<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「おっ!それ、おやつだよねっ!」 (目キラリーン)
f0150936_1841520.jpg



f0150936_1842599.jpg

「チェルシーのおやつやんねっ!」(わっ、すんごい近づいてきた。。)

f0150936_18435874.jpg

oyatsuのためなら、なんだってしちゃう。
お手もごろんも何回も繰り返す、看板犬チェルシーです。



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2009-02-27 18:46 | my favorite
アンティークのような独特な風合い、
時間の流れを感じる松下富裕美さんの作品、。
*La branche*で
お取扱させていただいています。

どの作品も大人っぽいかわいらしさがあって、
お客様にも好評をいただいております^^

sold outの商品が何点か入ってまいりました。


f0150936_19451783.jpg

やまぼうしのオーナメント♪
  白、グレー各420円


f0150936_1950150.jpg

古レンガ屋やまぼうしの事務所では 壁に埋め込んで、
毎日見ては、和んでます


f0150936_19452758.jpg

エッフェル塔オーナメント♪
白、ブルー、グレー 各360円

どちらも富裕美さんにお願いして作っていただいたのですが
想像してたより、ずっとずっと素敵で私も大好きな作品です。





f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2009-02-25 19:52 | zakka
休日styleのorangeさんご夫婦が、
お店に遊びに来てくださいました^^

ずいぶん前からORANGEさんのBLOGのフアンだったので
お会いできてほんとうに嬉しかったのです。

小学校の時のお友達*りっちゃん*とすごく似ていて
なんだか、はじめまして♪の気がせず、
店長も一緒に、とっても楽しい時間をすごさせてもらいました^^

f0150936_199567.jpg

アミーンズオーブンのパン♪
一度行きたいと思っていたお店だったので、すんごい嬉しくて^^
ほんとうに、ありがとうございます。
すんごい好みのぱんばかりで、美味しくいただきました。

また、ぜひぜひお店に遊びに来てくださいね!



f0150936_20145034.jpg

[PR]
最近たべた甘いもの♪
f0150936_1058251.jpg

芦屋ダニエルのプティフール♪
プティサイズなので、パクパクいってしまいました。。
いつも、ありがとう^^


f0150936_10583847.jpg

お友達と西宮阪急の三階のティールームへ。
ケンズラボのロールケーキをいただきました。
どっしり、ずっしりとした生地にふんわり生クリーム、とってもおいしい*
お紅茶も、ポットにたっぷりで、美味しく淹れてありました。



f0150936_20145034.jpg

[PR]
f0150936_10251990.jpg


温かい日が続いたり、また冬に逆もどりしたり。
こうやって、少しづつ春になっていくのですね。

古レンガ屋やまぼうしのお庭も少しづつ春めいてきました。

f0150936_10283052.jpgf0150936_10284051.jpg

クリスマスローズ がたくさん蕾をつけて花をさかせてくれています。
八重咲きの クリスマスローズ。
いつも少し恥ずかしそうにうつむいているけど
楚々とした中にも、華やかさがあります。

f0150936_1033885.jpgf0150936_10331789.jpg


ラベンダー も元気!アンティークレンガステップの間の 
ペニーロイヤルミント も葉っぱをたくさんつけ始めました。

春が待ち遠しい♪



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2009-02-19 10:39 | flower
f0150936_10282669.jpg

*Martinellis* アップルジュース。
100%のアップルジュース♪
とてもかわいいので、
おもてなしに瓶ごと出しても喜ばれます。
f0150936_10272983.jpg

瓶はお持ち帰りしてもらってもいいですね!

f0150936_1029533.jpg

飲み終わった後は、小さな小花を飾ってあげても。
コロンとしていて、テーブルにおいても邪魔にならない大きさなので
とても重宝しています。

お味ももちろん美味しいです♪
私はコントレックスのガス入りで
割って飲むのがお気に入り^^

La brancheの店頭にて一個 200円 で販売中です。




f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2009-02-18 10:34 | zakka
La brancheに益子焼のおうちが届きました。
おおきなおうち アパルトマン
f0150936_9242597.jpg

手作りの風合いがとても和ませてくれます^^
見ていると、いますぐにでも旅に出たくなってしまう。
どこか遠くの行ったことのない国の建物みたい。。
旅ごころを刺激するおうちたちです♪

f0150936_9211394.jpg
f0150936_9253181.jpg




f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2009-02-16 09:27 | zakka
アンティークのテーブルセット。
真新しい事務所に、こなれた落ち着いた印象を与えてくれるお気に入り。
f0150936_1093193.jpg

アンティーク の ホイールバック チェアー 。
ずっと憧れだったのです。コッツウォルズのティールームのような雰囲気になりました
(言いすぎ??)

f0150936_10123889.jpg

レンガ敷きの事務所、看板犬もお気に入りです^^


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2009-02-14 10:12 | brique
悩むべきはvolet(雨戸)の色。。
赤がいい!いや、緑だっ!
やっぱりブルーグレー。。
う~む。。

最初は、ikeaで買ったイケアブルーにぬりましたっ!
でもやっぱり気に入らない、しっくりこない。。
で、店長が最終的選んだのは。。
f0150936_13294140.jpg

こんな爽やかなブルー!!



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2009-02-09 13:30 | brique
薪ストーブが来てから
事務所で過ごす時間が前よりも楽しい♪
やさしい温かさが心地よい。
f0150936_19204297.jpg

薪ストーブがきたら、絶対買おうと決めていたstaubのお鍋。
フランスはアルザス生まれのstaub.
みんなで楽しみたいから大きいのを買ったのです。
ずっしり重い。。でもいっぱい作れるから、よしっ!
f0150936_19212321.jpg

塩豚とキャベツの煮込みを作りました!
(完成写真ございません。。)
f0150936_1920547.jpg

お気に入りの点心の食パンとともに。。。
店長とうまうまディナーでございました^^

こんどはみんなでスープパーティーをしよっ!


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2009-02-08 19:25 | my favorite