<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

窓ガラスとvolet(雨戸)を取り付けました♪
f0150936_1219767.jpg

voletは自分たちで塗っていきます!
ぐっと雰囲気がでました~。


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-12-29 12:29 | brique
ayuさん邸に、お招きいただきました。
aroma with oliveのoliveさんともお会いできて嬉しい^^

ドアをあけたとたん、ayuさんワールドに引き込まれました。
自分で塗られた珪藻土の壁、
そこかしこにおかれたアンティークの小物達
ayuさんらしいインテリア。。
興奮しっぱなしです。
f0150936_1156115.jpgf0150936_11542711.jpgf0150936_11553850.jpg



そして白木の重箱にひとつづつ心をこめてつくってくださった
美味しいランチをいただきました。
デザートにはayuさんがコトコト炊いてくださった
あんこをそえたアイスクリーム^^
f0150936_1211455.jpg


f0150936_1215250.jpgf0150936_122552.jpg


作家さんの素敵なうつわ、楽しいおしゃべり
美味しくてムフフ。。な時間♪

ayuさん、oliveさんのお話はとても楽しくて
いろいろ教えていただきました!ありがとうございます^^

ayuさん、oliveさんとの素敵なご縁に感謝です。



f0150936_20145034.jpg

[PR]

f0150936_19463166.jpg

やっと年賀状を出しました。ほっ。。
年末まであとわずか、済ましときたいこと、ひとつずつ
落ち着いて片づけていこう。。

<お休みのお知らせ>
古レンガ屋やまぼうし、La brancheとも
明日が今年最後の営業になります。

12/28~1/4までお休みをいただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by natubrique | 2008-12-26 19:52 | brique
f0150936_8431619.jpg

事務所の窓枠がはいりました。

voletとガラスがはやく届かないかなあ。わくわくしながら待っています^^

寒いけど、古レンガ屋やまぼうしの植物たちは元気です。
f0150936_8471756.jpg
f0150936_8473267.jpg
f0150936_8481276.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-12-25 08:48 | brique
f0150936_2352970.jpg

今日のディネはおでんとお刺身でした(*^_^*)フフフ。。
そしてプレゼントをうちの看板犬にあげました。
(店長にはプレゼントなし。。。)


クリスマスが終わると、お正月。

この慌ただしい中にも心華やぐ年末の雰囲気好きです。

少しヘアスタイルを変えました。
すっきりして気分一新^^
[PR]
by natubrique | 2008-12-24 23:49
おうちモチーフの商品少しづつ入荷しております。

かわいいおうちが入荷しました!
どこか遠くの村にあるおうち
f0150936_1053581.jpg

f0150936_1062585.jpg

素材:真鍮
サイズ:小さいものでW1.0×D1.3×H1.6cm、大きいものでW1.0×D1.7×H1.8cm
価格:\1,400-1,700 (\1,470-1,785)
----------
真鍮でできている、小さなオブジェです。
手のひらにちょこんと乗る小さいものですが、ギュッとつまった金属ならではの心地よい重みがあります。ペーパーウェイトにしても素敵です。

うろこ屋根の洗濯物がたくさんほしてあるお家、花咲く農家など
どのおうちにもストーリがあります^^
外国のどこか遠くの村から飛び出したようなおうちたちです。

通常日祝はお休みをいただいてますが
明日23日は
古レンガ屋やまぼうし、 La brancheとも営業しております。
よろしければ、お越しください。


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-12-22 10:26 | zakka
f0150936_10515891.jpg


ただいま事務所を建て替え中^^
アンティークレンガをふんだんに使い
店長の長年の夢だった薪ストーブを置くことになりました♪
煙突のあるおうち(事務所だけど)って
子供のころに見た絵本の中のおうちのようで
私も、とっても嬉しいのです。わくわく☆

私専用の*grenier*(屋根裏部屋)も作ってもらっているので
事務所にいる時間が長くなりそう^^
f0150936_10525028.jpg

壁は、みんなでワイワイ塗っております。
南仏にあるようなおうちの壁みたいに仕上がりそうかも。
みんなの個性がでてて、おもしろいです。

f0150936_1053951.jpg

今年中に完成するかな?


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-12-19 10:56
f0150936_11172242.jpg

絵本の中にあるような
かわいいおうちのネックレス
anemoneさんから届きました。
真鍮の素材感も素敵。

煙突のあるおうち、オレンジ屋根のおうちなど
物語を感じるネックレス♪

私も愛用してます^^


昨日は朝早くから、お友達と知恩寺の手作り市へ♪
また両手に袋を提げて帰ってきてしまいました~。
手作り市マジック!おそるべし。。
楽しかったな~^^



古レンガ屋やまぼうしの小さな雑貨屋La branche
[PR]
by natubrique | 2008-12-16 11:25 | zakka
f0150936_041475.jpg


古レンガ屋 やまぼうしのお花のオーナメントを作家さんに作っていただきました。
期待以上の仕上がりに満足です^^
一個420円でLa brancheで販売中♪
ペーパーウェイトに使っても素敵☆


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-12-15 00:43 | zakka
あ~、もう年末ですね~。
この時期になるとあれもこれもと、いろいろ焦ります。
一日一日丁寧に時間をつかわなきゃ。

今月はお友達たちと、ランチ忘年会の予定がぎゅぎゅっと!

フランス語の元クラスメイトさんと
ウェスティンホテル大阪のアマデウスでアミューズランチ。
食べた食べた!しゃべった!、笑った^^

また別の日北浜のle boisでランチ会♪
1000円ランチだったけど、すごくcpがよくて満足^^
濃いお話も楽しかったー。

るるさんの紅茶教室4回目。
少し個性的なお紅茶をいただきました。
紅茶の世界って奥深い。
ワインは飲めないから紅茶にはまりそうです。



La brancheのこともあれやこれやと。。


アイアンの金物や、街灯、ガーデニング小物など
アンティークレンガに合いそうなもの仕入れてきました。

アクセサリー作家さん、陶器作家さんにも
作品を作っていただいています^^

またご紹介させてもらいますね。




f0150936_20145034.jpg

[PR]