<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フランス語教室にいく地下鉄の中で、
こんな広告に目がとまりました!

「心の温度を上げていこう」
ハッとしました。
心が清々しくなる素敵なコピー。
f0150936_8541227.jpg

そしてこんな言葉が添えられていました。

「人が何かに挑戦するときにこそ、こころの温度は上がっていくものです。
近頃なんだか、みんなのこころの温度が下がっている。
そう思えてなりません。
でも、世の中が冷えこんでいる今こそ、大きな夢や目標を持ってほしい。

私たちは、その夢に向かってこころの温度を上げています。

まずは、あなたから。こころの温度を、上げていこう。」


お店のエアコンがダイキンでよかった(笑)
ぴちょんくん、かわいい~^^

言葉の力ってすごいな~。
こころが温かくなり、その日は一日中気分よくすごせました。
私も心の温度をあげていこっ!
そして、こんな素敵な言葉をつかえるような人になりたいです。
今年の目標決定!



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2009-01-30 09:08 | my favorite
かわいらしくて、シックなおうちを作られる
川口静佳さんの作品が入荷しました♪
色と絶妙なバランスに一目ぼれして、
静佳さんにお願いして、おかせていただけることになりました!
f0150936_22462067.jpg

物語のある作風で、見ていると
どこか遠くの風景を想像してしまいます。☆
実際に質感や雰囲気、温かみなどを感じて、
ご購入いただきたいので、実店舗のみで販売しております。


f0150936_22394666.jpg

いくつか並べると、ほんとうに小さな村のようで
心キュンキュンしてしまう♪
煙突屋根のおうちが、特にお気に入りです。
いつまでも見ていたい気分です^^




f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2009-01-25 22:41 | zakka
古レンガ屋やまぼうしに薪ストーブがやってきました!

記念すべき火入れ式は店長の手で!
f0150936_18491585.jpgf0150936_18493996.jpg


炎の加減調整が、なかなかおもしろいのです。
f0150936_18534317.jpg

覗き込んでみたり^^ 
f0150936_1855822.jpg

ストーブの番をしている間、ストーブ屋さんに扱い方を教えてもらいました。
やまぼうしの薪ストーブはデンマーク製。
コンパクトでメンテナンスもしやすいそう。
排気のほうも、使い始めは煙が多少出ますが
使っていくうちに煙はほとんどでなくなるそうです。

薪ストーブの火は、見ててあきません。
ず~っと見ていたい気分。。。
火の揺らぎに癒されてしまいました*

f0150936_18563930.jpg

あと少しで新事務所、完成しそうです!



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2009-01-21 19:08 | brique
ジャンクスタイルなガーデニングにぴったりな、
アンティークをご紹介します♪

f0150936_18103242.jpg

ちょっとシャビーなmilk缶!
カントリースタイルにもぴったり。
f0150936_18114451.jpg


こちらはイギリスから来ました↓
ガーデニング用品を収納したり
薪ストーブ用の薪をいれてもいいかもです^^
f0150936_1815266.jpg

アンティークの時間の流れを引き継ぐような感覚がとても好きです^^



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2009-01-20 18:17 | zakka
古レンガ屋やまぼうしから少し車で西に走ると武庫之荘。

ケーキ屋さんパン屋さん、そしてレストランがいっぱい!激戦区です。
住宅街にあるお店って、結構レベルが高いので、おいしいお店が多いと思う~^^

食パン専門店BAKERY点心の食パンをはじめて食べました♪
写真撮るの忘れてしまうほどおいしかったです♪

ご近所さんによると、一斤より二斤のほうが美味しいらしいです~。
(食べすぎちゃいそうで怖いですね。。)
もちもち、ふわふわでお勧めですよお☆

f0150936_22512973.jpg

話はかわって。。
La brancheのあかりをプチシャンデリアに変えてみました。
ムフフ^^



f0150936_20145034.jpg

[PR]
おうち作家さんの工房へお邪魔した帰りに
枚方宿くらわんか五六市に立ち寄りました。

f0150936_23175265.jpg

枚方にこんな宿場町があっただなんて知らなかった。
ちょっとタイムスリップした気分*
そして規模はちいさいけれど手作り市も
ゆっくり、のんびりみれて、
わんこと一緒にぶらぶらと楽しくお散歩♪

f0150936_2320019.jpgf0150936_2320132.jpg


街道沿いには、すてきなカフェや雑貨屋さんもありました。
また、ゆっくり行ってみたいな♪



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2009-01-11 23:05 | odekake
新しい年がスタートしました。
(私は年末からの風邪が長引き寝正月になってしまいました。。)

今年は雑貨屋La brancheをもっと充実させたいと思っております♪

お客様みなさまにわくわくを提供できるように
本年も精進してまいります。

古レンガ屋やまぼうし、La brancheとも
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

f0150936_11583027.jpg

事務所も完成に近づいてきました
[PR]
by natubrique | 2009-01-05 12:03 | brique