<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

DEAN&DELUCAのアイスをファミリーマートで大人買い。
数日でぺロリンと大人食い^^
f0150936_0554251.jpg

義兄夫婦にいただいた北海道のお土産♪
f0150936_056181.jpg

ROYCEのチョコチップおいち^^
f0150936_0563169.jpg

話題のキャラメルもぺロリン♪
店長と一瞬でたいらげました。おいしい~^^
ほかにも生OKのコーンやら、めちゃうまメロンなどなどもいただき
店長と有難く大人食いしてしまいました^^

わざわざ旅先で私たちの事を思い出してくれて
かってきてくれたと思うと本当に有難い^^
ごちそうさまでした~。
[PR]
姫路でエトランジェ♪
f0150936_11281873.jpg


ひさしぶりに姫路市にある太陽公園へいってきました。
ここのアンティークレンガの量はすごいです~!!
それにいろんな意味においてすごすぎます~。
(小便小僧多すぎ!なんで凱旋門が!兵馬俑こわっ!いったい何を目指してるんだ~!なんなんだ~!!)
f0150936_11512221.jpg

全長二キロの万里の長城!


全部古レンガでできてます~。すごっ!
一瞬今自分がどこにいるのかわからなくなるほど。
エトランジェ気分が味わえますよ!
f0150936_1150518.jpg

帰りは、アンティークレンガでもうお腹一杯。。。

それから!なんと!!ここ太陽公園にあの白鳥城が来年春に完成するようですよ!
う~ん、また行ってしまいそうです(笑)
ツッコミどころ満載!
アンティークレンガだけじゃなくて、
いろんな意味でおすすめですよ~。オモロ~!!
[PR]
by natubrique | 2008-08-26 11:52 | brique
休日にアンティークレンガを訪ねるショートトリップに♪

兵庫県宍粟市までドライブ~。
西に進むほど景色にグリーンの占める割合が増えてきて
いい気分転換^^


このあたりはさりげなく古レンガを使ってらっしゃる
ショップや、お家があって、ドライブ中も気が抜けません!
つねにキョロキョロ~。
f0150936_1116574.jpg

すごくすてきなカフェレストラン。
贅沢にアンティークレンガをつかってらっしゃいます。
ヨーロッパにあっても違和感なさそう。

f0150936_1117376.jpg

エントランスもステキすぎる~。

ご近所だったら通ってしまいそう^^
[PR]
by natubrique | 2008-08-26 11:24 | odekake
f0150936_1483877.jpg

古レンガ屋やまぼうしの看板犬も琵琶湖を楽しんでくれたようです。

f0150936_149319.jpg

短い足をばたつかせて、せっせと泳ぎました^^
[PR]
by natubrique | 2008-08-21 14:12 | odekake
お盆は琵琶湖へ。^

泳いだり、歴史スポットを巡ったりと
楽しんできました♪

美味しいスィーツも忘れずに。
f0150936_1347527.jpg


守山市のw.bolero(ドゥブルベ ボレロ)のテラスで
いちじくとカシスのパルフェを。(テラスはワンコokです)
暑いときに冷たいもの、最高です!
甘いのとすっぱいのとの組み合わせがおいし~^^

f0150936_1348137.jpgf0150936_13483260.jpg

こちらは建物もステキ。アンティークレンガもあちこちに。

そしてやっぱりクラブハリエのバウムクーヘン。
やきたてバウムはふっわふわ♪
f0150936_1425389.jpg

[PR]
f0150936_1354882.jpg


何日か続けて休めるとなると
遊びに行く計画をぎっしり入れてしまい
かえって仕事よりハードな休暇をすごしがちな
店長と私です^^

さてもうすぐお盆ですね~。
古レンガ屋やまぼうしも夏季休暇をいただきます。
普段は行けないあそこやらやら、
あんなこともそんなことも、いろいろできるといいな~。
あっ、疲れない程度に、ほどほどに。
お休み中の計画を立てるのって
ほんとうに楽しいですね~!

このお休みの間にレンガ作業を!という方もいらっしゃるかも。
くれぐれも熱中症にはお気をつけください。
水分補給と適度な休憩をお忘れなく。


<実店舗のお休みのお知らせ>
8/13~8/17までお休みとなります。
出荷業務はお休みの間停止いたします
インターネットでの御注文・お問い合わせは随時受け付けておりますが
お返事は8月18日以降となりますので御了承ください。
休暇前の出荷は混み合いますのでご希望納期に添えない場合がございます。
お早めに御注文ください。


古レンガ屋やまぼうし楽天店
[PR]
by natubrique | 2008-08-05 13:09 | brique
f0150936_1084661.jpg


古レンガ屋やまぼうしのアンティークレンガはたくさんの種類があります。
アンティークなので常時在庫はなかなか難しいのですが
そのなかでも定番のmarron briqueのシリーズがあります。

思えばアンティークレンガとの最初の出会いは、このレンガから始まりました。

なんとなく見た瞬間にマロンって名前がおりてきたんです(笑)
栗好きだし、マロンって響きかわいい^^
しかもmarronって茶色の意味もあるし、うんうん^^決定!

このレンガの妹分marron poco
音楽用語のpoco a pocoから^^

名前って不思議。
名前がきまった時から、その名前になっちゃうんですよね~。


私も名前をもらった日からこの夏で3●年。
自分の名前とっても気に入ってます^^
[PR]
by natubrique | 2008-08-04 10:11 | brique
神戸グリーンランドプロジェクト広報誌 第2号が発刊されました
f0150936_2085781.jpg


未来の子供たちのために緑を増やしませんか?

自然農法で作った苗の頒布や講演会など、
緑を増やす活動をしている神戸グリーンランドプロジェクト

そこでの活動内容を冊子にし、団体の活動基金として
1部100円で皆様にお配りしています。

レンガをご購入の際、一緒にご購入いただければ幸いです。

ぜひ緑を増やす活動にご協力願います。

↓ご購入は「古レンガ屋やまぼうし楽天店」こちらからどうぞ
緑の募金箱
[PR]
by natubrique | 2008-08-01 20:12 | brique