<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

枕木に使われていた犬釘を実店舗で販売しております。
なぜ犬釘と言うかというと
釘の上の部分がワンちゃんのお耳に似ているからだそうです^^
なんか、かわいいっ♪

一本¥300です!
使い方はいろいろ~。
f0150936_2092533.jpg

七葉にグサグサっとさしてみました^^

ロゴ入りアンティークレンガもいろいろあります。
f0150936_20142590.jpgf0150936_20144498.jpg





f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-10-27 20:15 | brique
マダムシンコが梅田大丸に出来て嬉しい^^
f0150936_2013350.jpg

スポンジが密で生クリームも美味しい^^
最近生クリームに胸焼けするので、ちょうどいい塩梅が好みです♪
[PR]
アンティークや、ガーデニング雑貨等が入荷しております。
f0150936_1434927.jpgf0150936_144994.jpg


f0150936_1451963.jpgf0150936_14643.jpg


La branche
shoppingに一部upしております♪

近々にお家の形のかわいいオーナメントアンティークレンガの新商品も入荷予定^^


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-10-22 14:24 | brique
ついでがあって、
お取り寄せで有名なナショナルデパートに行ってきました!

f0150936_2193948.jpgf0150936_2195563.jpg


大きな通りを少し入ったところにお店はありました。
ひとつ5キロものカンパーニュを店員さんが好きなだけ切ってくれる
量り売りスタイルです♪
うちのアンティークレンガも量り売りがあるので親近感☆

f0150936_21142373.jpgf0150936_21144338.jpg


f0150936_2115184.jpg
四季のカンパーニュ8種類を一切れずつ購入。
もっちり、しっとり♪いい小麦の香り^
美味しっ♪
人気があるのも納得です。



f0150936_20145034.jpg

[PR]
秋晴れの日曜日。
通っているフランス語教室の5周年記念のフェットへ。
f0150936_1912238.jpg

ステキレトロビルのテラスで
ステキ女子が大集合です^^
お洒落でかわいい方が多くて目の保養になった~^^うふふ♪
f0150936_1915834.jpg

リュクサンブール公園さん、かっわいい~♪
アコーディオンの演奏~。paris~♪

ainaさんのランチ、美味しすぎて、ほぼ写真とるの忘れてました。
ポルチーニのおにぎりやら柿と鴨のアミューズなどなど。。
かわいい、美味しいが盛りだくさん♪
f0150936_1953989.jpgf0150936_1955164.jpgf0150936_196597.jpg


楽しくておいしい一日でした♪


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-10-20 19:13 | france
シロノワール(あってる?)を知ったのは
ちゃんこ屋のお兄ちゃんが、まだ若乃花だった時代、
好きな食べ物としてテレビで紹介してるのを見てから。
それから、ずっと食べたいと思ってたものの、
今までチャンスをことごとく逃し、、(結構長かった。。)
やっと今回食べることができましたっ!

f0150936_2321408.jpg

愛知県ってコメダ珈琲いっぱいあるんですね。

f0150936_23245394.jpg

憧れのシロノワールでっす♪珈琲にあう~^^
クロワッサンの上にソフトクリーム^^
なんだか懐かしい、たまに食べたくなるような優しい味です♪
お腹具合によりミニサイズにしたんですが充分大きかったです。
普通サイズは私にはヘビーな感じでした。

ほかには名古屋名物の
世界の山ちゃんの手羽先も店長が食べてました!
美味しかったらしいです
(私はパタパタを連想するので食べれない。。)


ごっつあんです!


f0150936_20145034.jpg

[PR]
三重県桑名市のプロヴァンスなカフェにもお邪魔しました。

f0150936_1515188.jpg


もう、プロヴァンスまで行かなくてもいいやん!
ここにあるやん!っていうぐらい素敵です★
お庭のアプローチにはアンティークレンガが。やっぱり似合うなあ♪
今回は時間がなくてお茶だけだったのですが、
こちらはマクロビオティックなメニューが満載なので
次回はぜひお食事をいただきたいと思います。
またこちら方面へ行く楽しみができました^^
f0150936_15155994.jpgf0150936_15165047.jpg


f0150936_151846.jpgf0150936_15184447.jpg


この3日の間にたくさんの方とお会いし、
そしてたくさんのご縁ができました。
とても充実したお仕事旅行になりました。

そして、たくさんの商品を仕入れてきました。
また少しずつお店に並べていきたいと思います。
お楽しみになさってくださいね♪



f0150936_20145034.jpg

[PR]
ロハスフェスタの商品の搬入はお友達にまかせて(ありがとう♪行けなくてごめんね)
三連休は店長と東海地方へお仕事(?)に行っておりました。

外国旅行並みにうっきうき~!わっくわく~!が盛りだくさん♪
興奮しすぎて、帰ってきてから熱がでていますよっ(よわっ)

お仕事の合間にかわいいお店にもたくさん寄りました!

はちみつやさん。中でお茶も出来ます。
f0150936_1449916.jpg
f0150936_14492578.jpg


パン屋さん、ぐうちょきぱん
かっわいい~。イートインもできるのですよ。
とっても優しい味のパンでした。
f0150936_14515256.jpgf0150936_1452101.jpg



そして、浜松のぬくもり工房さん
f0150936_14544770.jpg

かわいい建物がたくさんあって、ケーキ屋さんや雑貨屋さんにレストランなど
お楽しみがいっぱい。
こんな素敵なところで働けるスタッフさんがうらやましいね~と
店長と話しました^^

こんなかわいいお店が近くにあったら
通ってしまいそう。
古レンガ屋やまぼうしも、皆さんに
ワクワクを提供できるようなお店になれるようがんばらなきゃっと
たくさんの刺激をいただきました。



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-10-14 15:03 | france
f0150936_22351695.jpg


ロハスフェスタのpetit-ticketブースが決定しました!351番です♪
10/12(日)のみの出展です


古レンガ屋やまぼうしも、ラッピングアレンジレンガをちょこっと
おかせていただいています。
お天気もよさそうだし、楽しいイベントになりそうですね~。
[PR]
by natubrique | 2008-10-10 22:36 | brique
二十四節記さんのピザ教室にお友達と参加してきました^^

あらかじめ用意してくださっている生地をのばし
好きな具をトッピング!
ふたりとも秋刀魚のマリネをド~ン!
有機野菜をカラフルに。
f0150936_19314830.jpg

レンガ釜、ファイヤー、fire~♪
ものの2~3分で焼き上がりです!
f0150936_1932644.jpg

完成!カフェconteさんにていただきました~。
作ったピザに、サラダ、デザート、飲み物つきです。
f0150936_19322344.jpg


コンテさんのステキな空間で、楽しいランチタイムとなりました~。
シェフのお料理教室にも行ってみたいかも。

f0150936_19404082.jpg

ラロさんの前にはアンティークレンガもたくさん展示してくださってました。
いつもありがとうございます^^
[PR]