<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0150936_1152771.jpg

アンティーク屋さんから、連れて帰ってきました^^
優しいクリーム色にひとめぼれ!


先日のロハスフェスタで思ったより
雑貨が売れました。
ありがたいことです。

ということで、今、商品棚はすっか、すか!
openまでには、お気に入りの品でいっぱいにしたいと思います。

f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-04-30 11:10 | brique
古レンガ屋やまぼうし号です♪
f0150936_17483641.jpg

見かけたら、手をふってください。
喜びます^^
(安全運転のため、気づかなくっても、許してね)

f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-04-28 17:50 | brique
ロハスフェスタ無事終了しました。

早朝の搬入から、ロハスフェスタ終了まで
終始、快晴の、とても気持ちのいいお天気^^

f0150936_1427748.jpg

搬入パレットでつくった棚が大活躍でした。

f0150936_14273930.jpg

たくさんの方に足を止めていただいて
お買い物もしていただいて
有難い限りです。

雑貨をいろいろと持っていたのですが、
中でもエッフェル塔ものの売れ行きが早くて、
びっくりしました。


f0150936_14303276.jpg

プチチケットさんが持ってきてくれた、蚤の市商品のステキだったこと!
そして文房具、絵本のおかげで、小さなお客様がひっきりなしに
来てくれて楽しかったなあ。

やまぼうしブースを訪ねてきてくださった方々
そしてご来場くださった方々、関係者の方々、みなさんに感謝です^^

また、このような楽しいイベントがあれば
参加したいものです!!



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-04-28 14:46
f0150936_17573555.jpg



明日からGW休暇の方も多いみたいですね。
長い休暇の間にレンガ作業をしようというお客様が多くて
出荷担当者がヒーヒー言いながら、がんばって作業しております。

しかしながら。。。納期指定にお応えできないことがあるかもしれません。。
どうぞご了承くださいませ。

さてさて、いよいよ明日からロハスフェスタですね♪

今日は、ロハスで販売する作品を職人さんのアトリエまで
とりにいってきました。
めっちゃ、ステキ!私が欲しいくらいです!

日曜日にお披露目しますので、どうぞお楽しみに♪

そして、そして五月は四連休がありますね。
こんなに休めることはめったにないので、
私としては密かに予定をたてています。。

伊賀焼祭りに、京都に、琵琶湖に。。IKEAとか。。。
(まあ、店長次第ですが)

でも、まずはロハスフェスタ♪
私たちも楽しみたいと思います^^


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-04-25 17:59 | brique
古レンガ屋やまぼうしの小さな雑貨屋さん La branche。
春ごろopen予定とかいいつつ
すっかり春になってしまいました。

f0150936_0894.jpg

ぼつぼつ始めなきゃと思いちょっとディスプレーなどしてみました。

f0150936_09864.jpg

最初のコンセプトとは違って
はじめはガーデニング雑貨のお店になってしまいそうです。
徐々にコンセプトに沿ったものを目指そうかと思います。
openしたら、またこちらでお知らせしますね。

f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-04-22 00:10 | zakka
夫婦ともにB型!!
B型はとかく言われがちですが
意外と用意周到なところもあり、しかしながらアバウトな面も
持ち合わせるという、矛盾をあわせもっています。。

さて週末は用意周到な面を発揮して
万博公園へ、ロハスの下見!

f0150936_23463283.jpg

ここが会場。目にも眩しい芝生の緑!
搬入経路もほぼ確認。

そしてなぜかふらふら~と。f0150936_23494921.jpgf0150936_235091.jpg


順番まちの白鳥さんに呼ばれて、ボート漕ぎ。
けっこう、いいエクササイズ!気持ちいい~♪

万博公園を満喫しきった後は
裏のお顔のほうにご挨拶して帰らねば!
f0150936_2352311.jpg

また来週きまっす!お天気のほうよろしく~^^

(古レンガ屋やまぼうしwith プチチケットは288番ブースです。
4/27のみの出店です)

f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-04-21 23:57 | brique
緑豊かな街の物語
【グリーンランド・プロジェクト:100,000世帯の実り生活】


ステキな方のdiaryで、こちらのプロジェクトのことを知りました。

さっそく代表の方にお話をうかがい、
聞いてるときから、なんだかワクワクしてしまいました。

ひとりひとりの小さな取り組みが
大きな力になって、未来へとつながる、とてもステキなプロジェクトです。

古レンガ屋やまぼうしも、賛同店のお仲間に加えていただきました。

アンティークレンガが、このステキなプロジェクトをたくさんの方に広めるお手伝いが
できればと思っております。

ボキャブラリーの少ない私は上手く説明できないので
ぜひこちらを見てみてください^^


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-04-18 08:56 | brique
宝塚の桜のトンネル。店長とそぞろ歩き^^
f0150936_90646.jpg


ポールスミザーさん監修のSEASONS

アンティークレンガがふんだんに使われています。
f0150936_923251.jpgf0150936_925959.jpg



絵になる光景。
まるでポストカードの中のお庭みたい。
f0150936_943828.jpgf0150936_95896.jpg



もう少ししたら、バラのアーチが見事でしょうね

季節ごとに表情を変える、イングリッシュガーデン。
いつ来ても、新しい発見があります。
f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-04-12 09:18 | brique
製作中のレンガ小屋の開かない窓^^
ブルーがお気に入り
f0150936_19273921.jpg



南仏で買ったセミのガーデン用キャンドルスタンド。
とっても重かったけど、がんばって持って帰りました。
f0150936_19275920.jpg

見るたびに、プロヴァンスの景色を思い出します^^


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-04-11 19:36 | brique
古レンガ屋やまぼうしの新入りです^^
f0150936_1754351.jpg


ちゃんと名前のタグもついてる!
f0150936_176831.jpg

fannyとalanです♪
かわいい子達をありがとうございます。大事にします!



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-04-11 17:11 | brique