<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0150936_11201973.jpg



4月27日の日曜日。
大阪万博公園にて開催される
ロハスフェスタに「古レンガ屋やまぼうし」出店します^^
ただいま、いろいろ準備中。

緑の芝生、心地よい春の風。
いろいろな方との新しい出会いの予感。
とっても楽しみワクワクです^^

ところで、昨日甥っ子と
映画「ドラえもん、のび太と緑の巨人伝」を見に行ってきました。
子供向けだし、乗り気でなかったのですが、
途中から物語に引き込まれました。
環境問題が物語のベースで、子供も大人も楽しめる内容。
のび太君を見直しました(笑)
このドラえもんの映画、ロハス精神に通じるところがありました^^

皆様、ロハスフェスタでお会いしましょう♪


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-03-29 11:21 | brique
f0150936_1255474.jpg

和歌山県岩出市のイタリア料理のお店、aidaさん。
こちらの建物が見たくて、こっち方面のついでに寄らせてもらいました。
雰囲気のある建物、ステキ。
ミモザがきれいです。
週末は予約が難しいとか。。。
今度はゆったりとランチでもしたいものです。

f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-03-27 12:59 | odekake
f0150936_112337.jpg

ミモザを部屋に飾りました。

春を告げる花、柔らかな細い幹のミモザ。
こぼれるように咲いて、
春風にふわふわゆれる
レモンイエローのお花。

ミモザが散る姿は「ゴールデンシャワー」と呼ばれているそう。
なんだかステキ!



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-03-24 10:43 | flower
リプトンさんの策略にはまりました。。
f0150936_18173996.jpg

実は全種類集めていました。(ムフフ

f0150936_18181897.jpg

Patisserie quai montebello のリアルマカロンも買ってしまいました。


レンガにも強引にマカロンと名づけるほど、マカロンが好きなのです!!
(ただいま在庫なし。。)
f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-03-21 18:25 | odekake
f0150936_1632713.jpg

土筆んぼ!お散歩中に発見!!
少しほろ苦くて滋味あふれるお味。久しぶりにいただきます♪
f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-03-17 16:08 | flower
f0150936_10264414.jpg


ある日のこと。
店長からの「サザエ買ってきて」メール。
なんのこっちゃと思いつつ、中身はつぼ焼きでいただき
殻は店長に

そうでしたか~、そういうことでしたか~。
藤壺さんたちが~!!驚きましたよ~。
詳しくは店長日記で^^
f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-03-15 10:29 | brique
f0150936_10224415.jpg

梅を見に行ってきました。いい香り^^
サクラのあの華やかさも大好きだけど
梅の楚々とした咲き姿に心惹かれます。

ここ何日かで急に春がやってきて
街中の花達が開花準備に忙しそう。
芽吹きのパワーにあふれる春は、やっぱり一番ワクワクする季節ですね♪


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-03-14 10:29 | flower
f0150936_10403780.jpg

*potager*
最近気になっています。

*potager*とは、フランス語で家庭菜園。
「花、野菜、ハーブなどを美しく寄せ植えした実用と鑑賞両方楽しめるお庭」のこと。

本気の家庭菜園は難しいけど、これなら気軽に楽しめそう♪

f0150936_10483394.jpg

キャロットケーキ。フランス語のおやつで出していただきました。

*potager*にminiキャロットを植えるのもいいかも^^


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-03-11 10:53
*antiques logo*シリーズの、
ロゴ入りのレンガはいつも人気者♪
お庭にころがしてるだけでも、かわいいと好評です^^

今回blownのロゴ入りが新入荷しました~。


f0150936_14193926.jpg
かっ、かわいい~。blownでレンガのサイズがご丁寧にも書かれております(笑)

f0150936_14204029.jpg

ずら~っと勢ぞろい!
かっ、かわいい~(^^)
ヒトメボレ!ホレボ~レです。


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-03-06 14:30 | brique