<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

茶色のテリアちゃんのドアストッパーです^^
ちょこんと飾っても♪
f0150936_1084583.jpg
f0150936_109216.jpg




f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-05-31 10:09 | zakka
アンティーク風の白テリアちゃんが入荷です^^
f0150936_1032612.jpg
f0150936_1035230.jpg

羽が生えてます♪テリアエンジェル^^



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-05-31 10:06
古レンガ屋やまぼうしの小さな雑貨屋さん、「La branche」

ひっそり密かに!?OPENしております。
(私は不定期にお店番してます。。)
f0150936_1216454.jpg


イギリスアンティークのステンドグラス入荷!
f0150936_12201910.jpg

ヨーロッパな雰囲気のガーデニング雑貨等を揃えております。
f0150936_1223279.jpg

作家さんの器も販売する予定です。


アンティークレンガを見にいらしたついでに
のぞいていただけると嬉しいです^^


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-05-30 12:33 | zakka
「古レンガ屋やまぼうし」の やまぼうしが咲きました。
f0150936_1133151.jpg

f0150936_11334043.jpg

まっすぐとお空に向かって咲く やまぼうし。
咲き姿が凛としていて
見ていると思わず背筋が伸びるよう。。
四季折々に姿を変え
どの季節も、清清しい雰囲気があって
大好きな花木です。

やまぼうしの実の収穫も楽しみ!





f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-05-30 11:48 | flower
yumikoさんのフランス料理のお教室Une Petit Maisonへ^^

テーマは『 ロレーヌ / Lorraine 』
<前菜 Entrees> 
ベーコンとチーズのキッシュ ~キッシュ・ロレーヌ~
f0150936_11172236.jpg


<主菜 Plats>
ロレーヌ風ポトフ ~ポテ~
f0150936_11181435.jpg


おいしいお料理のお供に、これまた美味しい葡萄ジュース。
f0150936_1118464.jpg


<デザート Desserts>
ミラベルのパルフェグラッセ
マドレーヌ
f0150936_11193961.jpg


yumikoさんの行き届いたレシピとレクチャーのおかげで
キッシュも無事完成♪
持ち帰ったキッシュは大好評^^
また作ってみます。

yumikoさんに久しぶりに会えて嬉しかったです^^

ご一緒させていただいた皆様、yumikoさん
楽しい時間をありがとうございました。








f0150936_20145034.jpg

[PR]
お友達とIKEA再訪♪
平日だったので、混雑もなくゆっくり。
でも、かなりの品薄!欠品続出。
結局意気込みのわりには、ちょこっとのみお買い物。
もうちょっとの間、IKEAはいいかな~。

三宮にでて、mintのかわいいカフェでランチ。

マリメッコでIKEA以上に興奮。。
欲しいものがあれこれあって困る~。
(今回は何も買いませんでした。エライ)

f0150936_11275240.jpg

メディテラネ。モルタル造形の技にいつも見入ってしまいます。
そこだけ異空間。

神戸、やっぱりいいな~。
安心してゆっくりと歩ける街ですね^^



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-05-24 11:30 | odekake
先日のフランス語教室。

バカンスからもどって来られたばっかりのmika先生とみなさんの
フランス滞在記上映会!

おもろ映像に笑わせていただきました^^

アールヌーボーのレストラン、プロバンスのステキなシャンブルドット、
バスクの海の激しさ。。
などなど、フランスのステキや自然を垣間見れて
とても興味深かったです。。

う~、フランス、行きたい。。。。

f0150936_955368.jpg

お土産もいただきました。
1638年から作られているキャンディー。
じっくりといただきます。





f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-05-22 09:58 | france
ムーミン公園を散策してすっかり腹ペコになった私達。

店長がステキなお店を発見してくれました!
さすが!美味しいものには鼻が利くね♪
ムーミン公園からすぐのHOT POTへ♪


入り口もとってもかわいい^^
f0150936_23224227.jpg

お料理も店主さんの人柄が表れている様な優しいお味。
デザートのチーズケーキが、これまた美味しかった♪
最後までとても美味しくいただきました。
f0150936_23233643.jpg

柔らかな自然光が入る店内。
アンティーク家具のある落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとしたランチタイムになりました。
f0150936_23235378.jpg


ムーミンの町は、とてもいいところでしたよ♪

古レンガ屋やまぼうしの春のお勉強旅行は、これでおしまいです♪
なんだか、やる気ムクムクの店長と私です^^





f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-05-20 23:45 | odekake
ガーデニングショウをあとに
飯能市にある あけぼの子供の森公園 へ。

ずっと行きたかったところ!
念願かなって嬉しい^^

f0150936_1111367.jpg

夢のある建物に大人の私たちもワクワク!

このムーミン屋敷、中にも入れるのですよ♪
(あまりの興奮に中の写真はブレブレ)
f0150936_11134267.jpg

かわいらしい窓。のぞくグリーンがステキです。

f0150936_11145039.jpg

空気もよくて、森の香りのするステキな夢のある公園。
お子様達はおおはしゃぎ!
みんなが自然に笑顔になれる場所。

もう行けることはないかもしれないけれど
心に残る景色がまた増えました。






f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-05-20 11:18 | odekake
f0150936_1054427.jpg

6時半から朝食をとって
開門一番に国際バラとガーデニングショウの会場、西武ドームへ。
さすが人気のイベント、人がわんさかです。

ステキなコンテストの作品の数々に
すっかり魅了されました。(店長の目が輝いてました)
f0150936_1056328.jpg

なかでもYUMEMIさんのブースはやはり目をひきます。
こんなにステキな小道を再現できるなんて!

f0150936_10562642.jpg

ウッドのアプローチと植栽がとてもステキだったブース。

あちらこちら見てまわって、とてもお勉強になりました。

ささっ、次はムーミン公園へ。






f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-05-20 11:11 | flower