<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近お昼間自由時間があるのをいいことにランチづいてます^^
「美味しいもの食べにいこう!」っていうお誘いは断れない(笑)

今月はご近所ランチからはじまって
フレンチやらカフェランチやら、
ついに行きたかったポンテヴェッキオデビューもはたしました(おおげさ。。)

女同士のランチは楽しい^^

でもでも
ここんとこの美食三昧のつけなのかしら?
体重が増えるのはもちろんのこと
なんだかよくわからない蕁麻疹発生。
赤いポツポツがドットのよう現われてます。(キモイっ)
しばらく内蔵を休めてやろうと思います。

ですので、しばらくの間、
私に食べ物をあたえないでください(笑)



f0150936_20145034.jpg

[PR]
秋色アジサイのドライフラワーを仕込み中♪
f0150936_1017553.jpg

完成したらLa brancheに飾ろっ♪


f0150936_10232015.jpg

レンガのお家でぞうさんも雨宿り♪




f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-07-29 10:28 | flower
f0150936_23543823.jpg



なるべくなら早朝、夕方からしか活動しないよう
心がけている今日この頃^^

とはいえ、やはりお昼間行動しなくてはいけないことも。。

でも、この暑さあってこそ
楽しめることってたくさんありますね^^

歩き回ったあとに、
クーラーのきいたお部屋に入った瞬間。

涼しいお部屋で、大好きなアールグレーのアイスティーをのむこと。

花火、かき氷、夏祭り!

そして夏はフルーツが美味しい♪
スイカ、ぶどう、桃。。大好物ばかり。

日が暮れる少し前くらいに
犬と散歩へ河原にでかけます。
川面を渡る風がとても心地いい^^
そしてやっぱり夏は夕暮れ。
空が様々な色に染まって、ほんとうにステキ♪
今日も一日元気に過ごせたことに自然と感謝してしまいます。


あっという間に終わってしまう夏。
今年も夏を楽しみたいと思います♪
[PR]
f0150936_22473476.jpg

この連休は高松へいっておりました。

少し時間があったので波打ち際をお散歩♪
誰もいない砂浜。小さな島が浮かぶ穏やかな海。

海か山かと聞かれたら、断然海!な店長と私^^
海の気を吸って、元気をもらいました。

美味しいおうどんも食べました。(店長なんて二日の間に三食も食べた。。)

ずっと行きたかったクオカでお買い物しました。
f0150936_22554858.jpg


年に一度、訪れる高松。
楽しいことがてんこ盛り。

ご一緒したみなさん、また来年お会いしましょう♪
[PR]
by natubrique | 2008-07-21 23:02 | odekake
f0150936_14473241.jpg

La brancheの小屋の前にオーナメントアンティークレンガを並べました^^

これで、少しはお客様に見ていただきやすくなったかな。
少しづつ、ディスプレイも改良していくつもりです。

f0150936_14525791.jpgf0150936_14533383.jpg



古レンガ屋やまぼうしのちいさなちいさな雑貨屋
La branche
ページを別につくってみました。

お買い物はshoppingから 古レンガ屋やまぼうし楽天店より
していただけます。


お暇があれば、のぞいてくださると
とっても嬉しいです^^
[PR]
by natubrique | 2008-07-18 14:59 | brique
店長の趣味のひとつのお猪口収集。
しかし彼は日本酒などめったに飲みませぬのです。。

ある日お店に行ったら
お猪口がこんなことに。。

可愛らしく出窓に並んでおりました^^
f0150936_15263167.jpg

お猪口としての本来の使命を果たすことなく
こんなことになってしまったお猪口さんに
少し同情しながらも、このかわいさにノックアウトです^^
f0150936_15295899.jpg




f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-07-15 15:31 | flower
不安定なお天気にあわせて、私の体調も不安定。
早く梅雨明けしないかな~。
夏生まれだから、夏が大好き♪

先日古レンガ屋やまぼうしの小さな雑貨屋さん「La branche」の
看板的なものをつくってみました
f0150936_9523898.jpg

大好評で完売してしまったスライス枕木を使った簡単なもの。
素朴な感じで気に入ってます♪


さて、最近店長は箕面の彩都の現場に毎日通っています。
箕面といえばパン屋さんやケーキ屋さんこころひかれるお店がたくさんありますね。
昨日は彩都のマダムシンコでバウムブリュレを買ってきてくれました^^
f0150936_1022312.jpg

表面カリカリ、中はしっとりで、うま~っ!でございました。
甘いものを食べて、元気がでました^^




f0150936_20145034.jpg

[PR]
オーナメントレンガの マカロンにおリボンを、つけてみました♪
f0150936_9355568.jpg

ちょっとしたことだけど、なんかみてると楽しくなります^^

f0150936_9415359.jpg

お庭に植えたペニーロイヤルミントをサンパツ!!
いい香りがします♪



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-07-02 09:44 | brique
ツタってます。ツタってます^^
f0150936_11354061.jpg

レンガとアイビーはベストカップルですね~。


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-07-01 11:37 | brique

f0150936_11263871.jpg


休暇小屋、いやっ、休憩小屋が完成しました^^
古レンガ屋やまぼうしのレンガ売り場には屋根がありません。
太陽ジリジリッ、あつ~ッ!なのです。

これで休憩小屋で少しゆっくりしていただけるかな。
(クーラーはございません。。アハッ)

f0150936_11273333.jpg






f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-07-01 11:29 | brique