<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


少し前に買った かわいいイギリスの雑貨と町
写真がとってもかわいくて、毎日のように眺めています^^

先日大好きな神戸のトリトンカフェさんの
かわいいイギリスの雑貨と町展へおでかけしました^^

本にのっていたかわいいアンティークが目の前に^^
f0150936_114901.jpg

心の中でキャーキャー言いながら見てまわりました。

フランスも大好きなのですが、
アンティークは、やっぱりイギリスものの方がステキなものが多い気がします。

この本にも紹介されているコッツウォルズのストラウド。
行ってみたい~!!
イングリッシュブレックファーストにクリームティー。。。
イギリスに心惹かれています。

f0150936_1155276.jpg

トリトンカフェさんのキッシュもとっても美味しかったです。




f0150936_20145034.jpg

[PR]
梅雨時期のちょっと気だるい気分も吹き飛ばしてくれるような
爽やかなカラーのアンティークレンガが入荷です!!

アイビー
f0150936_23315755.jpg

こんなに爽やかなグリーンのアンティークレンガは、はじめてみました^^
ポイント的に使ってもおもしろそうです。

Green plate
f0150936_23381725.jpg

こちらは、いつも大人気のアンティークレンガ!
大好きなレンガで、お店の施工に使って欲しいのですが、
人気者なので、いつもすぐに売切れてしまうのです。。

どちらのレンガも雨上がりがとってもステキ。
グリーンの爽やかな色が際立って、
気分も明るくなりそうです^^


この前、収穫したつるなしインゲン、
さっそく食べてみました!

オリーブペーストとあえて。。
f0150936_23495087.jpg

シャキシャキッと新鮮で爽やかな味がお口の中いっぱいに広がりました。
食べれるものを育てるのって、楽しい~^^




f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-06-24 23:57 | brique
古レンガ屋やまぼうしもお仲間にしていただいたグリーンランドプロジェクトさんの苗。

ポットのままだと、少し元気がなくなってきたので
スタッフにアンティークレンガの簡単即席花壇を作ってもらいました。

f0150936_21591254.jpg

モルタルで固めずに水平だけとって、積んだ花壇です。

f0150936_21593832.jpg

プランターに植えていたつるなしインゲン。
たくさん実をつけてくれました^^

f0150936_21595724.jpg

収穫が楽しい♪



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-06-22 22:15 | brique
店長のお仕事に同行して滋賀へいってきました。

店長がお仕事中、私は町を散策。

f0150936_10511360.jpg

近江鉄道に揺られてゴトゴト。
f0150936_10521433.jpg
昭和な感じの参道を歩くことしばし。。

お多賀さんに到着♪

10年ぶりにお参り。

この凛とした感じ、好きだな~。

f0150936_1059233.jpg


前来た時は、
この橋を通りました
(元気だった!若かった!)


f0150936_10542421.jpg

お土産には 糸切餅を。
ここにしか売ってない名物です。

今回は近江鉄道の週末一日パスを買って
近江路を満喫♪
このあと、彦根にいって、たねやでお買い物。
米原で店長と会って、帰路に着きました。

のんびりとした田舎の空気でリフレッシュできました♪



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-06-16 11:20 | odekake
つい、うっかり風邪をひいてしまいました。

やっと回復してきました。


寝ている間考えていたのは、
フランスのこと。。

f0150936_10573777.jpg

エッフェル塔のオブジェでもみて
行けるかどうだかわからないフランス旅行を妄想。。フフフ^^



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-06-12 11:00 | france
本日は夕方から会社の親睦BBQ大会でした。


老若男女約20名+ワンコ3匹の大人数。
お酒がまわってきて、おっちゃん、喋るしゃべる。。
(もういい年なのにいまだにおっちゃんのトークに上手く切替すことができません。。
くっ悔しい。。(笑))


ほんでまあ、笑けるくらいに同じことを何回も言う(オモロスギ)
しまいに眠りだす(笑)

そして、ちょっと予想はしてたのですが
お肉の他に、私の作ったお料理が不評(笑)
おっちゃん達には、食べなれない味だったみたいです~。
ごめんね、食べにくかったね。

お気に召さなかった可哀相なメニュー
f0150936_2338377.jpg

ラタトゥユ。
(おっちゃんには野菜のごった煮と説明しました。)

f0150936_2337765.jpg

キッシュは、若者達が全部たべてくれたようです。

今回分かったことは、大概のおじさんは、
今まで食べたことのないようなメニューに挑戦したがらないということです。
うちの両親は食べることにはアグレッシブで
目新しいものも喜んで食べるので、同世代でもいろんな方がいるんだな~と驚きました。

今日来てくれた取引先の皆様ありがとうございました。
これに懲りずにまた来てくださいね。

そして社員の皆様、ご家族様、
次回はもう少しお料理の腕を磨いておきます。
また来年をお楽しみに♪
[PR]
メルスリー(手芸)はとっても苦手(ミシンコワイ。。手縫いonly)。
そのくせ、手芸に関連するレースやら
生地やら小物やらなんやらかんやら。。が好きです。

f0150936_10261242.jpg

先日アンティークの仕入れにいって、
またひとめぼれしてしまったアンティークアイロン(左)。
いちおう値札はつけたものの、手放すのがおしい気分も。。

今まで貯め込んだ素材を使ってアンティークレンガをラッピング♪
f0150936_10414066.jpg

植物をのせたり、棚の上にちょこんとおいたりして楽しんでます♪



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-06-07 10:44 | zakka
雨の日は頭痛が酷く、ひきこもりな私です。。

同じく雨のキライな 古レンガ屋やまぼうし の看板犬♪
雨の日のお散歩は、断固拒否です(笑)
f0150936_1030119.jpg

晴れの日は、こんなに楽しそうなのにね^^


f0150936_10375733.jpg

アスチルベが今キレイにさいています。
白い幻想的な感じのするお花。
雨上がりが似合うお花。
雨がキライなのに雨の似合うお花が好きな
矛盾いっぱいの私です。。。

さてさて明日は、みんなでBBQ!
お天気もよさそうです^^
いまから、買出しとお料理にがんばります♪





f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-06-06 10:42 | brique
多肉植物はもともと好きなのですが
中でも黒法師が最近気になっています。


先日marimoガーデンさんで購入。
ここまで大きいのはあんまり見ないので即買いです^^
すんごい元気です~!
f0150936_1084299.jpg


先日行った宝塚ガーデンフィールズの黒法師♪
とっても立派です!
アンティークレンガの花壇としっくり。
f0150936_10123391.jpg







f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-06-01 10:14 | flower