_048751.jpg

一枚150えんで販売しております♪

愛用しているレペットのバレエシューズ、エッフェル塔、リネンのワンピースなどなど。。
イラストモチーフに胸ときめきます^^
大事な人に思わずお便りを、だしたくなる!
感謝の気持ちを書いて、プレゼントに添えるのもいいなあ。

**************************************
最近、いつも変わらない平凡な毎日を過ごせるということって
奇跡みたいなことだなあ感じます。

苦しい場面に遭遇している人、悲しみの中にいる人、
皆さんに心の平安が早く訪れますように、心よりお祈りしています。





古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2009-04-20 00:54 | zakka
お仕事のついでに立ち寄りました^^
宇治の黄檗駅の近くのお店です。
ちいさなちいさなお店にお客様ぎっしり!パンぎっしり!
f0150936_1424886.jpg

かねがね美味しいと、いろんな人から聞いてたので、
チャンスとばかりに立ち寄りました!
たくさん買ってしまったんです。。(><)
晩御飯は抜きだな。。。

その場でクリームを入れてくれるコルネ、
サブレ生地ののったクリームパンなどなど購入!
食パンも美味しいです♪(ベッカライのに似てる)

おうちでランチタイム
f0150936_14242834.jpg
シュークルート、カスクート、じゃがいもパン!
f0150936_14244422.jpg

シュークルート、具もたっぷりん。
他のものも具もちゃんと手作りされているようで
とても美味しくいただきました。

うちからだと少々遠いですが、
なんとか、こっち方面に仕事や用事をつくって
また行きたいパン屋さんです♪

たまき亭


古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg

[PR]
あんまり空がきれいだったのでパチリ♪
f0150936_11174923.jpg

[PR]
by natubrique | 2009-04-18 11:18 | zakka
La brancheに意外と便利なちいさな収納が入荷しております♪

f0150936_1036291.jpgf0150936_10345984.jpg

ドロワーBOX 6300えん
f0150936_10375340.jpg

フレンチエッフェル 2段棚 4095えん
f0150936_1039050.jpg

壁掛け3段棚   4200えん
f0150936_10422521.jpgf0150936_10425897.jpg

古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2009-04-14 10:47 | zakka
フランス語教室*leCours*の新学期が始まりました。
素敵なマダム達とご一緒です^^

もう一年半以上フランス語を習っているというのに、
挨拶の域を超えることができません。。(苦笑)
パスカル先生の辛抱強さにいつも感謝してます^^


さて、初夏の旅行の行程をパスカル先生に話したところ
「パリニ、ヨラナイナンテ、カワッテル」と言われてしまいました。。
(店長もうパリにいきたくないんだからしょうがない。。)
あと「モット、フランスゴノ、レンシュウシナケレバナラナイ」というお言葉もいただきました。
そうだよね~、ガンバロ!!

教室のある北浜界隈は、魅力的な建物や、お店がたくさんあって
帰りにぶらりん♪するもの楽しみ。

フランス語教室から帰ったら
店長がバラをお店に植えよう!と提案あり。

こんな風になったらあいいなあ↓
f0150936_22194177.jpg



古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2009-04-09 18:52 | france
f0150936_15271430.jpg


サクラサク四月、いつものお散歩道にも桜がいっぱい♪
 f0150936_15282646.jpg
f0150936_153189.jpg


f0150936_15325995.jpg
f0150936_15254773.jpg

町には*ピンク*がいっぱいあふれてる^^
たのしいたのしい春のいちにち♪
古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg

[PR]
古レンガ屋やまぼうしが、お店づくりをお手伝いさせていただいた
イタリア食堂MOJAさん。

ひさしぶりにお伺いしたら、すごく素敵になっていました
f0150936_13304687.jpg

f0150936_13292554.jpgf0150936_13333061.jpg

いよいよですね~、がんばってくださいね、オーナーさん^^

4月中旬、六甲道駅南にOPEN予定です。
(おいしいパン屋さんヒポポタマスやビストロ常村さんのすぐ近くです)

古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg

[PR]