<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レッスンの帰りは芦屋をぶらぶら。
ベッカライビオブロートでパンかって~♪
BASCKETで目の保養~。

そしてアマレーナさん。
茶屋之町に移転OPENされてました!

(前のお店も可愛らしくて素敵だったけど)
f0150936_1123361.jpgf0150936_1124652.jpg

パンを買ってしまってたので、プロフィット(?)とクレープのみ購入。
また今度行った時、いっぱい買おっ^^(こわっ。。)

なんとか美味しいものいっぱい危険ロードをぬけだし、
次はOPENほやほや、西宮ガーデンズへ。
アンティークレンガをディスプレイに使っているお店もチラホラあったような。。

それにしても、ひろっ!お店の数すごい~。
もう梅田に行かなくてもいいかも。

でもお店を回ってるうちに、だんだん何がほしくて何がほしくないのかも
わからなくなってきたので、退散。
こんどは、じっくりと行ってみよ♪



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-11-29 11:11 | odekake
bontonさんとアバンダンテさんのコラボレッスンに参加させていただきました。
遅れて到着したうっかり者の私。
にもかかわらず、にこやか~に、おだやか~にお迎えいただきました(
f0150936_10285428.jpg


  f0150936_10295526.jpgf0150936_1030722.jpg



 f0150936_10303580.jpg
f0150936_10304522.jpg
f0150936_10305691.jpg

ハラダマホさんの器がとっても素敵でした。
和にも洋にも合いそう。

うっとりするほど素敵な空間でのレッスン。
お出しいただく器も、はっとするほど美しく
目の保養になりました~。
素敵なものに触れる時間ってほんとうに大事ですね~。
毎日の暮らしを楽しくしてくれるヒントをたくさんいただきました。
ありがとうございました。



f0150936_20145034.jpg

[PR]
かわいいzakkaたちの紹介です

f0150936_1020319.jpg

かわいいkeyの形の箸置き(¥230)がはいってきました。
箸置きとしてはもちろん、ちょこんと置いとくだけでもかわいい♪

f0150936_1020196.jpgf0150936_10262767.jpg

bonjourのスプーンレスト(¥430)
.
noelのやきものオーナメント各種(各¥320)♪
紐を通してに飾ってください
箸おきにも使っていただけます。
ご家族やお友達との楽しい時間に
華をそえてくれるかわいいアイテムたちです♪

ロハスブック vol.2に古レンガ屋やまぼうしをご紹介いただいてます。
よろしかったら本屋さんでちょこっと見てみてくださいね♪






f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-11-24 10:35 | zakka
f0150936_9521282.jpg

ぽかぽか日和の日曜日、クリスマスムードいっぱいの*porto europa*へ。
f0150936_952242.jpgf0150936_9523673.jpg


中世ヨーロッパの魅力がとけあう街並みに心躍らせて散策♪
アンティークレンガが似合う街並み^^
あっちでパチリ、こっちでパチリ。
アトラクションを楽しみに来られてるファミリーさんには
建物の写真ばっかりとってる私たちは奇異に映ったにちがいありませんっ。(笑)
(アトラクションのりませんでした。。フフ)

黒潮市場で海鮮丼食べて~。

f0150936_10102856.jpgf0150936_10104053.jpg


すてきティーハウスでクリームティーいただいて~。

和歌山楽しっ♪



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-11-24 10:14 | odekake
f0150936_0132564.jpg

お家時間やお庭時間を楽しむのにぴったりなナチュラル服ガーデン服が入荷しています。
リネンやコットンのお洋服を重ね着して、これからの季節も大活躍。
一年中着れるので、私も愛用してます^^
f0150936_0235810.jpg

パリっぽい絵もはいってきました。

ほかにも、かわいいものがぞくぞく入荷中。
商品の箱を開けるのが、楽しくてしょうがないです。ワクワク♪

アンティークレンガもいっぱい入荷してますよ~。



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-11-22 00:46 | zakka
先週は二回も滋賀県に行く機会がありました^^
母と浜大津あたりで、温泉と美味しいお食事を楽しんだり。
琵琶湖をぼ~っと眺めたり。
f0150936_23102455.jpg

水辺は落ち着きます~。

そして別の日。店長とアンティークレンガの施工に使う素材探しに比良あたりへ。
比良はひっそりと、素敵なギャラリーや作家さんの工房があり
お話をうかがうのがとっても楽しい^^
まっすぐにまじめな物作りの姿勢に
爽やかな清々しい風をいただいたような気分になりました♪

そして素敵な作家さんの、素敵な作品を
店長にプレゼントしてもらいました。一生物です。
また次回のblogでご紹介させてくださいね。

琵琶湖一望のCoup Franc Cafeで焼きたてパンを食べ、
帰る道すがら、おいしい食材を仕入れながら、満足な小旅行でした。



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-11-10 23:34 | odekake
北浜のLe BOIS でデジュネをいただきました。
それぞれ違うメニューを頼んでわけわけ^^

ポークの煮込み
f0150936_18454732.jpg

短角牛のハンバーガー
タケウチのバンズとのコンビネーションが、ムフフ~^^
f0150936_1846143.jpg

これに前菜とコーヒー、デザート付で1500円♪

素材がよくて、店長も私も最後までおいしくいただきました♪
お気に入りのお店がまたひとつ^^

デジュネの後は、玉造方面へ~。
truckに行くつもりでしたが、お休み(><)
ちょこっと、アンティーククルーズを楽しみ
せっかく来たのでブロードハーストでおやつを買いました。
f0150936_18561431.jpg

お家に帰って
イギリスの伝統焼き菓子とエクレアをお紅茶と一緒にいただきました。
これまた、美味し♪
この日はおいしいものとの巡りあわせが最高の1日でした^^
こっち方面また行かなきゃ☆




f0150936_20145034.jpg

[PR]